甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だぁ! 七臭(い)粥だぁ!

<<   作成日時 : 2007/01/07 11:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

お粥の七草って、犬に食べさせても大丈夫なのかな?
一抹の不安が拭えない為、今年もルナの分は【特製七臭(い)粥】でした。
ルナはアトピーなのでヤギミルクとラム肉とご飯を適当な野菜と煮込んだ、激臭粥の出来上がり 匂いをお届け出来ないのが本当に残念です
画像


画像

          猫のような食べこぼし

そういえば…初めての夏にスイカを食べさせた時に
今まで飼っていた犬たちは、緑の部分だけをカンナで削ったように残していたので
子供たちにも
「見ていてごらん。犬ってスイカを綺麗に食べるんだよ」
なのに!なのに! ルナってば!!
種も皮も全部! まさに跡形無く?
「本当だね、お母さん。 綺麗に食べちゃったね
「……うん…」

画像

         朝ごはんを食べたら、待望のお散歩です。
         ふふっ  
         もう、大喜びです
画像

さすが! 漁師さんについて氷の海に飛び込んじゃう水猟犬!
嬉し過ぎて 右に走りたいのか 左に走りたいのか 自分でも どうにもこうにも分からなくなってしまったみたいです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな匂いでしょ。
まこと、見事な食べっぷりで!
それと、手に入るのであればアレルギーの子には鹿肉もいいですよ。
初雪ですか?こちらは雨が降ってます。
将軍も慣れてないせいか,歩きずらそうですね。
転ばない様に気をつけてください。
ワイマパパ
2007/01/07 17:23
ワイマパパさん
ありがとうございます!
実家の近くにワニやトナカイ、カンガルーの肉が売っているお店があるので探してみま〜す!
雪は夕方には無くなってしまいました(泣)
めのと
2007/01/07 17:41
どうして臭いんでしょうね??
ラム肉臭でしょうか(* ^ω^)
ルナくん豪快な喰いっぷりですね!
雪が積もってるんだ〜
さすが水難救助犬になれる犬種ですね〜
雪も大好きなんだ〜
でも、最後に写真は・・
もはや、ラブラドールではないですね( *´艸`)
はじけちゃってますね♪
←前コメの分ですが
兄は中学になってからは長期ではお泊まりしてないです!おっしゃるとおりクラブやら塾やらで忙しくなりますので・・
今のうち甘えさせてあげてくださいね♪
rinko
2007/01/07 17:47
rinkoさん
ラブって洋犬なのに土くさい顔というか…
田舎っぽいところが気に入っていたのですが、あまりの必死さにビックリしました。
ルナは水難救助は出来そうにありません(泣)一昨年は泳げたのに、一年の間に忘れてしまい、水の中では人間に登ってました。 

めのと
2007/01/07 18:16
お座敷バーニーズに遊びに来ていただきありがとうございます。
早速お邪魔しましたら、なんと楽しい事!!!
で・・・気になったのが、七臭い粥のにおひ。
原因はヤギミルクとラム肉の奏でる二重奏?
家のメイは、冬になるとアレルギーの症状がでます。現在、体中に五百円玉ハゲが出来ていてなんだか寒そう。
昨日は、こちらでは雪は積もりませんでした。雨でした。そちらとは、さほど離れていないのに…。雪バニを期待していたのですが、次回に持ち越しです。
それでは、またお邪魔しますね。
かあちゃん
2007/01/08 15:35
かあちゃんさん
ようこそです!
そうなんです。ヤギミルクとラムって出会ってはいけない禁断の組み合わせ。タッグマッチなら無敵です。臭いと分かっていても、つい鼻を近付けてしまうんです(汗)
めのと
2007/01/08 16:39


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
雪だぁ! 七臭(い)粥だぁ! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる