甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと 遠回り

<<   作成日時 : 2007/01/05 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今夜、会社帰りのお父さんと一緒に、任天堂Wii がやってくる。
いつもとは反対方向を散歩コースに選んで、ソフトを買いに出掛けました。
兄はポケモンのソフトを、お小遣いで買うことが出来ました。
弟は先月の無駄使いが祟って700円の不足で半泣きです
寂しそうにトボトボ歩く姿に心が揺れましたが、母もぐっと堪えました

いつもより、随分と余計に歩くことになりましたが、殿は街中を歩くことに慣れていない為、余分な神経を使って、自宅付近に付く頃には御付きの者がクタクタです。
それでも自宅がちかくなると、畑仕事をしている民家の倉庫の先に、時々利用させて頂いている こじんまりとした無人即売所があります。
画像

今日は用事が無かったので、またお願いしま〜す

自宅に着くと、殿の脚を洗うのは兄の仕事です。
昨夜お風呂に入ったばかりなので 「殊更丁寧に」 と注文が付きました。
画像
そんな格好じゃ、ルナが綺麗になっても…

帰りにお友達を見掛けたので、母の言葉は耳に入らず。
ケッタマシーン(名古屋弁で自転車です)に跨って…

「危ないから〜! かっ飛ばすんじゃないよ!

「いってきまぁ〜〜す !!」  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイマパパさん
今日のお父さんは、かつて無いほど人気でした。
ルナよりも早く車のエンジン音を聞きとり、二人と一匹で玄関に待機。
その後ろ姿を見ながら「犬ならお尻ごと尻尾を振っているんだろうなぁ…」と笑ってしまいました。
めのと
2007/01/06 04:13
はじめまして!
めのとさんの楽しいプロフィールに惹かれて
やって参りました。
思わず私のことかと思いました(笑)
うちにも3人の息子と柴犬がいます。
Wiiもサンタに貰いましたよ( *´艸`)
楽しいブログですね!またお邪魔させてください。
よろしければお暇なときにこちらにも覗きにきてくださいね!
rinko
2007/01/06 16:20
wiiは姉の家にありました。いつの間に買ったのか・・・
まだ私はやらせてもらってません。
ルナちゃんおとなしく足を洗わせるんですね。
家のリッチはまだ駄目です。ルナちゃんみたいに
おとなしくなるかしら?
今年もよろしくお願いします!
mama-iya
2007/01/06 16:27
rinkoさん
はじめまして! ようこそお越し下さいました♪
私も小学生の頃に柴犬を飼っていました。
完全に格下扱いで、私の散歩だと一歩も動かない頑固者でした。
意地になって引き摺って、肉球から出血させて驚いて、
泣きながら家まで抱きかかえて帰った事もありました。
それがきっかけで、ほんの少し仲良くなれたんですけど。
これからも、よろしくお願いします♪

めのと
2007/01/06 17:59
mama-iyaさん
ボーダーコリーは賢いから、すぐに覚えますよ♪
犬は習慣の生き物なんだそうで、きっと慣れだと思います。
リッチ君もそのうち脚を洗わないと玄関から先に入らなくなりますよ。
今からの躾だから思い切って一つ先をいって、自分でバケツに脚を入れて、タオルの上で擦り付けるなんてどうですか? 夏には動物番組の取材が来ちゃいますよぉ! 夏がとっても楽しみでっす♪ 
めのと
2007/01/06 18:10


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ちょこっと 遠回り 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる