甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい感じ?

<<   作成日時 : 2007/02/07 10:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8

仕事が終わると20代〜60代と実に幅の広い年齢の仲良しグループで、お楽しみのティータイムが始まります 7人それぞれがお菓子を持ち寄るので、ちょっとしたお菓子パーティー 年齢差もあって新境地の食べ物を食す機会にも恵まれます
こんな事を続けていては永遠に体脂肪の増量キャンペーンは終わりません

今日は中国のお土産が一袋ずつ配給されました

画像


見た事も無い餡が、紙のように薄手皮に挟まれた??
みんな一口食べて無言です…
紙のような皮は、赤ちゃんの白いお煎餅から味を全て消した感じ??
中の餡は、ゲンコツ飴から味を8割方抜いたような??
感想を言おうにも 味が… 味が… 味が無くては〜!!
「懐かしい感じがしますね…」
年の功でかろうじて口にした人に、みんなで総乗っかり
「そうそう! そんな感じ! 懐かしい感じ!」
誰からと無く、残りは袋にしまってテイクアウトしました。

無味無臭の皮だけ(お米の粉なので)ルナにお裾分けです

画像


画像


凄い顔になっているのは、決して味のせいではありません。
唾液で口内に引っ付き、ちょっぴり苦労している図 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
外国のお菓子って不思議な味が多いですよね!
一昨年サイパンへ行ったとき
「緑茶」って日本語で書いたペットボトル
買って飲んでみたら。。
甘くってビックリしましたよ〜
味覚って国によってかなり違うんですね〜

ルナくん吸血犬になっちゃったね(*⌒∇⌒*)♪
rinko
2007/02/07 17:32
rinkoさん
外国のお菓子!モサモサでパサパサのクッキーや甘過ぎるお菓子や…本当に不思議です。
甘い緑茶?油断して口にしたら大変!
「薄味で上品な」お菓子に、濃い味付けの名古屋舌の私には目が白黒しました(@_@;)
味の無い嗜好品って、食べる意味があるのかな〜?
めのと
2007/02/07 19:38
食べ物は日本が一番ってことですよね
それとも味に慣れてるからかな
まだ味がない方がいいかも
どこかのお国は香辛料が強すぎて
口に持っていくことも出来なかったな〜
風邪大丈夫ですか 早く直してね
ラジャ
2007/02/08 09:51
ラジャさん
ありがとうございます(*^_^*)
チビは今日から学校に行きました(*^^)v
好き嫌いは無いのですが、食べ物に関しては日本に生まれた事を感謝してしまいます。どの地方に行っても美味しいものは必ずあるし。
でもそれも慣れかもしれませんね〜
めのと
2007/02/08 17:19
お久しぶりです。
雨が降り雨漏りはするは、大雪で一日中雪かきと
やっとの思いでここへたどり着きました。(汗)
風邪の方は大丈夫ですか?
一番最後の人は大変な目に遭うので気をつけてください。
味が、味が想像できない〜〜
人間 "梅干”と聞いただけで生唾が出るのに
体験した事の無いものは出ないのですネ。
ルナ将軍は本当は取られるのが嫌でこんな顔に?
ワイマパパ
2007/02/08 17:22
ワイマパパさん
雪が無い雪が無いと騒いでいても、北海道は雪なんですね〜(*^_^*)お疲れ様です(>_<)
味はですね〜。ゲンコツ飴を食べて10分ほど経過した後に お米1、水9の割合の他には何も入れないお粥を食べた感じ??
味が無いので「感じ」で表現(^_^;)
あの顔は威嚇でしたか!?\(◎o◎)/
めのと
2007/02/08 22:32
さくちゃんもタオルを数枚くわえて、口の水分がすべてタオルに吸収され、もがいていることがありますが、そんな感じかしら?
中国って結構健康志向的なお菓子多いですよね。干し棗(なつめ)のお土産は結構よかったです。
さくまま
2007/02/09 11:52
さくままさん
さくちゃんってば!そんなお茶目なことしちゃうんですか〜?(゜o゜)タオル数枚って?
棗は食べた事がありませんが、ハワイのマンゴーのドライフルーツは美味しかったです♪
めのと
2007/02/09 18:19


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
懐かしい感じ? 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる