甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 似合うかな…?

<<   作成日時 : 2007/01/11 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は色々と考える事があって、落ち着いて自分自身と話をする為に、手芸っぽい事をしていました。 物作りが目的ではないので、勢いで仕上げてしまわないように不細工な手縫いでチクチク。 元は着古した首周りがヨレてしまった人間用のトレーナー。 ロゴの入った前身ごろを後ろに持ってきて、ちょっとお洒落さんです。

画像


とことん自分と話し合ったら、少し気が済みました。 
落ち込む時は果てしないのですが、立ち直りも早いのが私のたった一つのとりえ。 
反省会はお開きの時間です。
お母さんはいつも元気に笑ってなくては!
お前が大事だよ。 ルナに話しかけてみます。 
家族が一番大事だよ…と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか似合っています!
手縫いに見えませんよ、タイソンの服も御願いします。(唐草模様で)
みんな考え深い時はあります、将軍がそれを忘れさせてくれるはずです。
ワイマパパ
2007/01/11 21:02
とってもかわいく完成していますね
手縫いだなんて 愛情がイッパイです。
『自分と向き合う為の手芸』・・何となく私も分かる気がします。
何か落ち込む事があったのですね・・
そんな時は、私はずーっと睡眠です(*^_^*)
起きて、満たされたら何だか元気になっています。 めのとさんの様に何かの作品が完成して、 それを喜んでくれるわんちゃんや家族がいれば元気が沸いて来ますね。
元気を出してくださいね!
まこたくママ
2007/01/11 22:00
わ〜〜!
人間用のトレーナーが着れるんですね。
めのとさんのリメイクの腕もgoodです♪
なにか悩み事でも・・?
冷静に対処されてるんですね〜
自分を見直す時間ってたしかに必要だと思います。
息子さん達とパパさんとルナくんが癒してくれますね♪
rinko
2007/01/12 00:47
ワイマパパさん
貴公子タイソンくんに唐草模様ですか!? ワイマパパさんのブログを拝見するようになって、私が勝手にプリンスと呼んでいるご近所のアフガンハウンドやボルゾイも…ひょっとしてコスプレ犬?…疑いの目で見てしまうようになりました。
めのと
2007/01/12 08:48
まこたくママ
ありがとうございます!
うちは抜け毛対策の為にシーズンのピークだけ室内だけ服を着せるのですが、パピーのころは翌朝には噛み千切って床にボロボロの服の残骸が転がっていました(自分の血統書を食べてしまった事もあるんです!)大人になった今は、就寝時に寒いと自分で服を持って来るようになりました。
めのと
2007/01/12 09:01
rinkoさん
そうなんです!室内だけなので毛玉が付いてたりするんですけど…ももちゃんサイズは市販で可愛いのが沢山あっていいですね!
息子さんばかりだと、フリルがヒラヒラやピンクに憧れませんか?
めのと
2007/01/12 09:06
似合ってますよ〜♪
さくままも雑誌で作り方見たことがあって、作ってみよう!とTシャツを選んだまではいいのですが、そこでストップしています。。Tシャツだし、夏までまだあるし。。。なんて勝手に自分に言い訳する私。。。
さくまま
2007/01/13 01:26
さくままさん
1から作るなんて凄いです!
今回は大人のトレーナーをリメイクしたんですが、首周りの処理が自分で出来るなら子供用のトレーナーを前後逆にすると、肩や裾や袖はそのままで良いし、女の子の物は可愛い服が多いのでお勧めです♪26キロのルナで子供服130センチです。手抜きを奨励してしまった…?
めのと
2007/01/13 08:42


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
似合うかな…? 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる