甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨き・爪磨き

<<   作成日時 : 2007/12/20 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


気になる物。 少し前から見かける可愛い この花 なんて言うんだろう?

画像


rinkoさんなら 確実に知ってるんだけど。 最近 とんと ご無沙汰だし
元気かな? 目の具合はどう? そろそろ お兄ちゃんの正念場だね。




                                   



年末の大掃除の 優秀な お助けアイテム メラミンスポンジ君!

壁の手垢汚れから始まって、スイッチパネル、キッチン、トイレ、洗面所…
時間はかかるけど 壁にこびりついた煙草のヤニ汚れまで!
(頑張りすぎて嫌になり途中で放置。 一年間、黄色と白のくっきりツートン


          

          もしかして…?

随分前から気になっていた 殿の歯の黄ばみ…

歯磨きグッズを買ってみたものの、どうやら お気に召さなかったようで
支度を始めると コソコソと姿を くらましてしまいます

画像


小さくカットしたメラミン君を スタンバって、素早くルナをとっ捕まえました

       擦って、擦って、擦って… あれれ?

       擦れども、擦れども、擦れども… うむむむ〜

優秀なメラミン君にも 落とせない汚れがあったとは…

どうにも諦めきれなくって、爪でコリコリ していると…

画像

                とれた!

        なんだ?   びっくり   爪で、取れちゃったよ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(笑)rinkoさんは知っているはずですね〜〜。
私は絶対知らない…めのとさんもそれは知っている?(^^ゞ
ルナちやんの歯のアップ面白い〜〜〜。
この時のルナちゃんの顔が見たかったわ〜〜(^^)
りん子
2007/12/20 19:33
うわぁ〜!歯を擦り擦りしてる間、殿は大人しくしてるんですねぇ〜。リキだったら絶対にダメだわ…
遊んでもらってると思って一気にテンション↑↑で大暴れすること間違いナシ…

大掃除かぁ…。 まだ浴室しかやってない!
ちなみに、家での喫煙室は私の部屋だけ。なぜかって? タバコのヤニが目立たないようにグレー(シルバー系)の天井と壁紙にしたんだもぉ〜ん(笑)
リキ
2007/12/20 22:00
ご無沙汰でございます。
最近、読み逃げ常習犯のrinkoです。(。-∀-)ニヒ♪
今日も読み逃げしようと覗いたら
私の名前が。。。
気にかけてくれてありがとう・゚・(●´Д`●)・゚・
とっても嬉しいですヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
ゴメンネ〜色々忙しくって・・
目の方は相変わらず蚊が元気に飛び回ってます
・・・が 悪化はしてないです。。
それなりに、元気でやってます
もうしばらく、更新できませんが
毎回、訪問してますので忘れないでねん♪

↑りん子さんもごめんなさい。。
もう少し落ち着いたらコメント残しますので

そうそう、その草花ね。。
「姫つるそば」って花だと思うよ〜
うちにもあるから。。
可愛い花だけと、エゲツない程増えますわ〜〜
ルナくん歯ブラシいらずだね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
rinko
2007/12/20 23:52
うわぁ〜、ビビったぁ〜!!
メラニン…もといメラミンスポンジ…(あたしは「激おち君」と呼ぶが…)そうか!ワンの歯に!!!と身を乗り出して読み進めると…爪で取ったのねん(すごいことなんだけど、ちょっとガッカリ)
だって激落ちくんやったら取れそうやもんなぁ…
激おち君といえば、昔ママ友とクリスマス会やってて500円でプレゼント交換したんやけど 友人の一人がプレゼントに激おち君をきれいに包装してて、クリスマスグッズのプレゼントの中、ちょっと浮いてる激おち君に皆でウケたこと思い出したよ!この時期のスーパーなお助け野郎だよね★
ドン母
URL
2007/12/21 14:58
★りん子さん★ミ
やっぱりrinkoさん、知ってたよ〜!
絵留ちゃんは 歯を綺麗にしてるもんね。
歯も口も小さいから歯石を削ろうと思ったら苦労しそうだもん、りん子さんみたいに日頃のお手入れが大切なんだよね。
ルナの顔? 獣顔だよ〜(~_~;)
めのと
2007/12/21 16:36
★リキさん★ミ
家は喫煙する人間が居なくなったので、壁掃除が随分と楽になりました(*^^)v
シルバー系のグレーってどんなんだろう?
気になって、出かける先で壁紙チェックが欠かせないわ♪
天井掃除が省けるなんて羨ましいぞ〜!
めのと
2007/12/21 16:40
★rinkoさん★ミ
おお〜! 良い物が釣れたわ(*^^)v
名前、書いてみるもんだね〜♪
嘘。。 忙しいのにごめんね(>_<)
でも元気そうでホッとしたよ。
うん。この花、すっごく増殖するよね。
自転車置き場の花壇が寂しくって、この花が気になっていたんだけど、名前が分からなくって(^^ゞ
「姫つるそば」だねっ!ありがとう(*^_^*)
めのと
2007/12/21 16:46
★ドン母さん★ミ
でしょ〜!メラミンスポンジなら…って、一瞬は思っちゃうよね〜!(>_<)
ビビらせて ごめんよ(^^ゞ
メラミンに代わって 謝っちゃうよm(__)m
激落ち君って言うよね。実は、私もなの。
まだ、クリスマス会のプレゼントで見た事は無いけどね ^m^
かなりインパクトのあるプレゼント!
そうか…ニヤリ(^_-)
めのと
2007/12/21 16:53


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
歯磨き・爪磨き 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる