甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 新舞子Haaaan !!!

<<   作成日時 : 2007/09/23 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 11

せっかくの休日に、長男坊主は部活の新人戦で夕方まで居ないんだって

ダメモトで一応、聞いてみる… 世の中には 「万が一」 って 言葉もあるし。 
運動会の日時も教えなかったくらいだから、確立が低い勝負だって知ってる。

「見に行っちゃおうかな〜」

無言で。 親の敵を見るように。 睨まれた (その、親なのに…)



ふんっ! 家にはまだ 2人+1匹 私に夢中な男が居る(筈だ)もんね!
つれない小僧の事なんてスッパリ忘れて 楽しんじゃうもんね〜




そんな訳で、ふられた時の定番。 「海が見たいの…」って 感じ??

新舞子・ブルーサンビーチに 2人+1匹を従えて行ってきました

以前、海水浴に来た時よりも シーズン・オフだから ワンコがた〜くさん!

画像

本格的な海は今回が初めてのルナも、何だかとっても嬉しそう

           どれくらい嬉しかったかと言うと…

画像

           まだまだ 表現しきれないので…

画像

まだまだ納得いかないので、大昔のバカップルで浮かれぶりを表現

画像

        その後…本当に逃走して 母から一喝!

画像

相変わらず、泳げない。 足が届く範囲で湯船に浸かるように水遊び
足の届かない水位になると慌てて逃げ戻ってくるけれど…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに大満足なのだ、にんまりって顔を
してるように見える・・・
楽しかったんだね♪
あの岐阜で溺れかけてから全くダメなの?

あははは・・・僕を捕まえてごらん・・・ってあれ
あの後、魚干してあるとこ目掛けて本気で
逃走されたことがあります。コラ━ヽ( `皿´ )━!!
アレは危険です(笑)

ばあや
URL
2007/09/23 21:40
こんばんわ!!
あら、息子さん、つれないですね(笑)
そういうお年頃なのかしら(笑)
そういえば私もそうだったかも。。。
何だか照れくさくって(汗)
ルナ君、楽しそうですね〜♪
足跡が可愛いです♪
ファボリまま
2007/09/23 23:30
本当にルナちゃん楽しそう〜♪
凄い写真一枚一枚に表情が出ていて
観てるこっちまでにんまりなっちゃう(^_-)-☆
めのとさんのシャッターチャンスも旨い!!!!
良い表情を抑えましたよね〜♪
これって一冊の本になっちゃうかもよ。
傑作!!!
くじら
2007/09/24 00:27
長男君お年頃ですね〜(^^)
何ででしょう?、中学、高校、(大学もかな?)の時期って親にイベント事見に来てもらうとか、一緒に歩くとかって妙に恥ずかしいと言うか、嫌な時期ってありますよね。
今じゃ、買い物にも付き合ったり何だかんだと一緒に行動することが平気なのに・・・まぁ、期間限定の病みたいなもんでしょうかね?汗

ルナ君海に行ってきたんですね。水は苦手のようですね(汗
我が家のワンコたちはまだ海を見たことがありません。
で、この秋に三重のほうまで家族でワンコと一緒に旅行の予定なので、初の海体験となりそうです。
どんな反応をするのか今から楽しみです(^^)
美濃太郎
URL
2007/09/24 02:55
ルナくん、とっても嬉しそう〜(o^−^o)
大昔のバカップル、こんな場面ドラマでありましたよねぇ!!思わず笑っちゃいました♪

お子ちゃま、お年頃なんですねぇ〜
うちは母子家庭だったせいか、中1の息子はいまだにベッタリ状態です。でも、そのうち避けるようになっちゃうんだろうなぁ(ノω・、)
リキ
2007/09/24 13:37
ははは〜つれない子はほっておきましょう〜
めのとさんには他にいるものね〜
でもほったらかして離れてはいけないので、やっぱり抱きしめてみましょうか〜(^^)
ルナ君のこう言う顔好きです。
大きな顔(ごめんなさい)って良いよね〜
チューしたくなる(^^;
そうそう、私のブログもパパさん見た事ないですわ〜
あけ方知らんし〜(^^v
りん子
2007/09/24 15:55
ルナちゃん楽しそう〜♪
大昔の海の戯れシーンまで
再現してもらって。。。^^
うちのクズルも足が届く
ところでお風呂状態・・・
それで本人は結構満足してる
みたいで・・^^;
お友達ももたくさん
来てたんですね〜^^
そろそろ水遊びも
終わりかな・・・
来週くらいにもう一度
川に行きたいんですが・・
クズル母
2007/09/24 21:39
ルナ君!これくら〜い!の足跡がなんとも言えませんね。
本当に楽しそう♪
シャッターチャンス教えてください。
なかなか、上手く撮れません(>_<)
もう、水遊びは無理かな?
我が家のあんずに、生まれてはじめての体験をさせてあげたかったのですが・・・・
来年の楽しみを取っておきます〜〜
あんずママ
2007/09/25 00:44
★ばあやさん★ミ
知らない場所で逃走されると焦るよね〜!
みんな笑ってるし。怒られて当然だから、笑ってくれるから良かったんだけど…
水際は好きみたい。深みを察知すると途端に慎重になるの。こんなボンボンに育ててしまったのは私だもんね(^^ゞ
さすが王子だね〜!焼く前の干物でもいいの?

★ファボリままさん★ミ
私は親に対しての反抗期ってあまり無かったので長男の反応が新鮮です。
生意気に強がる姿も可愛くって、大きくなったなぁって余計に構いたくなって…嫌われちゃうのかな?
泳げなくっても楽しんでくれるので、海にはまた行きたいです(*^_^*)

★くじらさん★ミ
実は…写真苦手です(^^ゞ
動物を撮るのって本当に難しいです。
だから文字を入れてごまかしちゃってます。
技術は他の人に任せて、楽しい雰囲気だけ伝わればいいかなって気楽に撮ってます(^^ゞ
めのと
2007/09/25 10:21
★美濃太郎さん★ミ
嫌われてるとは思わないので、生意気な姿も成長のうちと楽しむようにしていますが、やっぱり寂しい気持ちの方が強いかな?
美濃太郎さんのように、いつか一緒に旅行に行ける日を楽しみに我慢します。旅行の夜に酔った勢いで大爆発しそう…
今回の海もスイスイとアシカのように泳ぐラブがいました。浜辺でみんなが「カッコイイ」と溜息。
三重の海のマックス君達の雄姿が楽しみです!

★リキさん★ミ
あったよね? バカップル(^^ゞ
時間が時間なら「夕日に向かって走るんだ!」だったけどね(^^ゞ
反抗期も必要ですが、本当はずっと仲良く出来るのが良いよね?
私も先生は苦手だったけど、親にはさほど反抗しませんでしたよ(*^_^*)
めのと
2007/09/25 10:37
★りん子さん★ミ
チューしちゃう?(^_-)
りん子さんの苦手なヨダレだらけだよ?
おまけに今回は砂だらけ(^^ゞ
あんなに登場してるパパさんが見てないの?
あらら…それは本当に意外でした。

★クズル母さん★ミ
クズルちゃんもかぁ(*^_^*)
泳げた方が数倍も楽しいだろうけれど、今のままでも良いかなって気分になりつつあります。
ルナが楽しいのが一番だから。
本人が泳ぐ気になったら、その時はお祝い♪

★あんずママさん★ミ
またまたぁ! あんずちゃん、綺麗に撮れてるじゃないですか(*^^)v
私の写真のお師匠さんがおっしゃるには、動くものは数で勝負なんだそうです(^^ゞ
不詳の弟子は数はこなすんですが、それだけで結局、字を書き込んでごまかしてしまうのです。
来年、楽しみですね♪
めのと
2007/09/25 10:48


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
新舞子Haaaan !!! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる