甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番はおまかせ!

<<   作成日時 : 2007/01/19 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 9

ちょっとバタバタしてました(ほんのちょっとです) 
多少分別のつく年齢になって初めての事だったので、たった数日の事ですが死やお別れについて自分の認識が随分と変わったように思います。自分の時は【ひっそり】がいいってずっと思っていました(それは今でも) 色々な段取りがつつがなく運ばれて、以前なら儀式や段取りって面倒だなぁって思うような事が、お別れをする為の気持ちの整理を付ける為にはとても良い事なんだとか、いいお別れのお式って、残された人達がきちんとお別れを出来たかどうかなんだなぁ…とか、知っていて当たり前の事を知らず  「面倒」の一言で片付けていたこれまでの自分の無神経さを恥ずかしく思い、知らずに来れた事を随分と幸せな事だったんだと、何に感謝していいのか分からないけど、とりあえず()何かに感謝したくなっちゃったりして。みんながきちんとお別れが出来た、とても良いお式だったと思います。心残りは代表の方が、一番身内なのにとても急がしそうで、きちんとお別れが出来たか、それが気になります。もっとお手伝い出来たのでは…そんな事ばかり考えていました。きっとその立場にならなければ分からない事なんでしょうが、コレばかりは分からないままの方がいいなぁって祈るばかりです。

「尻尾の生えた息子が、お腹をすかせて待っているので失礼しま〜す」と、夜は一人で自宅に帰ってゆっくり考える事が出来たのも良かったと思います。
長時間家を空けた事が無いので不安でしたが、お留守番は完璧でした。
             こ〜んなだったのに…
画像

             大人になったんだなぁ…
画像

             嬉しいはずなのに、ちょっぴり寂しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
身近な方でご不幸があったのでしょうか・・
ご愁傷様でした。
お式は大変ですよね。
特に親族の方は悲しむひまなどないくらい
動かないといけませんものね・・
めのとなんもお疲れなのでは・・

ルナくんはちゃんとお留守番できたんですね!
ちっちゃいルナくん可愛い♪
子供もワンコも同じですよね〜
嬉しいはずの「成長」が不思議と
寂しいです!
    
rinko
2007/01/19 12:24
将軍、お留守番えらかったですね!
また小さいときはラブには見えず可愛いですね〜
嬉しいと思いますが、めのとさんの気持ちを感じ取っていたと思いますよ。
ワイマパパ
2007/01/19 17:20
ありがとうございます。
方言で言葉が分からなかったのが一番辛かったです。とにかく笑顔で「そうですね」で凌ぎました。例えそれが「俺は兄貴ほど長生き出来ないかも…」と言ってる人にでも…後で気付いて滝のような冷や汗ですよ(^_^;)
小さな時のルナは顔に子犬らしさが…人間で言うと…老け顔? ビックリするくらい白くて、黄ラブ?って感じでした。子供って犬も人間も大きくなるのもあっという間ですね。
めのと
2007/01/19 23:41
↑のコメントは rinkoさんへ です
またやってしまった!(T_T)


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

ワイマパパさん
良かったです(^^♪ 元気だったんですね!
更新が無かったので「風邪かな?」って心配してました。だって雪の中で乾布摩擦してたし…
風邪をひかない為の乾布摩擦で??
帰宅して物が動いていない事に「あれ?」って思うなんて、自宅に空き巣が入っても気付かないかも?(^_^;)
めのと
2007/01/19 23:50
ご愁傷さまでした。
こういうときに愛犬は理屈無用で良き友ですよね。


おっさん
2007/01/20 11:25
おっさんへ
ありがとうございます。
本当ですね。随分と癒されました。
お利口にしていてくれたご褒美に、近いうちにまた遊びに連れて行ってあげたいと思います(*^_^*)
めのと
2007/01/20 22:49
風邪はひきませんね〜
乾布摩擦のおかげ??
ワイマパパ
2007/01/20 22:50
私も相手によっては話半分しか解らない時もあります。話の流れでなんとかつじつまあわせをしたり、、、。怪訝な顔をされると、ドキッ。
ところで、『犬を車に乗せるための工夫』をブログにのせました。ご覧あれ。
エル&ラムダパパ
2007/01/21 13:45
エル&ラムダパパさんへ
私も名古屋弁丸出しなので(さすがに「だぎゃー」とか「みゃー」とかは使ったことはありませんが)「あなた」じゃなくて「あんた」は当然なので口調がかなりキツイみたいです。気をつけて話すと会話についていけなかったり?だからやっぱり笑顔で相槌になってしまうんです(^_^;)
めのと
2007/01/21 17:12


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
お留守番はおまかせ! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる