甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れたらいいね!

<<   作成日時 : 2007/02/18 08:21   >>

トラックバック 1 / コメント 14

そろそろ抜け毛のシーズン到来ですね〜
チビ介が喘息を併発して以来、この時期の殿は室内ではお洋服犬です

もっぱら子供用Tシャツを前後逆に着せるだけですが
体重26キロのルナで子供服130センチがジャストサイズ。 
写真は120を試した時のもの。 やっぱり肩周りがちょっと小さめ?

画像


着古したお下がりなので食べこぼしのシミつき

画像

切落とした袖は硬く結んで、オモチャに変身です
地球に優しい簡単エコライフに 母は大満足(自己満足?)

午後から雨が上がったら、お洋服を脱いでお散歩に行こうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤…微妙
           ↑バックに刺繍「MY DOG DON」 ...続きを見る
晴れたらいいね。
2007/02/18 22:03

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
始めてのコメントです。
うちのラブも体重27キロ弱で、細身なくせゴールデン並みの体長でなかなか服が合わず、ついこないだオーダーして作ってもらいました。
…が、130センチの服がいけるとの事!
おりしもうちの長男は今130センチ真っ盛り!
着せてみると…う〜ん、いいじゃな〜い!!!
てなわけで目からうろこの情報だったので思わずコメントいたしました
ドン母
2007/02/18 16:15
格好いいよ♪ うん、うん^^ 似合ってる〜v
130センチかぁ〜、フリフリとか ありますよ^^? あ、違うか・・・^^;
あひる
2007/02/18 17:25
殿は27Kgなんですね!
スマートなのかなぁ・・それともうちのわん子がオデブなのかな?
息子達の130CMを私も試してみますね!
この間はちょっと小さかったのか、翌朝には
ビリビリになってました(>_<)
まこたくママ
2007/02/18 18:36
ドン母さん
はじめまして!ようこそです(^^♪
オーダーですか!幸せなワンちゃん♪
ワンコ服って高いですよね〜
子供服の夏用なら千円弱(^^ゞ
これからも宜しくお願いしま〜す!
めのと
2007/02/18 21:26
あひるさん
フリフリ〜\(◎o◎)/
男系家庭の憧れのフリフリ♪
そっかぁ…ルナなら文句言わずに着てくれる?ふっふっふ…^m^
めのと
2007/02/18 21:30
まこたくママさん
ルナは痩せすぎって獣医さんに言われますよ。言われてみた〜い!(~_~;)
子犬の頃はルナも洋服ビリビリで食べてました。暫く着せていなかったんですが、いつの間にか着れるようになってました(*^_^*)
めのと
2007/02/18 21:35
実はもうすぐ初めての子供が生まれる予定です
室内飼いですので少し喘息やアレルギーが心配です
やっぱり、相当気をつけないといけないんですかね

しかしかわいい!ルナちゃん!
ラブ用のお洋服やグッズは沢山あるから羨ましいです
ひげおやじ
2007/02/18 23:57
お洋服がとっても似合ってますね!
ラブはすっきりしてるから、洋服が
似合うんですね。
サモはコートがフッサーになるので、
あんまり似合わないんですよね〜。
でも、着せてみたいな。
もんち
2007/02/19 01:18
ルナくんとっても似合ってるね♪
130cmの子供服がピッタリなんて〜
親孝行な息子ちゃんですね(*⌒∇⌒*)
ラブちゃんって抜け毛多いんですか?
ももはすごいんです。。
外に居るせいかもしれないけれど
ゴッソリ抜けます。
夏になるとひとまわり小さくなりますよ。。
rinko
2007/02/19 09:46
ひげおやじさん
それは!それは!\(^o^)/
おめでとうございます!(*^。^*)
チビ介の喘息は軽めなので助かってます。これも母の日頃の行いの賜物と??大変って思ったら気が滅入ってしまうので、「お父さんは足臭いし〜、お母さんは過食だし〜、チビは喘息だし〜」程度に困ってます(^^ゞ
さくらちゃんもシェルティサイズだから、お洋服たくさんでいつも可愛くしてもらっていいですね(^^♪
めのと
2007/02/19 12:06
もんちさん
フォルテちゃんもきっと似合いますよ♪
綺麗なホワイトだからどんな色でもど〜んと来い!パステルカラーなんて合いそうですね。折りしも季節は春到来だし!楽しみですね(*^^)v
めのと
2007/02/19 12:10
rinkoさん
ラブの抜け毛もすごいですよ〜
撫でるだけで毛が抜けるんです。
体が大きいし(~_~;)
でも見た目は柴ほど変わらないかも…
ももちゃんも夏には別犬ですか?
めのと
2007/02/19 12:14
将軍殿は目方が26kgでござるか。
我が家のローズ姫と同じくらいでござる。
お召し物もお下がりとはなかなか地球に優しい
事を、めのと殿もすみに措けぬな〜
ワイマパパ
2007/02/19 19:06
ワイマパパさん
地球より何より、財布に優しい
って事は母に一番優しいエコロジー
なのでした(^^ゞえへへ
めのと
2007/02/20 12:39


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
晴れたらいいね! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる