甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS まる ○? しかく □?

<<   作成日時 : 2007/02/23 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 9

早起きの次男チビ介  彼の目的? お手伝いです
典型的な夜型家系に生まれた筈なのに? 
休日は遅寝が基本の家族には ちょっぴり迷惑なこのお方
夜勤明けの母には、じっくりと付き合ってあげられる貴重な時間です

画像

寝癖も直さず朝っぱらから焼いているのは雑煮用のお餅です。
普段は四角いお餅なので丸餅は初体験。 子供には焼きにくいかな??

ストーブで焼きが始めると何処で何をしていても
「何かお手伝いは?専門は味見ですが」と出現する自称・お味(毒?)見係。
どうやら食いしん坊レーダーは今日も健在です

画像


我が家の雑煮は小松菜、鶏肉、蒲鉾、鰹節の入った醤油味。
お餅の形は変わっても、味は同じでした それなら丸の方が可愛いし、
縁起も良さげでいいかな〜って思ったら、やっぱり焼き辛かったみたいです
手抜き主婦は「いつか子供が朝食を!」の野望に燃えているので、
もう暫くは四角いお餅とお付き合いが続きそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
坊ちゃんと殿、いい関係みたいですね
二枚目のピッタリ密着が証拠ですね
「お餅くれるまで足離さない!」
やっぱりワンちゃんは食べ物の匂いには特に敏感ですね
ひげおやじ
2007/02/23 22:53
私も2枚目の写真が特に好きです。ピッタリくっつくのが当たり前。家族だもんね♪
ニコル君の記事読みました。めのとさんの「うちの子になる?」を、誰かが引き継いでくれることを強く祈っときます!
チビンチ
2007/02/23 23:53
チビ介くん必死で焼いてるね〜(゚m゚*)プッ
うちのお雑煮は白味噌に丸餅よ!
肉や魚はいれないよ。。
地方によって違うのよね〜
どこだったか、魚のおすましにアンコ餅を
入れるところがあるらしい。。(y゚ロ゚)y
奥深いね〜〜お雑煮って〜〜
rinko
2007/02/24 03:22
ごめんなさい
言い忘れた。。
バトン回しました。
時間のあるときにでもお願いします。
rinko
2007/02/24 03:34
ひげおやじさん
rinkoさんからのバトンを回しちゃいました♪
「お願いします」を焦って「甘ったれ犬さくら」の前の記事に書いてしまったんです!(^^ゞ気付いて頂けたでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m 本当はルナが入らずにrinkoさんの「ももちゃん」→「さくらちゃん」だと春っぽくて良かったのになぁ(*^_^*)妙なこだわり??
めのと
2007/02/24 06:48
チビンチさん
ありがとうございます(*^_^*)
ニコルが元気で居るといいなぁって祈ってます。麻呂くんみたいにルナが笑ってくれるといいのですが…ダルメシアンの笑いってどんな風なのか、すっごく見てみたいです!!
めのと
2007/02/24 06:52
rinkoさん
魚のおすましにアンコ餅??
あってはならない衝撃の出会い!!
日本お雑煮マップを作ったら、目が離せないミスマッチ(@_@;)
バトン、頑張りました(*^^)v
楽しかった〜!さかのぼって見てみるわ♪
めのと
2007/02/24 06:59
くれるかしら?っていう期待の表情と、くれないのか〜ってがっかりしてる顔が対照的でかわいいですね〜。さくちゃんが来てから思うのですが、わんこって尻尾よりも目で気持ちを伝えてくれるように感じます。たしかに尻尾をぶんぶんしてくれるのもうれしいですけれど、目で”かあちゃん!”って話し掛けてくれることに喜びを感じている毎日です。
さくまま
2007/02/24 23:14
さくままさん
私も視線や眼力感じます!(*^_^*)
アイコンタクトって犬にするものじゃなくって、犬にされるもの?(-_-;)
でもちゃんと感じることが出来るから伝えてくれるんだと良い方に考えてます♪
そうそう!さくままさんのブログで紹介されていたのお洋服お店ですが新製品が出ていましたね!よそ行きに1着欲しくって、しつこく覗いています。よそ行きを買ったら勢いがついて、さくちゃんみたいにドックカフェにチャレンジしたいって野望に燃えていますが…オレンジの服が気に入ったんですが売り切れで保留してます(T_T)
めのと
2007/02/25 09:42


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
まる ○? しかく □? 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる