甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりDAY

<<   作成日時 : 2007/02/20 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日はとっても天気が良いし、最近ルナはお留守番ばかりだったので、
庄内緑地のドッグランに遊びに行こうと思い立ちました

庄内緑地公園のランは無料なので、駐車料金のみで楽しめます
小型犬ばかりでしたが、仲間に入れてもらって とても楽しく過ごせました。
画像


今日は暑いくらいなので、頻繁に水分補給。 実に男らしい飲みっぷり 

画像

色々な匂いに刺激されてヨダレも糸を引きっぱなし 何度ふき取っても
垂れてくるヨダレに、小型犬の飼い主さんは多少 退き気味 
本日の記録  20センチは伸びていたかな?

近所の幼稚園も お散歩に来ています。 
菜の花の手入れをお手伝いしたり、タンポポなどの花を摘んでお持ち帰り

画像


家のチビ介達も保育園の頃には、萎れてクタクタになった花のお土産を 嬉しそうに、ちょっと得意げに手渡してくれました 微笑ましい思い出
近頃の子供達のお土産といえば…冬眠から叩き起こした動きの鈍いカエルとか、ドロドロになった靴下とか 多少の事では驚かなくなった母ですが、洗濯の時にカエルがポケットから出てきた時は腰が抜けました

画像

今日は天気も最高! の〜んびり出来て良かったね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ドックランへ行ってあげるのって、ちょっと決心がいるのは私だけでしょうか?
でも、飛び切りの笑顔?を見せてくれるとそんあのどうでも良くなってしまんですが。
ルナちゃんは どの写真もとっても幸せそうです。 愛がイッパイです。
まこたくママ
2007/02/20 16:32
無料のドッグランがあるんですね〜
いまだ、そういう所へは
行ったことがないんです。
ももはビビリで よそのワンコを見ると
吼えちゃうから〜・゜・(PД`q。)・゜・
春らしい景色ですね♪
「洗濯の後」にかえるが出てこなくって
よかったね(ノω`)プププ
私は紙おむつを何度か洗濯しました。。
えらいことになりますよ〜〜知ってます??
rinko
2007/02/20 22:05
殿 楽しそう。。
ふふっ、やっぱり公園のお水は蛇口から
一気飲みですよね。
ポケットからカエルは・・・
私の身にはふりかからないことを
切に願います(笑)

ななのびこ
2007/02/21 04:26
まこたくママさん
まだ達人の域には達していないので決心いります(^^ゞ でも、もしトラブったら出ちゃえばいいやって、お金を払っていないから貧乏人は気楽に出入りしちゃいます。ランを出てもだだっ広い公園で存分に散歩出来るので。休日は混雑するのでさすがに遠慮しています。躾の方がなってないもので…(>_<)
めのと
2007/02/21 06:09
rinkoさん
rinkoさんの家はお庭が広いから〜!
お転婆娘のリリーもランでは壁の花ならぬ柵の花ですよ〜(^o^)
オムツの洗濯したことですか? ふふふ
ありま〜す! しかも…何度も!
ああ〜!またやっちゃった(>_<)って、すごく頭にくるけど 自分のせいだし。やり場の無い怒りはオムツの残骸を払う力に込めてました!
めのと
2007/02/21 06:16
ななのびこさん
カエルの代わりにクワガタかも
しれませんよ〜?(^_-)
ななちゃんも蛇口派ですか?
ちょっと体育会系っぽいですよね〜
マネージャー(お世話係)は後ろで
ふかふかタオルを持って待たなくちゃ♪

めのと
2007/02/21 06:23
十分運動したみたいですね!
蛇口からの一気飲み男らしくその後はダラダラ
お口の周りから、お世話も大変ですね。

まだ2月ですよね、其方は春の予感が一杯ですね
(思わず出た言葉だと思いますが、ママさんが
菜の花の事を"アオッパナ"といってました。)

ワイマパパ
2007/02/21 08:29
うわぁ〜、ホントに春なんですね♪
菜の花にたんぽぽ! うちのとこではまだまだ2〜3ヵ月後の風景かな?羨ましいなぁ〜
ルナちゃんも満足そう^^
あひる
2007/02/21 10:58
あぁ〜〜〜〜〜〜〜近くに自然がいっぱいと、広々としたドックランって、本当に羨ましいですなぁ・・・ジュル〜ジュル〜って、違うか^^;
殿は、自然がいっぱいの環境と、可愛くて?優しくて?素敵な^^(?はムシして・・・プッ)
めのと姫との生活で幸せですのぅ〜♪
家のワンコが、羨ましい限りと、言ってます^^
あんこ
2007/02/21 13:05
ワイマパパさん
パパさんの記事を見てランに行くぞ〜!と思い立ったのはいいのですが…メルツちゃんのように軽やかな疾走には程遠いです(T_T)体が重そうです。走り慣れてないって感じ(/_;)
アオッパナ!?\(◎o◎)/
まだまだ春は遠そうですね〜(^_-)
めのと
2007/02/21 13:59
あひるさん
あひるさんに刺激されてお弁当をカラフルにしてみたら「サラダで米が食えるか!」って不評でした(T_T)私はサラダでご飯食べれます。
彩りって難しい(~_~)

めのと
2007/02/21 14:04
あんこさん
そうですね(*^_^*)この際「?」は無視しちゃいます(^_-) 99.999999なんて言わないで「さすが私の優秀な遺伝子を受け継いだムッツリ長男クン♪」って記事、待ってますよ〜(^^♪
めのと
2007/02/21 14:10


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
のんびりDAY 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる