甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月……なのかな?

<<   作成日時 : 2007/01/03 09:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

元旦のお散歩始めは、お父さんと
画像


この後、実家の新年会でお父さんは日本酒を一人で一升空けてしまう。
ベロベロのヘロヘロで帰宅
良い子でお留守番していたのに……
元旦からお母さんのスイッチが入る

二日はお父さんが使い物にならないので、弟と散歩。
画像


玄関を出た早々 「しりとりの…!」 が始まった。
今日はお正月バージョンらしい
「おおみそか」 → 「かずのこ」 → 「こんぶ」 → 「ぶたのかくに」???
ワガママな弟は自分が予想した言葉以外が出てくると
「え〜?」とあからさまに不満気な様子
お正月ネタは食べ物が多く、おせちを作らない我が家はすぐにネタ切れ。
これでは子供の教育に宜しくないと、母は新年早々の反省です。

口だけ「あっち向いてホイ」に変更。(ジャンケンと上下左右を口で言うだけ
始めは真面目にやるんですが、だんだん面倒になると…
「あっちむいて…どっか!」 とか 「あっちむいて…東西南北!」とか?
大人は適当になり 「もうやめよう」と言ってくれるのを待っているのですが、
コレが予想外にウケてしまって、引くに引けない状況になるのです。
弟がバカ笑いする度に、ルナも振り返って なんだか嬉しそうに見上げてきます。

今日はお出掛け出来るかな?
ね? お父さん?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お父さんは、今日は大丈夫?
こんな時ぐらいしかゆっくり出来ないから気が抜けたのかな?
「にまめ」・・・・・次は、ハイどうぞ!
ワイマパパ
2007/01/03 17:26
ワイマ パパさん
「め」…ですか? 
「めでたい!」(すみません!)
今日は父の実家に新年のご挨拶に伺う事が出来ました。
お義母さんに甘えっぱなしの鬼嫁は実家天国を満喫です。
めのと
2007/01/03 20:15


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
お正月……なのかな? 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる