甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS くっつき虫

<<   作成日時 : 2007/01/21 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

たまたま時間を気にしなくて良かったので、気分を変えて違う道を歩いてみました。
慣れない道に慣れない匂い。 ルナは自己紹介(マーキング)に大忙しです。

歩くこと20分。 ポッカリ拓けた空き地を発見
周囲の確認。 色々なチェックを済ませて、いよいよルナを放してみました。
どんよりした曇り空 どうやら明日は雨の模様です
遠かったけど、頑張って来て良かった

「ル〜ナ〜ァ! 帰ろうか〜!」
素直に戻って来たので 「満足したのかな?良かった良かった」 って?

「や〜だ〜!何を着けて来たんだよ〜!!
「うわぁ! ひっつき虫?」
「どんなけ着けてきたんだよっ

体中に植物の種を纏って、嬉しそうに笑っています
悲鳴を上げながら、一心不乱にくっつき虫を駆除していたけれど、作業が終盤に差し掛かる頃に…
「ああぁ〜! 写真撮ればよかったぁ!」 (そうか?)

ってな訳で、あらかた処理が終わっていますが。
画像


画像では見えにくいでしょうか?大変だっだので改めて着け直す気には… 
名残りって事で。
画像


「くっつき虫」って通じるのかな?
色々あって、方言には少々過敏になっている私です
画像


正確には「虫」じゃなくって「草」なのですが…
これからは、ノーリード前のチェック項目に「くっつき虫」も必須のようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノω`)プププ
見事にくっつくんですね〜
こちら(大阪)でも「くっつき虫」ですよ。
なぜに虫なんでしょうか??
虫に似てるから??似てるかしら??
ルナくんのおかげで種があちこちに拡散して「くっつき虫草」??・・は
さぞ喜んでるでしょうね〜〜
rinko
2007/01/21 23:24
よかった〜! くっつき虫!
通じるんですね(^^♪
あんなに大量にくっつくと…鳥肌ものですよ。
誰も立ち入らない感じの空き地は要注意だと勉強になりましたぁ(^_^;)
めのと
2007/01/22 14:28
初めまして^^ こんばんは〜♪
サークルから飛んで来ました。
お互いに、ナイスバディ!!!目指して頑張りましょう^^

ところで、ルナちゃんは痛くなかったんですかね? 何だかトゲが刺さっているようで痛そうですね^^; 可愛い目をしてますね〜♪

これからよろしくお願いします^^
あんこ
2007/01/22 18:44
あんこさんへ
あんこさん!ようこそです(*^_^*) 
実は…ちょっと挫けかけてました。
卒業式には間に合わないかも…って。
でも諦めてしまったら増量キャンペーンに歯止めがかからないし、洋服も総入替え??
ラストスパートで頑張りまっす(*^^)v
めのと
2007/01/22 22:30
うっそうとした畑とかだと、
くっつき虫?が着きますよね!

でも きっとそんなのヘッチャラなくらい
楽しかったんだと思いますよ!
お散歩は楽しい気分転換!
でも冬は寒くて 決心がなかなかつかないのは
私だけでしょうか?
まこたくママ
2007/01/23 19:42
そうそう!取るのが大変ですね。
わたしも”くっつき虫”派ですね、あ、時々
”引っ付き虫”ともいいます。どっちもあまり変わらないんですけどね、(´▽`*)アハハ
私は洋服を着せてそっちにつくようにします。
なぜなら。。。。
取るときに、洋服は逃げないから。ぷぷ。
さくまま
2007/01/24 00:29
まこたくママさんへ
そうですよね〜(>_<) 寒いとパスしたくなるので、冬は日中に済ませます。子供の下校時刻には学校を目指すようにしてボチボチ歩きます。なんせ散歩コースは遮る物の無い吹きっさらし。早く春が来るといいですね(*^^)v
めのと
2007/01/24 05:12
さくままさんへ
とるの大変でしたよ〜(~_~)気を付けていたのに、かなり毛が抜けてしまいました。「十円ハゲが出来ても自分のせいなんだから〜!(>_<)」とか言いながら、それはそれでガキ大将みたいで可愛いかもっ♪(^_^;)
めのと
2007/01/24 05:23


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
くっつき虫 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる