甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンと来い! 下克上!

<<   作成日時 : 2008/01/19 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 12

名前を呼んで 「おいでって 両腕を広げただけで…

途端に足元は 不思議な喜びのステップで怪しくなる
右に行きたいのか、左に行きたいのか、はたまた前に進みたいのか??
自分でも 分からなくなって 体中がグニャグニャしてしまうらしい

画像

耳を キュー! っと 後ろに流して、口は両端に釣りあがり、
シッポは付け根から 高速フル回転を始める

画像

そんな姿が どうにも たまらなくって
だから、用事も無いのに 「ルナ」って呼ばずにいられない

何かの本で
「用事も無いのに犬を呼んではいけません」 書いてあったけど


その本の 上下関係の項目に
「いくら微笑ましくても、食事中の愛犬を見つめ続けてはいけません
「甘えた高い声を出して、愛犬にキスするなんて もってのほか」 
                                       云々。


      ………つまんないの 


いつも群れのリーダーの座を狙って、虎視眈々としているらしい。

千載一遇の下克上のチャンスを、手ぐすねひいて待ち構えているんだって

(そこまで言ってない?)  とにかく、油断大敵なんだよ〜ってさ

画像


そんな事言ったって、見るの やめられない チューが とまらな〜い


宣誓      これからも 「ねぇ、ねぇ」って しつこく呼び続けて、
          居心地が悪くなるほど 舐めるように見つめ続けて、
         好きな時に 好きなだけ チューしながら
         リーダーの座を 死守し続ける事を誓いま〜す  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります〜!!
私もファボリがうちに来た頃、
本を読みあさり、
”上下関係は大切”と頭に詰め込みましたが、
チューチューしても、”ふぁ〜ぼた〜ん”っと
甘えた声で呼んでも、
ファボリはしっかり上下関係を
わかっているような気がします。(多分)
上下関係よりも、信頼関係!!
そっちの方が私は良いですねー♪
ファボリまま
2008/01/19 11:57
めのとさんに賛成〜〜(^^v
私の気分で猫だ寝声で呼んでいるもの〜(^^ゞ
あとは知らん振りなのにね〜〜。
ルナちゃんは呼んで期待満々の笑顔が良いじゃん。
絵留は無視だわ(--)
最後の「睡眠とみかけて…」の後に期待していたりん子です(^^ゞ
りん子
2008/01/19 13:33
しばらくでした。
コメント頂いて、お返事も・・・・涙
飼い主たるもの、威厳を持ってと言いたいところですがワンコは愛情をかけるとその分返してくれます増してや何を考えているかまで判ってくれる様になり大切な物をくれることと思います。
殿はけしてめのとさんを手下になんて考えていいないと思いますよ。
しかし寝ていてもワンコは耳は起きているので気をつけて。

全記事について まだまだ寒さは序の口ですよ!
ワイマパパ
2008/01/19 20:04
うんうんわかります^^
そんな事言ったって〜
やらずにはいられません^^;
こんな事したからって
上下関係が崩れるなんて
思えませんし・・・
常に主導権は私♪
のハズ・・・
だって〜クズルの泣き所
ご飯&おやつは私が
握ってるんですから〜^^
クズル母
2008/01/20 01:19
私も…
そんなふうな事を本で読んだ事がありますね。
しかし…
全然 学習してないわぁ〜(笑)
ぼすおは…
呼んでも喜ばない(泣)
呼びすぎなのかも?
ルナちゃんの お顔 とっても かわいい〜!!
こ〜んな顔で見つめられると…
無理だ!!
抱きしめたくなっちゃう!!
Cちゃん
2008/01/20 11:02
あ〜、見てまうわ〜…
ドンのぶっさ〜いくな顔…
美人は3日で飽きるが…の言葉通り
このブサイクさがツボにはまり 意味もなくつい
しげしげ眺めてしまう…
一方ロビン…
美人は3日で…の言葉もそっちのけ!
「かわいいなぁ〜♪」と親バカ炸裂で
こっちもしげしげ…

…えっ???やはり虎視眈々と下克上狙ってる???
でもでも眺めずにはいられないよね〜・・・(笑)
ドン母
2008/01/20 20:57
★ファボリままさん★ミ
「上下関係より信頼関係」良い言葉!
このフレーズ、イタダキです(*^^)v
私が家の小僧達を怒鳴り散らしている間は、ルナの目には自然と上に見えるんじゃないかな?
そう考えると、子供に頭にくるのも無駄じゃないかもって…ポジティブ過ぎますか?(^^ゞ
めのと
2008/01/21 17:00
★りん子さん★ミ
期待を裏切ってごめんね(^^ゞ
視線を感じて振り返ったら ぬいぐるみと視線があってしまったのよ。
実はこのぬいぐるみ…次男坊のお気に入り。
オモチャ箱から失敬してきたみたいよ。
泣かれると困るから取り上げたけど、証拠写真撮っちゃったわ♪
めのと
2008/01/21 17:06
★ワイマパパさん★ミ
寒い寒いと言ってたら パパさんに笑われちゃうかな?
でも寒〜い!(>_<)
子犬の可愛さは勿論ですが、年を重ねて 言わずもがなの関係になっていくのも良いですよね。
どの場面もワンコって最高\(^o^)/
めのと
2008/01/21 17:19
★クズル母さん★ミ
クズル母さんの確固たる自信の由縁は、クズルちゃんの泣き所をしっかり握っているからって!
大笑いしちゃっいました ^m^
私もそんな事で上下関係が崩れるとは思いませんが、私がきちんとしたら 散歩の時の引き癖が直るかも…とは思っています(^^ゞ
めのと
2008/01/21 17:27
★Cちゃん★ミ
普通に呼んだらルナも知らん顔なんだよ。
こちらのテンションに合わせて、あんな顔になっちゃうみたい(^^ゞ
多分…呼んでる私も あんな顔になってるかも?
後ろにギューって流れる耳が 大好きなの♪
めのと
2008/01/21 17:32
★ドン母さん★ミ
まだ子供っぽさが抜けないロビンちゃんが可愛いのは当たり前だけど、ドンちゃんも男前だよ!
だから思わず見とれちゃうんだよね(*^^)v
何してても可愛いって…目で追っちゃうって…
ある意味羨ましいぞっ(>_<)
めのと
2008/01/21 17:38


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ドンと来い! 下克上! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる