甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思い出(病院編)

<<   作成日時 : 2006/12/15 10:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
天気予報によると、久しぶりにが顔を見せてくれるらしいです。
朝から洗濯物や雨傘や風呂蓋やマットを干して、太陽の恩恵に授かろうと強欲に動き回る主婦を尻目に、優雅にお寛ぎあそばす殿
雨上がりの散歩は泥はねがすごいので、いつもより念入りに体中を拭いてもらって満足じゃ。
季節によって注意が必要な、雨上がりの散歩。

今年の夏、雨上がりの夜の散歩に出たら、丈夫だけが取り柄の殿がビッコをひいてると慌てて帰宅。 「殿の一大事!」と、掛かりつけの天才獣医さんに電話したら…
「草むらに入りましたか?虫刺されでしょう。この時期多いんです」と、固形石鹸で洗って水でよく流すように言われました。
さすが名医! たった一回の水洗いで嘘のように回復!

こんなに優しい先生なのに、予防接種で病院に行けば…
診察台に上がるのを嫌がって、リードを付けたまま私の周りを走り回り、お陰で私までその場でクルクル回る羽目に…時代劇に良くある「あ〜れ〜!」ですよ
診察台に上がれば、私の脇の下に顔を突っ込みお決まりのポーズ。 大きな体をガタガタ震わせ、まさに 「頭隠して尻を隠さず」 注射し易いって言えば…その通りです。
一緒に病院に行き、待合室で待っててくれたホープ(Mダックス)のママに 「先生達の爆笑が聞こえたよ。病院なのに楽しそうだったね〜
春の狂犬病の予防接種では、何をやってくれるでしょうか  お楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
夏の思い出(病院編) 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる