甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな もんだ

<<   作成日時 : 2007/11/29 12:28   >>

トラックバック 0 / コメント 16

夕飯の後、子供達はテレビを見に二階に上がってしまうので
帰宅の遅い旦那様を待ち侘びながら、不良主婦のまったりタイム

友人と携帯メールのやりとりをしたり、見るともなしにテレビを眺めたり…
秋だか冬だか分からない 晩秋の夜長を持て余し気味に過ごしていました


「ん?… なに? なに? どうしたの?」
椅子に座った私の膝に何とか上がろうと、ルナがゴソゴソ始めました。

「え〜! ルナってば、可愛い〜 お母さんの膝に乗りたいの?
ちょっと良い気分になって、みるみる顔が緩むのが 自分でも分かります。

「可愛いねぇ 甘えん坊なんだから〜
傍にあった椅子を引き寄せ、二脚繋げて 「よっこいしょ!」 
巨体を抱き上げ、無理矢理 膝に抱き上げる…
(ほろ酔いじゃなかったら、絶対にしない暴挙。 かなり無茶な体勢

椅子から はみ出し気味に膝に落ち着いた筈なのに ゴソゴソ…
居心地悪そうに (そりゃ そうだ) ゴソゴソ ゴソゴソ…

「落ち着かないね〜 でも お母さんの膝が良いんだもんね〜
ゴソつくルナがかわいそうで 楽な姿勢を…と、 少しずつ、少しずつ…

画像


「あれれ〜? ルナちん? お母さんがいないよ〜? いいのかな?」
         (↑ お聞き苦しいでしょうが、ご容赦下さい

画像


           ……いいらしい   ちっ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
麦酒ときゅうり
あとのつまみは何だろう?(笑)
くろまめ
2007/11/29 12:37
お久しぶりです!!
ぽかぽか暖かそうですね〜♪
しかし、めのとさん、「ちっ」って(笑)
でも、気持ちはわかります(笑)
ファボリまま
2007/11/29 14:34
いやんっ!切ない…
なのに「そんなもんだ」とすっかり悟りの境地のめのとタイトルがこれまた涙を誘います…
ドンもきっとこのパターン…きっと母ちゃんの膝枕で寝てやったら喜ぶに違いない…などという計算は一切無く本能のままあるがまま…
と〜こ〜ろ〜が〜、ロビちゃんは計算…はしてないんだろうが結構な甘え上手。座ってたらぺタっとくっついてきて膝にあご乗せて上目遣いで見つめてくる…
これにはドン父はもちろんの事同性の母までもがコロっとやられてしまうのだよ…
ドン母
URL
2007/11/29 15:31
ゲラゲラゲラ!目当てはストーブ!
だよね〜〜〜。
ん?ママの膝って思ってたのよ〜想像して楽しんだけどね(^^ゞ
つまみ…ソーセージは入ってる?
りん子
2007/11/29 21:01
(○´艸`O)むぷぷ 殿のお目当ては
ママが座ってたストーブ前の特等席
だったのネ♪
狙い通り暖かい場所をゲットできて
とっても満足そう(o^−^o)

めのとさん、ビール美味しそうです
ねぇ〜!うちのダンナはお酒飲めな
いからつまんなぁ〜い!

リキ
2007/11/29 22:44
なんと器用な、ぷぷっ。
さくちゃんもぱぱさんがストーブの前に座ったら、あわてて走り寄っておひざに座っています。
これからは暖かいものが恋しい季節、温まりすぎてお肌が乾燥しないように気をつけてね〜。
さくまま
2007/11/30 01:00
ルナちんですね。
我が家は、ホットカーペットとお布団が大好き!
すっかりクリスマスバージョン!!
可愛〜い♪
めのと晩酌のつまみはなんだろう?
飲める人が羨ましい!!!
若いときは飲めたのに・・・・
歳のせい????
あんずママ
2007/11/30 01:26
ぷぷっ(笑)
めのとさんの膝のむくもりよりもストーブが恋しいルナちゃん…
さすがですね。
なんだか とっても気持ちよさげじゃないですか?
これから ここが ルナちゃんのベッドだ!!
Cちゃん
2007/11/30 08:35
どこも似たようなもんです。
寒い時期になってくるとワンコは暖かいところを見つけて其処に居座るもんです。
我家も日中ソファーは日当たり良好にき寝ているとその上にいつの間にか寝ていますそして突き落とされる事も・・・・情けない、犬とソファーの取り合いとは

ほろ酔い気分で飲み過ぎないように
ワイマパパ
2007/11/30 09:47
ルナちゃんママに甘えて可愛い〜♪
・・・って読んでる途中から
心のどこかで期待が始まりました(笑)
まさかオチ無いよな・・・????
無い???・・・ない???
こ〜来たか(*~▽~*)ギャハハ
まさかストーブのオチまで想像出来なかった。
でも今回も裏切らなかったルナちゃんの
面白い行動に感動ですわ。
本当に楽しいめのと家ですね♪
くじら
2007/11/30 22:34
やっぱりママがいいのね〜
なんて読んでたら・・・
ストーブがいいのね^^;
しかしルナちゃん器用に
椅子の上で寝ますね〜^^

秋の夜長の一人酒♪
私もお付き合いしたです^^
クズル母
2007/12/01 01:21
やっぱりめのとさんのブログには
すっばらしいオチが(爆)(≧∇≦)b
プーもばあやがベッドでゴロゴロしてたら
ベッドに乗ってきたから抱っこして
あげようとしたら、ばあやの頭を鼻でどかし
ばあやの枕をゲット!
そんなもんだ。。。
めのとさんの題名が身にしみる(TДT)
ばあや
URL
2007/12/01 10:32
★くろまめさん★ミ
白菜とはんぺん煮と8品目金平です(*^^)v
どちらもストーブ調理(^^ゞ
冬の料理はストーブが大活躍です♪

★ファボリママさん★ミ
あら!私とした事が…(^^ゞ
「ちっ!」はお酒が言わせたんだと思います。
…きっと…多分…???

★ドン母さん★ミ
ロビンちゃんは真正の小悪魔であったか!
計算でなく自然に出来ちゃうなんて、
小悪魔が小悪魔である所以だわっ(>_<)
たとえ計算であっても、騙されたい!って思う
寂しい ワ・タ・シ(T_T)
ところで、ロビンを「ロビンちゃん」って「ちゃん」つけに拘りたい私はロボコン世代??
めのと
2007/12/02 17:16
★りん子さん★ミ
ツマミは和風ばっかりよん♪
ソーセージは子供に取られちゃうから
私の口には入らないの(T_T)
私も甘えたいんだとウキウキしちゃったよ(^^ゞ

★リキさん★ミ
家の旦那様は飲めるんだけど…年々カクテル派になってきたわ(^^ゞ
なんじゃこりゃ、ジュースじゃん!
ジュース飲んどけよ!って思う女って…(^^ゞ

★さくままさん★ミ
あら! さくちゃんは本当にお膝に!?
いいなぁ〜!! どのように育てたら
そんな かわい子ちゃんになるのかしら?
めのと
2007/12/02 17:27
★あんずママさん★ミ
えへへ(^^ゞ ルナちん、です(^_^;)
私は年々 深酒になってしまいました。
相手が居なくて寂しいからかな?
飲めなくなったんなら、きっとママさんが幸せなんですよ♪(*^_^*)

★Cちゃん★ミ
椅子がベットになったら、食卓が丸見えで落ち着いて食事出来なくなるかも…
でも、もしかして ぼすお君作の「ヨダレちょうちん」が我が家でも見る事が出来るかな?^m^

★ワイマパパさん★ミ
飲み過ぎの心配はありません(*^^)v
酔ったら すぐに寝ちゃうから〜(^^ゞ
パパさんをソファから突き落とすのは、きっと女性陣の仕業ですね?(^_-)
めのと
2007/12/02 17:37
★くじらさん★ミ
私も椅子から追い出されて写真撮るまで、ストーブの存在を忘れてました。
写真を撮りながら「…そういう事かい」
妙に納得しちゃいました(^^ゞ
ストーブより人気の無い飼い主…(/_;)

★クズル母さん★ミ
旦那様の帰りが遅いので、
基本は いつでも一人酒。
自称:日本一、手酌が似合う主婦(^^ゞ
だから旦那様と飲んでいても 
ついつい お酌をするのを忘れます(^_^;)
いつか 一緒に飲みたいですね♪

★ばあやさん★ミ
あはは!(^o^) 頭を鼻で?
枕ならいいけど、そのうちベッドから追い出されちゃったりして〜(^^ゞ
しかも鼻で〜! ^m^ 
ばあやさん細いから、有り得そう!!
めのと
2007/12/02 17:54


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
そんな もんだ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる