甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶぇ〜くしゅん !!

<<   作成日時 : 2007/02/21 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

濃尾平野に北よりの風が吹き込むと花粉日和である(お天気お兄さん説)
玄関先でお花達のお手入れをしていた時から予兆はありました。
案の定。 ぶぇ〜っくしゅん!
もう男だか女だか?色々なものを吹っ切った豪快なぶぇ〜〜っくしゅん!

こんな日でもお勤めは欠かせません
「散歩」と「ご飯」が生きがいの、お殿様の期待を裏切る訳にはいかないです

コンタクトも入らず分厚いメガネ。 マスクもつけて怪しさ5割り増し。
こんな日に限って!いろんな人に会ってしまいます
皆さんにぶぇくしゅんでご挨拶。
「あらあら」と「まぁまぁ」  「誰かと思ったら!」 
「凄いクシャミだね。聞いてて気持ち良いよ〜」  なにっ?
「お大事に〜」には、さようならのぶぇくしゅん!

何処からともなく、スナフキン(またまた勝手に命名)と会いました。

画像

スナフキンはどこかの飼い犬らしく首輪を付けていますが、飼い主さんと会ったことは一度もありません。 いつも ふらっと現れて、ふらっと去って行く。 
毛が長いので男の子か女の子かも未だ見破れず不明のままです。 
リードに繋がれたルナをからかって、楽しんでいる風情の自由人。

画像

着かず離れずの散歩の道連れ。 
今日は何処まで一緒に行くつもりなのかな?と思っていたら…
本日最高の ぶぇ〜く しゅ〜ん !!
ルナもスナフキンも飛び上がる 本日最高記録

今日の「さようなら」は やっぱりコレでした

それでは皆さん、ぶぇ〜くしゅん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや大変ですね、花粉症
数年前まで酷かったので、お気持お察しします
風来坊スナフキン、いい味出てますね
子供の頃、近所に結構いました、自由犬
昔の古きよき時代、ってノスタルジックな雰囲気です
でもやっぱり飼い主さん、しっかりして下さい!って感じですね
それでは、ぶぇ〜くしゅん!
ひげおやじ
2007/02/21 21:03
まあ、めのとさん花粉症?
今の季節は大変ね〜・・
私は花粉症じゃないけど。。
くしゃみは、おっさんのようよ♪
だって「くちゅん!」じゃ、
くしゃみ出した気になんないもんね〜〜
スナフキンくん可愛いね〜♪
放し飼いだなんて貴重なワンコだね!
rinko
2007/02/21 22:11
こんな状況下で写真が撮れるなんて、感動しました!!
私なんて散歩中に、ポッケから携帯出すのも一苦労ですよ・・・。
あ、花粉症、お大事に(笑)。
チビンチ
2007/02/22 00:35
ひげおやじさん
朝食のパンを買いに出掛けたら、
スナフキンを見掛けました。
やっぱり他のワンコの散歩に
しっかり付添っていました。
きっと寂しがりなんですね(>_<)
めのと
2007/02/22 09:21
rinkoさん
去年はめっきり花粉症の症状が
無くなっていたのでクシャミ鼻水も
2年分??(>_<)
夫婦で花粉症なので熾烈な散歩の
押し付け合いが始まりそうです(^^ゞ
めのと
2007/02/22 09:27
チビンチさん
大変でしたよ〜(^^ゞ
いつに増して写真も激しいピンボケ
慌てまくって携帯での撮影です。
私の携帯はとっても古い機種なので
画像がブレブレなのです。
見た目が気に入っているので使える限り使い込もうと頑張っています(*^_^*)
めのと
2007/02/22 09:34
めのと姫も花粉症ですか?実は私もです。
春の気配を感じるこの時期のワクワク、ドキドキ感は最高なんだけど、そ〜なんですよ、めのと姫!
見た目がヒジョ〜に怪しくなってしまいますね^^;まぁ、お互いにイヤしい、ではなくアヤしいオバンということで^^プッ! 殿〜マ・タ・ネ♪
あんこ
2007/02/22 09:40
あんこさん
いやいや!怪しさは負けますよ〜!
ワクワク&ドキドキしている、見た目はしっかりアヤしい人?明らかに不審者じゃない??
でもイヤしいだけは 食い倒れ女王の名にかけて譲れないわ♪(^_-)
めのと
2007/02/22 16:02


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ぶぇ〜くしゅん !! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる