甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の思い出 (積もるといいな…)

<<   作成日時 : 2006/12/29 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今朝は暗いうちから がチラホラ、車のガラスに薄く積もっていました。
26日に子供達だけでスキーのバスツアーに行く予定でしたが、雪不足でキャンセル。
今日出発のツアーにしておけば…自然相手じゃしょうがないけど残念です
去年は例年に無いほどの大雪だったのに。 なかなか思うようには…

       去年の今頃 ご近所の子供達との家の前の光景です。


底冷えするけど雪にはあまり縁の無い、この地方では珍しい雪に大はしゃぎして、田んぼから雪をもらって(勝手に)作っていました。  完成する頃にはとっぷりと日が暮れていたけど、本当に良い冬休みの思い出です。  
弟は家の中で様子を見て、完成間近にチャッカリと仲間入り。  寒さにすぐに家に引き返していましたが…  それなりに今年も期待していたみたいです。

        ルナは見慣れぬ雪に、おっかなびっくりの様子でした。
画像

        すぐに慣れて走り回っていましたが…

        今年もこんな風景を見ることが出来るでしょうか?

画像

        冬はストーブが恋人のお座敷犬ですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
其方も雪が降るんですね!
こちらは、去年と違いスキー場も雪不足みたいです。この辺りも去年の今くらいは1.5m位あったのですが、今年は20CM位のものです。
でも、子供たちに此方の雪を見せてあげたいですね!
ワイマパパ
2006/12/29 19:26
こんばんは。こっちは大雪です。
京都の日本海側なので、雪は毎年積もります。
ルナ君、雪遊び出来ればいいですね。
家の旦那は今度はラブだ!とはりきってます。
一体何頭になるんでしょう?
ラステラママ
2006/12/29 21:30
ワイマ パパさん
コメントありがとうございます!
保留にしていて…全然気付きませんでした!
PCの前で倒れそうになりました(号泣)
初心者と言うか、もはやド素人…
日に何度もブログチェックさせてもらってます。 本当に楽しみです♪
めのと
2006/12/30 07:05
ステラママさん♪
人気ブログランキング入りおめでとうございま〜す!
京都は名古屋と気候が似ていると思っていたのに…羨ましいです。
そうですよ!この調子で、どんどん増やしてハーレムを作って下さい。年に1頭ペースならまだ間に合いますよね?
めのと
2006/12/30 07:10
こんばんは(*^_^*)
私のブログにコメントありがとうございます。
そうなんです!私もめのとさんと同じ雄だらけの家族と一緒に暮らしている母なんです。
わん子の事は初心者なので 分からない事ばっかりですが、なついてくれるのでどんどんかわいくなって来ます!
最近は『あれ?言葉が通じた?』と思う瞬間があったりします(*^_^*)
毎日頑張って更新しているので、
これから仲良くして頂けると嬉しいです。
まこたくママ
2006/12/30 20:45
まこたくママさん
素晴らしいです! 犬って、話しかければ話しかけた分だけ、人間の気持ちを察する事が出来るようになる素晴らしい生き物だと思います。
あんな目で見つめられたら、ついつい話しかけちゃいますよね? 散歩の時も独り言だらけの危ない私ですが…一緒にどんどん話しかけちゃいましょう!
めのと
2006/12/31 05:08
もうカマクラが出来るほど雪が?
って思ったら去年のお話ですね
今年はいつごろ降るのでしょう
暖冬の予想ですが 雪はワン子が喜ぶから一度くらいは降って欲しいですね
ルナちゃんも吹雪と同じストーブに張り付いてる!
ラジャ
2006/12/31 10:36


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
雪の思い出 (積もるといいな…) 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる