甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 厄日じゃ U^エ^U

<<   作成日時 : 2007/01/24 06:48   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日はこの家の世帯主めが、朝の勤め(散歩)をサボりおったので、どうにもこうにも待ち切れず、呑気に昼寝を決め込む【めのと】を叩き起こして、散歩に連れ出したのじゃ

言ぅておくが、余は犬ゆえ、本日は画像なるものは一切無しじゃ
生意気にもめのとの奴めが、「そんな気分になれない」とかぬかすのでな
すまぬが、ちと辛抱するがよいぞ。

余が散歩に連れ出した時は、ブツブツ言いながらも楽しそうにしておったのに。
おなごは気分屋で困るのぅ

散歩を始めて半刻ほど経った頃であったかのぅ。 
顔見知りの婆やと、これまた半刻ほど立ち話じゃ
ここまではいつもの様子だったのだが…

田畑の中を通してある狭い道に、車と申す鉄の塊が入ってきたのじゃ。
めのとは出来る限り端に寄って、気持ち良ぅ道を譲っておったぞ。
そうしたら車の奴めが「ふぁ〜〜ん!」と大きな音で鳴きおったのじゃ

決して驚いて逃げた訳ではないぞ。 
男子たるもの、何時いかなる場合にもおなごを守らねばならぬ。
そうじゃ 戦闘態勢と言うのじゃ
ただ…めのとが余の機敏な動きに着いて来れなかっただけなのじゃ。

そこからがまた、家を出た時からのやり直しでのぅ。
めのとのブツブツ小言が始まったのじゃ。

曰く。 「この歳になって、ドブに落ちるなんて
曰く。 「なんでお礼でクラクション鳴らすかなぁ
曰く。 「あ〜あ、家まで遠いのに〜 寒いのに〜」

家に着くまで延々と聞かされてのぅ 

よいか、皆の者。 車とのすれ違いには要注意じゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やん!ドブに落ちちゃったの??
しかもめのとさんが・・!?
それはそれは〜
大変な厄日でしたね( *´艸`)

歩行中に至近距離でのクラクションは
驚きますよね〜
手をあげる程度で抑えてほしかったですね。
rinko
2007/01/24 11:05
ごめんなさい!
メッセージいれました。
遅くなりました。。
rinko
2007/01/24 15:19
rinkoさんへ
そうなの!落ちたんです…ドブに!
大人なのに〜(>_<) ありえな〜い!
人生で最後のドブ落ちと願いたいものですが…素通りして欲しかったと願う半面、お礼や挨拶は当然よね(>_<)って。気持ちが嬉しかったので笑い話です(^_^;)でもサンダルとタイツは洗っても臭くって…さようなら〜(;_;)/~~~
メッセージありがとうございました(*^^)
めのと
2007/01/24 20:11
おっこちたでござるか?
そりゃ大変じゃのぅ。( ゚Д゚)
うちの母ちゃんは、道路の真ん中でころげてたことがあるぞよ。あれをブレイクダンスというのじゃな。ぷぷ
(さくら)
さくまま
2007/01/24 23:58
さくままさんへ
道路でコケましたかぁ〜(>_<)
でもきっと関西の人は、そんな美味しい場面に出くわしたら周りが突っ込んでくれそうな…?
オバちゃんが鞄から飴ちゃん出して慰めてくれそうだし??…ナイトスクープの見すぎかしら??
めのと
2007/01/25 00:27
どぶに(ひらがなの方が悲壮感が漂う)落ちましたか!
寒かったでしょう?風邪を引かないようにしてください。
ひっつき虫(この前ちびまるこでもそう呼んでいた)ですか?
私の田舎では「ひっつきもち」です。
おっさん
2007/01/25 14:09
ごめんなさい、間違えました。
ひっつき虫ではなく「くっつきむし」でした。
おっさん
2007/01/25 14:10
おっさんへ
ふふっ(*^_^*)記念?すべき どぶ落ちは「俺様はチロル様」(犬の一人称)風に書いてみました〜(*^^)v
《ひっつきもち》って…なかなか取れなさそうですね(^_^;) 手ごわい感じ。
めのと
2007/01/25 15:26


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
厄日じゃ U^エ^U 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる