甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッと、ワイン

<<   作成日時 : 2007/12/18 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 12

本日の太陽は 何だか恥ずかしがり屋モードのようです。

気まぐれに雲の間から覗いたかと思ったら、スッと隠れてしまう

窓を鳴らす北風 少しでも暖かいうちにと、早めの散歩に出掛けました

…が、 時既に遅し。


みるみる風が強くなって、雨が叩きつけるように一気に降り出しました

年甲斐も無く 走る走る 歩くのは好きだけど、走るのは大嫌いな私。
仕事に遅刻しそうな時も、学校の親子競技すら 滅多な事では走りません。
(いや…自慢できる事で無いのは 百も承知のことですが

濡れても一向に構わないルナは、どうして走るのか理解出来ないまま
滅多に無い事にテンションが上がってしまって、走る走る走る
運動不足の飼い主のペースは 「無視!」で「楽しい」で猛スピード


大慌てで家に帰る頃には、すっかり冷え切った 一人と一匹

「しまった 読みが外れた…」と ガックリする一人。
「楽しかったね また走ろうね!」と 見上げる一匹。

画像

         また? ……機会が、あったらね

画像


       どわぁぁぁ! あしっ!! 足、拭いてないのに〜!!


更に疲れて、寒さも 5割増。 疲れた… 暖かいもの、飲みたいなぁ 

頭をよぎったのは 冷蔵庫に眠る 飲み残しの甘口の白ワイン

画像


画像

             なぬっ!?

画像

             …こっち か

             身も心も ポカポカ暖まった頃…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした(^_^)v
ルナさまは、楽しかったね♪
犬は走って散歩すると何で
あんなに喜ぶの?
最後は、飼い主のペースを忘れて
猛ダッシュ!!
帰ると犬は喜び人間は息できない♪
わお〜〜
ホットワイン????
この時間から、羨ましい!!!
温まったでしょう?
私が一人で飲んだら寝ちゃうから
飲めないよ〜〜(T_T)
あんずママ
URL
2007/12/18 18:54
くふふ〜ん。
かわいいオヤツ前にしてルナちゃん、かわいいぃぃ〜。ホットワイン温まりそう♪
ma-
URL
2007/12/18 18:56
あらぁ〜。お疲れ様でした。
ルナちゃんは楽しかったんでしょうね(笑)
ぼすおは… 雨が嫌いなので降ってくるとダッシュです(汗)ついていけない…
なので お天気が怪しい日は近場をウロウロしてます。
ワインって こんな飲み方があったんですね。
なんだか美味しそうだし かなり暖まりそう!!
今度試してみよ〜っと!!
Cちゃん
2007/12/18 18:59
またまたシーママ参上しました♪

お散歩大変だったですね・・・
うちは、まだお散歩デビューしてないから
あれやけど、これから大変なのかな〜って思います(汗)
でも、そんな大変なこっちを、よそに
大喜びの、ルナちゃん可愛い〜☆
そんなお疲れめのとさんと、ルナちゃんに乾杯♪
(ひそかにホットワイン美味しそう〜)自称酒好き☆
sakura
URL
2007/12/19 09:21
あ〜、昨日は寒かったんや〜。
母息子と家の中に引きこもり状態…
でもって地理の猛勉強中だす(←何故に???それはブログを見・て・ね・ウッフ~ン)
あたしも2ワンダッシュは自殺行為…こんな状態になっても心で泣きながらダッシュなんて出来やしない…それこそ犬ぞり状態、ズルズルよぉ〜!!!
ホットワイン???ワイン温めるって発想なかったわぁ〜…身も心もあたたまりそう(ポッ)
ドン母
URL
2007/12/19 10:14
★あんずママさん★ミ
楽しかったみたいですね〜(^^ゞ
走り出したら止まらない…
ワインって言ってもアルコール分は ほぼ飛んでますから玉子酒感覚です(*^^)v
寒い時にはコレに限ります♪
めのと
2007/12/19 16:19
★ma-さん★ミ
始めは不審そうにリンゴ煮を見つめていましたが、アルコールが飛んでリンゴの葡萄ジュース煮ですから、がっつり喰らい付いてました(^^ゞ
ぽっかぽかになりますよ♪
でも、沖縄ではワインを温める必要なんて無いんでしょうね〜(^^ゞ
めのと
2007/12/19 16:26
★Cちゃん★ミ
そうだよね〜(^^ゞ 
天気が怪しい時は近場をウロウロ!
うっかりして大変な目に遭ってしまいました。
ホットワイン。本当は赤が定番だよ。
お好みでシナモンや、砂糖を入れたり。
レンジが簡単だけど、沸騰させないでね♪
めのと
2007/12/19 16:30
sakuraさん as シーママさん★ミ
あんなに長い事「マテ」が出来るシウバ君だもん、きっと上手にお散歩も出来るよ(*^^)v
そうなの。あんな顔されるから怒れない…
ふふっ。私はお酒は舐める程度ですよ♪
ただし…舐めるのは瓶の底ですが ^m^
めのと
2007/12/19 16:36
★ドン母さん★ミ
節々が痛いって母も感染?大丈夫?(>_<)
猛勉強って、知恵熱まで出ちゃうぞ〜!
近けりゃ散歩ぐらい行ってあげるんだけどね。
多頭引きを体験出来る 良い機会だし(^^ゞ
ドン母はホットワインよりも、玉子酒でも飲んで布団かぶって温かくしてね!
母が倒れると一番やっかいだよ(>_<)
めのと
2007/12/19 16:42
昨日雨だったの〜〜こちせは降ってないかったわ〜〜。でルナちゃんはとって〜もご機嫌ね(^^)
目がキラキラだもんね〜〜約束は次回の雨降りね(^^ゞ
ルナちゃん、りんごの白ワイン煮食べるの〜〜
贅沢なぁーーー。
で、ホットワイン???
本当にその発想が無いんだけど〜〜(@@)
赤ワインが定番で、アルコールが飛んで玉子酒???
やだぁーーおっしゃれーって思ったの(^^ゞ
チャレンジは止めておきます…玉子酒はヤダ…(^^ゞ
りん子
2007/12/19 17:56
★りん子さん★ミ
スコールみたいな天気雨だったよ。
ホットワインの味はねぇ、スペインだったかどこかの国のサングリアってワイン知ってる?
柑橘系の果物をワインに入れてあるんだけど。
そんな感じだよ(*^^)v
実家から貰った白ワインだったんだけど、これが本当に美味しくなくって(/_;)
一口飲んだだけで一週間も冷蔵庫のコヤシになってたの。
これで成仏してくれたわ(*^^)v
めのと
2007/12/20 17:59


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ホッと、ワイン 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる