甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋名物 きしめん風リード

<<   作成日時 : 2007/09/25 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 14

昨日は家族が揃ったので、一日遅れのお彼岸で旦那様の実家に行きました

実家近くの看板 「香恋の里 22キロ先」 何年も前から気になっていたけど
「ついでにちょっと行ってみようか?」 誘いをかけても、いつも答えは同じ。
「22キロも先が、“ついで”で、“ちょっと”か?」  …つまんないな…


ところが! 旦那様が重い腰を上げるようなステキな情報を入手しました
「香恋の館ってトコに ドックランがあるんだって。 しかも無料だよ!」

そうなると…実家とドックラン。 どっちが “ついで” なんだか分からない
実家に立ち寄って、ばあちゃんを乗せると一路、三河湖方面へ GO!

まずは三河湖の羽布ダムを見学しようと、車を降りたのですが、
そこで、我が家の歴史が始まって以来の衝撃の忘れ物が発覚しました

「ルナのリード忘れた〜〜!!」

いくら目的地がドックランにしても…そいつは忘れちゃいけないよ
でも、希代の忘れんぼを家族に持つと、どんな時でも慌てる事は無いようで…

画像

すご〜い!サバイバル!(どこが) 言わなきゃ全然分からないね(大嘘

そんな訳で、名古屋のきしめん風を演出した、平たいリードに無事に繋がれ、
持ち手もバッチリ細工して、安心して道中を散策する事ができたのです

画像


放水しているダムの左端のフェンスで囲われた所が、目的地のドックランです

    でも、その前に… 名物の大五平餅を頂かなくては

画像

お茶碗2杯分はあるんだって。 色々付いた大五平餅定食もあったけど
他でイノシシコロッケなるものも食べる予定なので、今日の所は勘弁しました。

画像

綺麗に整備された芝の緑が眩しい香恋の館の 吊り橋から見たダム。 
森林浴がたっぷり出来る、散策コースの遊歩道の奥が目的地!
事前情報では「フェンスや階段で整備された遊歩道」ってフレーズだったのに

画像

どうやら落石は整備仕切れなかったみたいです みんなで苦笑い

そんなこんなで先に進むと、ばばぁ〜んとステキなロケーション

画像

天下の3連休なのに ほぼ貸切状態のドックラン! なんて贅沢なんだぁ
予想はしてたけどね。 上から見た時もガラガラだったし

画像

ばあちゃんも喜んでくれて親孝行も出来たし、自分達も楽しめたし。
これでリードが 「きしめん」 じゃなければ 言う事の無い一日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ。
忘れ物の続きですね(^^)
でもきしめんリード役に立って良かったですね〜
是非今度は荷物を縛る紐を車にご用意を!(^^)
でもルナちゃんだったら怖いかな〜
引っ張る力も並大抵じゃないだろうし〜
親孝行も出来、ルナちゃん孝行も出来、すんばらしいじゃないですか〜
あっ!パパ孝行は?(^^)
りん子
2007/09/25 14:44
(○´艸`O)むぷぷ きしめんリード最高!!
クーラーバックの紐を急遽リードに変身させるとはすごい機転ですねぇ〜。違和感ないし(笑)
家族みんなで自然を満喫できて良い1日でしたネ♪

きしめんといえば、うちのお子達が大好きなんで名古屋へ行ったら必ずと言っていいほど買い込みます。
リキ
2007/09/25 19:43
めのとさんの忘れもの癖
久しぶりに発揮ですね^^;
でも、ルナちゃんを連れてくるの
忘れなくて良かったです〜^^
リードも黙ってたらわかりませんよ!
ちょっと太いリードしてるんやな
ってな感じです^^;
こんな所にドックランがあるんですね!
ロケーション最高です〜^^
水しぶきがかかりそうな距離
ですよね〜♪
とっても涼しそう〜
クズル母
2007/09/25 21:30
★りん子さん★ミ
いやぁ、クーラーボックスの紐って なかなか頑丈ですよ! 
忘れ物に気付いた時は真っ青でした。
ルナは車から降りたくて大騒ぎだし、子供達は大騒ぎで注目の的だったし。
一瞬、頭の中が真っ白になりました(^^ゞ

★リキさん★ミ
近くにヤナがあったので、犬連れでなければ鮎が食べたかったです。
でも…うちの家族、誰も素手で魚を触れない…(^^ゞ
声を掛けた時、ばあちゃんは「鮎!」って思ったみたいで名残惜しそうでしたが、行ってもきっと盛り上がらなかったでしょうね(>_<)
きしめん、私も大好物です(*^^)v
私は友人が長崎に帰省するときに「みろくや」さんのちゃんぽんを絶対に頼みます♪

★クズル母さん★ミ
実は…久しぶりじゃないんです(>_<)
先週は学校行事を忘れてました(^^ゞ
仕事も休みをとったのに、どうやら日付を一日間違っていたみたいで…
ダムの放水でマイナスイオン満喫しました。
ダム湖、藻が浮いてとても汚かったけれど。
そんなの関係ねぇ!? (*^^)v
めのと
2007/09/26 15:04
すごい!ドッグランのそばでダムの放水???
黒部ダムも真っ青だね★
リードを忘れるとは!OH!NO!だね!
しか〜しなんたるサバイバル!
クーラーBOXの紐だなんて!!!
相手が殿ルナだからよかったもんの、
うちのお嬢なら5秒でリードもほどけるってもんだよ・・・
あっ、あたしもきしめん大好物だす♪
ドン母
2007/09/26 17:35
お邪魔します〜〜♪
ブログのネタ、面白いですね!
ルナちゃんは・・・・女の子なんですよね??
暴れん坊・・とかって、書かれて・・・笑ってしまいました。

またお邪魔します(*^_^*)
う゛ー・ももママ
URL
2007/09/26 19:44
リードの忘れ物っていくら忘れ物の多いばあやでも
まだやったことがないな(笑)
でも代わりがいくらきしめんであろうと
見つかってよかった(笑)
ダムのそばにドッグランだなんて豪快だな!!
ばあやもちょっと寄り道って70kmくらい
車で走ったことありますよ(汗)
矢印どおりに行けども行けども目的地着かず・・・
結局着いた頃には70キロオーバー
だまされた〜みたいな(笑)
ばあや
URL
2007/09/26 22:09
出ましたね!忘れ物ネタ!笑
でも、どんな状況でも慌てないめのとさんがすばらしい!
クーラーボックスの紐もクーラーボックスをつなぎとめるにとどまらず、ルナ君のリードになったんですから誇らしいでしょう!(笑

しかし、凄いところにドッグランがありますね。
ど迫力の大放水の横がドッグランなんですよね・・・マイナスイオンもいっぱいなのかな??
美濃太郎
URL
2007/09/27 01:45
さすが、めのとさん!
きしめんリードは最高!(笑)
ルナ君!マイナスイオンで癒されましたか?
貸切のドッグラン?で、走れたのかな?
ママは、食べるほうが、良かったみたいね〜♪
めのとさんのように、何事にも動じない、
強い母になりたい!!!(笑)
あんずママ
URL
2007/09/27 11:38
あるあるリード忘れ
ついでに首輪も忘れる事が。。
手頃な紐があってなによりでした
最近ドックラン増えましたね
思いがけない所にあったりして
嬉しくなりますよね
ところで 新舞子って?
淡路島の橋の舞子ですか
12月に同期会で行くんですよ
ラジャ
2007/09/27 16:50
★ドン母さん★ミ
現地に到着して忘れ物に気付いて頭の中は真っ白。リード無しではドックランまで辿り着けない…家族から一生、笑い話の種にされるんだって覚悟してたけど、別段誰も気にしていない事にショックを受けました(/_;)
これからは綿密に計画を練って、前日に準備をする事にしました(え?それが普通??)
鉄の鎖も抜けるお嬢なら脱走新記録もの(^^ゞ

★う゛ー・ももママさん★ミ
ようこそです(*^_^*)
えへへ、ルナは男の子なんですよ〜♪
近頃はすっかり落ち着いてしまいましたが、今でも来客時のテンションはお客様を仰天させます。
ドドドドド! 津波のような足音。
クルクルとネズミ花火のような動き(>_<)
近所迷惑この上ないです(^^ゞ
めのと
2007/09/28 11:02
★ばあやさん★ミ
さすがの私も突っ込むよ!
70キロは「ちょっと」「寄り道」じゃございませ〜ん!\(◎o◎)/
往復140キロって普通は立派な目的地の距離では?(^^ゞ
女性にしておくのがもったいない行動力!
もう国内は制覇し尽くしてるでしょ?

★美濃太郎さん★ミ
え? 忘れ物ネタって!\(◎o◎)/
いつの間に そんなジャンルが…(^^ゞ
忘れ物に気付いた時、すっごく慌てました。
私以外は誰も慌てていませんでしたが…
忘れ物の大半は忘れても現地で調達できる物ばかりなんですが、こんな山奥で犬のリードは…
これからは準備は前日にします。
めのと
2007/09/28 11:16
★あんずママさん★ミ
あ…バレました〜?(^^ゞ
私はどこに行っても何か思い出になるような物をどうしても食べたいんです。
忘れ物、動じまくりでした(>_<)
平静なのは家族の方。慣れっ子って怖いです。
強いのは否定できません。最強(*^^)v
めのと
2007/09/28 11:21
★ラジャさん★ミ
え!?またまたお出掛けですか\(◎o◎)/
面倒くさがりな私はラジャさんみたいに遠出は出来ませ〜ん(^^ゞ 
新舞子は知多半島の付け根…県内です。
リードどころか首輪って!上には上が…
でもラジャさんにベッタリな吹雪ちゃんはリード無しでも全然OKでしょ?
めのと
2007/09/28 11:26


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
名古屋名物 きしめん風リード 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる