甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS デキル男の歩き方

<<   作成日時 : 2008/01/28 10:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

私めのお勤めする職場は 妙齢の20人のお局様 別名「細木数子軍団」が
鼻息荒く闊歩する女の花園、まさに「大奥」でございまする

各々が独自の理論を貫いて 無理がゴリ押しされるので 通理が裸足で
逃げ出す姿が 日に何度も見受けられます。
「鳴かない」ホトトギスも彼女達にかかると「泣かせる」と たちまち別の意味に
すり変わり、それでも思い通りにならぬなら…職場から追われてしまいます

彼女達の厳しすぎる愛の鞭のお陰で、新人の定着率が悪く、
求人募集を常時している 慢性の人手不足ではありますが
重ねた年輪を馬鹿に出来ないほど 諸先輩方から学ぶ事が実に多く
いつも騒動が耐えないので 下っ端の大奥勤めは 何かと楽しみが…
あら、おほほ  “気苦労”が、多いのでございます

先にも述べましたように、新人の定着率が殊のほか悪いのですが
お局様にかかると歩き方で、使える人材か 使いものにならないかを
判別、そして淘汰(!) 出来るのだとか。
一つの仕事を終えて頭を上げた時に、次の仕事を三つ思い浮かべて
すぐに動く事が出来るかどうか…と言う事らしいのです。

以前、何をしていいのか分からずに立っていた新人さんに お局様が
「立ってるだけで可愛い歳でも無いくせに…」と 毒づいていましたが、
友人の会社でも 「階段の登り方でわかる」など 同じ様な話を
聞いた事があるので 意外と定番なのかもしれませんね。



さて、そこで 我が殿の歩き方はと申しますと

道路の右端をクンクン熱心に嗅いで 歩いているかと思えば…

画像

急に グン!と リードを引いて 道路の左端を熱心にクンクン

画像

常に リードを ピン!と張った、逆リーダーウォーク?

殿 ご本人にも何だか分からない目的に 一途に向かって
「こっちじゃ めのと! ついて参れ!」と これまた 根拠の無い
自信に満ちて 一頭引きの犬ぞり犬のように突き進む

【クンクン】が 散歩中のお仕事だとすると、
非常に仕事熱心なのに 何の仕事をしているか分かっていない状態…
視覚に耐えない ダメダメぶりでぞざいます

殿、お付の者としては 残念を通り越して もはや無念ですわ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(爆笑)
めのとさんワールドだぁ〜〜〜(^^ゞ
大奥はどこでもいるよね〜〜。
私も初めての職場の時に言われたわ〜「トロイ事は豚でも出来る」って(--)
で、めのとさんは大奥予備軍に入っているのかしら…(^^ゞ
りん子
2008/01/28 15:42
お〜怖っ!!
女って どうして こうなんでしょうか?
って自分も女だけど…
軍団作ってるなんて恐ろしすぎる。
私って いじわるだから(陰険とも言う)もし そんな事を言われたら きっと仕返ししてやる!
ギャフンと言うまで意地でも辞めないで がんばっちゃいそうです。
そ〜んな私って… お局予備軍かも(笑)
お仕事しようかな?って思ってたけど するの やめとこ〜っと!

ルナちゃん。
逆リーダーウォーク?!
(爆)(爆)(爆)

Cちゃん
2008/01/28 20:42
★りん子さん★ミ
「豚でも」って…\(◎o◎)/
りん子さんもハードな職場にいたんだね(^^ゞ
ここの職場は居心地がいいなって感じている事は、私もお局様の予備軍かもしれないな〜(^_-)
めのと
2008/01/31 17:17
★Cちゃん★ミ
おお〜! Cちゃんの意外な一面が!
是非 家の職場に来てお局様をギャフンと言わせてもらいたいなぁ♪
私はチビまる子ちゃんの野口さんみたいに、物陰からウキウキして覗いちゃうよ〜!
めのと
2008/01/31 17:22


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
デキル男の歩き方 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる