甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 添い寝

<<   作成日時 : 2007/09/28 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 18

秋の気配が濃くなり、日中の暑さが嘘のように朝晩冷え込んで、
寝起きは 「寒〜い!」と うるさい小僧共。 日中は外から帰ってくると
「暑ちぃ〜! エアコン〜! 汗ビッショリで オレって すっごく ミズミズシイよ〜」
瑞々しい?(頭の中は多分 「水々しい」?)結構な事で、羨ましい限りですよ


こんな感じで毎日を過ごし、気温差にやられ、順番に学校を休んでます。

寝冷えてお腹がゆるい長男と、喘息でゼロゼロ咳込む次男坊…
子供達は敏感に 季節の移り変わりを体で感じているようです

病人が出ると途端に始める、あまり嬉しくないルナの心遣い

添い寝攻撃   喘息持ちに添い寝する、毛むくじゃら…

画像

             気持ちはね、嬉しいんだけど…

画像

              とってもね、微笑ましいんだけど…

画像

       丁重にお断りしても、昔から、目を離すと こんな感じ


「何かしらのアレルギー症状からではなくて 風邪からの喘息ですし、
症状も軽いから 少々の 添い寝なら大丈夫でしょう」って お病院の先生談。
瞳の奥では 「お母さん、本当はダメですよ」 って言ってるんだけどね

お昼に肉まんを3つもペロリとたいらげるほど元気な病人だから、
布団の中で おとなしくしている訳なんかないし。 
苦しいのは自分持ち。 病院代は親が持つ。 双方、痛み分けって事で。


                            



呑気に グースカ&ピースカ お昼寝中に届いた、可愛いお見舞い

入園前の長男を連れて通った公園で、母のお腹の中からの幼馴染みMちゃん
女の子っていいなぁ。 家の小僧からは逆さまにひっくり返しても出ない発想

        Mちゃん 「○○くん 運動会、来れるかなぁ?」

画像

運動会…明日だよ  可愛い女の子に心配かけたら男が廃るよっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、人間様のママですね。今、お腹の風邪がはやってるそうです。今日、私も血圧のお薬(お歳)を貰いに行った、ついでに、お腹の薬も貰ってきました。
明日、運送会!出れるよね。
ママさん、お弁当の仕度で大変ですね。なつかし〜い〜〜〜
ルナ君の添い寝、あれは、やめられませんね。気持ちいいもの♪
ラブって、何故か弱っている人の所へ、来てくれますよね♡お坊ちゃまは、喘息でも、気持ちよく安心して、ゆっくり眠れたでしょう☆
めのとさん、倒れないでね♡
お大事にしてください。
ルナ君も騒げないね。いい子にね♡
あんずママ
URL
2007/09/28 19:17
いい写真ばかり。こっそり撮影が楽しいですね。

うちの長男も喘息持ちで、最近少し不調です。でも、中2になり、体調をコントロールできるようになりました。ひどい発作を起こすことも減りましたよ。発作を起こしていても、やっぱり犬は抱っこしちゃってましたね(笑)
お子様たち、お大事に〜。運動会、行かれますように!
チビンチ
2007/09/28 20:48
可愛い〜
小っちゃいルナ君から大きなルナ君になっても、この添い寝姿たまりませんね〜〜(^^v
私もルナ君と添い寝したいよ〜〜
ルナ君ニンマリしてない?(^^)v
運動会は大丈夫かな?
私もいまだ布団かぶって寝てないし〜〜
そろそろ掛け布団いるかな〜(^^;;;
遅くなりましたが、返信しました〜(^^v
りん子
2007/09/28 21:24
この時期体調を崩す方
多いですね。。。
朝晩と昼間の気温差が
かなり体に堪えるみたいです。
そんな子供達を優しく
看病?するルナちゃん^^
わんこってすごい敏感
なんですね〜。。。
兄ちゃんが辛そうだぞ!
一緒に寝てあげなきゃっ!
って思うんでしょうね^^
小さい時の写真もとても
可愛いです〜♪
明日運動会ですか〜
体調&お天気が心配
ですね・・・・
兄ちゃん達〜☆
早くよくなってねっ^^
クズル母
2007/09/28 21:50
なんて優しいルナちゃんなんでしょ♪
添い寝してくれるんなら私はしょっちゅう寝込んでしまいますよ〜♪(ええっ?いつも寝てるじゃんって?)(o・(エ)・)ノ '`ィいつも寝てるので添い寝しに来てください…笑

お子ちゃま、早く良くなるといいですねぇ〜
明日はめのとさん早起きしてお弁当作り頑張って!
リキ
2007/09/28 22:50
お大事に
喘息まではいかないけど自分も小さい頃は
咳き込むとゼロゼロしてましたねえ
いまはめったに風邪もひかない元気者ですv
くろまめ
2007/09/28 22:52
こんなにくっついて添い寝してくれるなんて
うらやますぃ〜
さくまま
2007/09/29 08:49
ばあやもこのところの気温差にやられて
風邪っぴきです。
日本酒でアルコール消毒しないと(笑)
可愛いですね♪殿と息子っちの添い寝♪
殿の子供の頃のも超かわいい!!!
ばあやとプーも添い寝するけど
写真撮ってくれる人いないからなぁ、
どんな感じで寝てるんだろばあや達(∀`*)ゞ
運動会までに復活しないとね!
そしてお花のお礼に駆けっこでは一等賞を
Mちゃんにプレゼント!
ばあや
URL
2007/09/29 14:10
あ〜〜、喘息ですか。
水泳が良いと聞きますが。ちなみに動物アレルギーは気力で治すと言った方が何名か…(その中にアン父も)
ななりもワンワン運動会で風邪引きました。
岩手はもう「寒い」くらいですよ(x。x)゜゜
しかし、お子ちゃまとルナチンの添い寝姿、本当に微笑ましくて可愛いですね。
昔と変わらない姿が良いなあ…
ななりー
2007/09/29 20:56
とても可愛い寝姿ですね〜♪
なんか凄く癒される2ショットです。
ルナちゃんも幸せそうで本当にいつまでも
観ていたい感じがしますよ(^_-)-☆
喘息ですか・・・・
もう少し大きくなって体力もついて抵抗力も
付いてくると発作も起こさなくなるのですがね。
それまでが本人も回りも大変だ〜。
運動会は出れそうですか???
楽しい時間を過ごせると良いですね♪
くじら
2007/09/29 23:38
凄くいい写真ですね!!!
いや〜、子供とワンコの寝顔2ショット!もう最高ですね!!
僕が父親でこんな写真が撮れたらプリントして大事に持ち歩いちゃいそう(^^)
お子さんお顔の表情はわかりませんが、ルナ君のあの幸せそうな寝顔は、ずーーーーっと見てても飽きないし、癒されますね。
こういう写真を見ると、結婚して子供がいる生活もいいなぁ〜って思います・・・いつになるかわかりませんが・・・汗
美濃太郎
URL
2007/09/30 01:21
★あんずママさん★ミ
運動会…出れませんでした(T_T)
天気が崩れかけて雨もポツポツしていたから中止だろうと思っていたのですが。
治りかけているのに小雨に濡らすのも可哀想なので棄権しちゃいました。
また来年チャレンジします(*^^)v
ありがとうございました!

★チビンチさん★ミ
季節の変わり目でシーズン開幕(^^ゞ
やっぱり大きくなると徐々におさまるものなんですね。
次男坊が病気の時だけこうやって出動するのは、自分より格下だって思っているからなのかな?
ワンコって面白い(*^_^*)

★りん子さん★ミ
忙しいのに、色々とご伝授ありがとうございました!
またお願いします(^^ゞ
今朝は私も毛布かぶって寝てましたよ。
にんまり…してるよね〜(*^_^*)
普段はソファの上に上がらないんだけど、病気の時は怒られない事を知ってる次男がルナをソファに上げちゃうの。困った一人と一匹です。
でも、これも大人になった時に 良い思い出になってくれるかなと思ってます^m^
めのと
2007/09/30 10:26
★クズル母さん★ミ
多分…次男の事を自分より格下だって思っての行動かもしれません(^^ゞ
他の家族が病気でも全然知らん顔だもん。
意外と世話焼きのルナの一面なのかも??

★リキさん★ミ
ルナの添い寝をご希望ですか(^^ゞ
マクラにされちゃうと重たいんだな。これが。
でも冬になると暖かくて便利かも!
お昼寝のお供にリキ君をお部屋にご招待しちゃう?
運動会行けなかったので、お弁当は部活の兄ちゃんの分だけでした(>_<)

★くろまめさん★ミ
私は持病の仮病がたまに出るくらいで、子供の頃から恥ずかしいぐらいに元気です(*^^)v
だから家族が具合の悪い様子を見せると慌ててしまうんです(^^ゞ
でも最近は私も人並みに腰痛と格闘しています(*^^)v

★さくままさん★ミ
あれれ? さくちゃんは添い寝拒否?
アイスノンを抱きかかえる さくちゃんだから、さくままさんも思いっきり自分を冷やしてみては…
ふふっ♪風邪ひかないようにね(^_-)-☆
めのと
2007/09/30 10:44
★ばあやさん★ミ
そっか、子供の風邪を貰わずに私が元気なのはアルコール消毒が万全だからなのね!
ばあやさんと王子の添い寝写真、私が撮りに行こうか?オプションが選べますよ♪
「落書き」と「コスプレ」
今回限りの特別サービスで「抱いていたの…王子だと思ったら一升瓶だった!」ってショットもお付けしますが?

★ななりーさん★ミ
動物アレルギーを気合いで、ですか? ^m^
「気合い」って言葉を聞くと、レスリングの浜口父を思い浮かべます(^^ゞ
アン父さんも私の中では「気合いだ!」と叫んでいるイメージが定着しちゃいましたよ♪
ワンワン運動会でお手伝いして風邪を貰って来たのではワリに合わないような…(>_<)
めのと
2007/09/30 10:56
★くじらさん★ミ
運動会…ダメでした(T_T)
実は去年も参加できなかったのです(^^ゞ
眠って体力を回復して欲しいのに、寝苦しそうで熟睡出来ないのが可哀想なのです。でも人肌が傍にあると安心するみたいなので、差し支えない程度に、人肌ならぬ犬肌に温めてもらっています。

★美濃太郎さん★ミ
私はワンコ同士が身を寄せ合って眠る姿に憧れます。
美濃太郎さんはいいなぁ…お家に(尻尾の生えた)子供が3人も居るんだもん。
そのうち二人は、我が家の憧れの女の子!!
プリントしたかったけど、大昔の携帯電話での撮影なので…(^^ゞ
家の旦那様は子供の可愛い写真よりも変な顔の写真の方がお気に入りみたいですよ(>_<)
めのと
2007/09/30 11:07
運動会あかんかったんや〜…
子供はもちろんの事、親も残念だよね〜!
うちも去年音楽会欠席で母子ともに悲しい思いをしたよ…
Kも喘息持ち…
10歳になり幼児期と比べたら格段に回数は減ったものの
風邪引いて体力落ちたらぜいぜいいってます…
最近発作はないけど気管支炎までは行ってしまいます…
これから要注意の季節だねぇ〜
ドン母
2007/10/01 10:09
微笑ましい写真ばっかで
顔が綻んじゃいましたよ♪
運動会お休みしたの?・
うちも29日だったんだけど
めちゃ寒かった〜〜〜!!
ゆう、昨日から鼻垂らしてるしρ(-ω-。)
喘息って今の季節・・ 
ひどくなりやすいんじゃなかったっけ?
お大事ね!次男クン。。
「ミズミズシイ・・」 ヽ(´Д`)ノ
老化の進んでるあたしには羨ましい限りですわ
rinko
2007/10/01 11:26
★ドン母さん★ミ
そうなの、ダメだったのよ(T_T)
画伯も喘息持ちなのね。これからが本番!
風邪ひかないようにしなくっちゃ。
本当は随分と良くなっていたんだけれど、運動会当日は小雨が降っていたので、やっぱり辞めておきました。
相当寒かったみたいなので、自分の判断は正解だと思っているけれど、肩を落とす子供の姿に胸が痛みます。

★rinkoさん★ミ
同じ日だったんだね〜!
コチラでも みんな「寒かった」って口をそろえているよ。ちょっぴり雨降ってたし(^^ゞ
ゆうちゃんも風邪をぶり返さないといいね。
DVDも見尽くしちゃったんじゃない?
今度病気になったらママが新しい戦隊ものを紹介してくれるよ ^m^
まだ2人しかいないけどね…(^^ゞ
めのと
2007/10/01 21:41


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
添い寝 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる