甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子札

<<   作成日時 : 2007/01/15 18:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

迷子のワンコを保護して苦労した事があったので、迷子札には拘ります。 複雑に市町村が入り組んでいる土地柄、連絡先に大変困りました。 警察や役所や保健所など管轄ごとに数十箇所に電話をかけて。 保護センターでは2日しか保管しないそうで、愛護センターに運ぶと飼い主以外の引渡しは大変難しくなるそうです。 警察の人の言うには、飼い主の許可なく私が勝手に預かって、万一その犬に怪我をさせたら賠償問題になりえるとか言われて…もう必死に飼い主を捜索
その甲斐あって、すぐにお迎えが来てくれました

そんな訳で、私は市販の迷子札のチェーンも丈夫な物に変えて、裏の文字が消えていないか頻繁にチェックします。 今日もチェックしようとルナを呼び寄せると…
画像

       変形??  硬いよね??  危ないし??
       新しいのが来るまで…こうしてなさ〜い
画像

画像

ねぇ、ルナちん。 最近のワンちゃんはICチップなるものを埋め込んで販売されているんだって。 我が家も導入を検討するかい?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
か、かわいい(*^_^*)
迷子札を付けてあげてもすぐに破壊してしまううちのわん子も 同じくらい頑丈なのでないといけませんね。
諦めないで、わん子にもいい札を作ってあげようと思いました。
まこたくママ
2007/01/15 19:33
頑丈なものを着けても、どうして壊れるんでしょうか不思議です。
我家も一昨年ビビが脱走でまる2日行方不明で
警察、保健所、管理センターの方々が捜索してくださり3日目の昼に確保、その時妊婦だったので余計心配しました。
迷子札なるものは着けて出て行くわけも無く大変でした。やはり頑丈なものを常時着けていないと駄目ですね。
勉強させられました。
ワイマパパ
2007/01/15 20:51
あはは・・(≧∀≦*)これなら落としても
すぐ気づきますね!
2枚目のルナくん可愛いね〜♪
私も迷子の仔柴ちゃんを
保護したことがありました。
迷子札もなく困りましたよ〜
警察に預かって貰いましたが
すぐ飼い主さんが現れてホッとしました。
ルナくんやっぱりそれは付けとくべきよ!
rinko
2007/01/15 21:08
まこたくママさん
あんな場所の物がどうして壊れちゃうんでしょう?本当はお洒落な迷子札を付けてみたいけど…実用性が一番です。もしお勧めグッズがありましたら教えてください(*^^)v
めのと
2007/01/16 08:41
ワイマパパさん
奥方ビビちゃんにもそんな武勇伝があったなんて!しかも妊婦!どこに行っていたんでしょうね(?_?)  友達が東海豪雨に被災した時、災害迷子犬にも有効だと聞きました。 
めのと
2007/01/16 08:50
rinkoさん
不思議ですが迷子って見付けた方も責任感じますよね?仔柴ちゃんも飼い主が見つかって良かったですね(^^♪ 柴犬と言えば!黒は知ってましたが白柴もいるんですね!尻尾が大きかったら白狐!縁起物のお稲荷さん。神秘的ですね。ももちゃんのお婿さんにどうですか?
めのと
2007/01/16 08:58
うちもなんだかんだで金具が曲がってきちゃったので、代わりに髪をくくるためのゴムでぎゅっと結んでいます。危なくないのでいい感じです。
さくまま
2007/01/16 15:18
さくままさん
髪ゴム作戦はグッドですね(^^♪曲がった針金を見て正直焦りました。早速アイデア頂きです!
めのと
2007/01/17 00:08


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
迷子札 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる