甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 何の香り??

<<   作成日時 : 2007/01/12 16:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

散歩の途中。 人間には感じ取れない匂いを嗅ぎ分けたのか、何度も立ち止まって鼻をヒクヒクさせています。 今日はなんだか暖かいから春の香りでも嗅ぎ取ったのかな? そういえばタンポポが咲いているし(近頃は一年中見掛けますよね?) オオイヌノフグリや、ペンペン草も咲いています。 親バカ飼い主はちょっとメルヘンな気分になりましたが…どちらも時期じゃないけど、でも随分前から咲いています??? 
何が? 気になるの? かな?
画像

すぐに分かりました。 
この時期、私も ちょっとウキウキしちゃう素敵な呼びかけ。
 「い〜しや〜きいも〜!やきいも!早く来ないと行っちゃうヨ!」
……まだまだ春は遠いようです

焼き芋屋さんが行ってしまうと、恨めしそうに こちらを見上げます。
「ダメダメ!車で来るやつは高いんだから
言葉が話せたら「ちぇっ!」と舌打ちしそうな雰囲気。
「我が家は超ウルトラ・スーパー貧乏なのっ!
私の貧乏自慢に、作戦を変えて今度は悲しい顔をしてみせます。
私がこの作戦に弱いのを、敵はよ〜く知っているのです
「…分かったよ、帰ったら食べようね…」
大好きなキーワード【食べる】に反応して、この通り
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
文明が発達し地球の生態系環境が崩れ四季が感じられなく・・・・・ん〜〜〜〜?(悩)
なんて難しい話はやはり出来ません!
香りに対して将軍もママさんもどちらも敏感なんですね(笑)ましてや将軍は芝居上手だったとは
でも犬は不思議ですね、飼い主の気持ちを分かっていろんな表情をして、慰してくれますよね。

ワイマパパ
2007/01/12 18:22
あはは・・石焼いもだったのね♪
たしかに高いよね美味しいけど*⌒∇⌒*♪
ルナくんなんてうれしそうなお顔!
お芋はたべれたかしら??
rinko
2007/01/12 22:00
本当ですね。気持ちを察する事は人間以上だなって思う事もあります。言葉を理解している訳ではないけど、話しかけた分だけ単語は色々覚えてくれたり。最高の相棒ですね。
めのと
2007/01/12 23:42
↑はワイマパパさんへです(汗)

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

rinkoさんへ
ストーブで焼き芋やりました!
先日、実家から薩摩芋を60本近く貰ったので、近所にも配って、自宅でも焼き芋三昧です。子供が遊びに行く時の、お持たせのオヤツまで焼き芋です(汗) 芋に関しては大判振る舞いです。
めのと
2007/01/12 23:52
うはっヽ(°▽°)ノ喜んでる!
で、焼き芋は食べれたのかしら?
わんこは”食べる”という言葉に敏感ですものね〜。
さくちゃんなんか、前足で飛び跳ねてますよ。
うかつに使えない言葉です。。。
さくまま
2007/01/13 01:29
さくままさん
しっかり食べましたよ〜
月初めには60本あった頂き物の薩摩芋が、現在5本足らず…ご近所に配ったとは言え、かなり大振りなので…連日焼き芋パーティーです。
うかつに使えない言葉シリーズって色々ありますね。「散歩」とか「ビスケット」とか??
めのと
2007/01/13 08:56
こんにちは。
うちのブログにコメントを、ありがとうございました。
まだまだ初心者のため、不束者ですが
よろしくお願いいたします。

石焼き芋、いいですね〜。
食べたくなってきた!
焼き芋、よくストーブで焼きました!
うちの近所は、車で餃子を売りに来るんですよ〜。
「ぎょうざ〜。ぎょうざ〜」って。
今夜も近所にくるかな〜?

はるたくママ
2007/01/13 16:34
はるたくママさん
ようこそです(*^^)v 私も始めたばかりですよ。ちょうど今日で1ヶ月です。 
餃子の移動販売ですか!初めて聞きました。地域によって色々なんですね。
めのと
2007/01/13 17:13


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
何の香り?? 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる