甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS モグモグ…??

<<   作成日時 : 2008/02/01 17:10   >>

トラックバック 0 / コメント 19

散歩ついでにコンビニに、お立ち寄りする事がよくあります。
下の小僧が散歩の付き添いを買って出るのは、この買い物がお目当て

買い物の間のつかの間の時間、ルナはお店の柵に括ってお留守番。
明るいけれど人は通らない、犬嫌いな人にも邪魔にならない隅っこで待機。


画像

         注 : 人通りの多いコンビニ前で撮影は断念。
            同じシチュエーションで「こんな感じなんだ」とご判断下さい。



買い物を終えて、ルナの元に歩み寄ると… モグモグ モグモグ

何かを食べている様子?? 何で?? どうして〜??

慌てて口の中に手を突っ込んで 「ダセ!」 と叫んでも、
時 既に遅し。 ゴックンした後でした

脳裏をよぎったのは、ちょっと前のニュースでお騒がせした 
近隣の三重、岐阜で相次ぐ 釣り針入りのチーズや 農薬入りの竹輪…

怖い事ばかりが 数秒の間に、頭に浮かんでは消えて
周りに何も無いか確認したのに… 

半泣きで 無理矢理こじ開けた ルナの口から ほんのり  

ガーリックのきいた唐揚げの香り  良かった… (良くないけれど!) 

もう一つのレジで 「からあげ君」 を購入していた あのカップルだ!
きっと 犬好きの人なんだろうけれど、一言聞いてくれれば良かったのに
(味が付いてるし、ルナは鶏肉はNGなので お断りしたけれど…)


どうせなら、私にくれれば良かったのに… (そっちかいっ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ホッと一安心・・・
って安心じゃなかった
ですね^^;
鶏ダメなのに・・・
その後はルナちゃんに
変化はありませんか?

可愛いからついつい
あげたくなっちゃうのは
わかりますが・・・
最近は人間もわんこも
アレルギー持ちの子が
多いんで私も近所の
お子さんにおやつあげる時
親御さんに確認してからに
してます。。。

で、でも・・・
どうせなら私にくれれば・・
って〜もうめのとさ〜ん
笑わせないで下さい^^;
クズル母
2008/02/03 00:02
お・・・無事で何より・・・
ってめのとさんご無沙汰です!
テンションあげあげのご挨拶と思ってたけど
記事が記事だったからドキドキしちゃった
何事もなくよかった!
ばあや復活いたしましたので今年もヨロシクです♪
ばあや
URL
2008/02/03 01:48
今回はなんともなかってよかったですね。。。
私は心配しすぎなのかもしれないですが、こわくって、まだ完全に買い物待ちをしたことがありません。いつも商店街とかでさくらと一緒に買い物ができるお店だけですね〜。
先日羽田空港のカフェテリアでわんこにコーヒーあげてる若いカップルがいました。なんてことするのっ!
って思ったけど注意できず、その場にいることが辛くなってお店を出てきてしまいました。。。。
わんこのことを理解しないで、飾り物のようにしか思っていないのではないかしら?
”動物好き”=”動物のことを理解している”
っていうのはなりたたないんだなぁって残念に思いました。
さくまま
2008/02/03 11:43
本当に無事で何よりだけど、恐い話ですよね〜〜。
ワンちゃんて何でも食べちゃうものね〜。
知らない人からダメって教えてみてね(^^v
りん子
2008/02/03 13:43
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん
かってに、繋がれてる犬に食べ物あげるなんてー
最低ξ(`□´;)凸
動物に対して、低俗過ぎる日本人ξ(`□´;)凸

怒り過ぎ( ̄. ̄;)

うちも、よく何かをもらって
お腹壊します。
普段、食べない美味しい臭いのものだと
速攻食べますよね〜
食べなれてるコのほうが、「フン」こんな物
で、シッポ振れるかぁ〜って感じ

お腹壊すくらいならいいけど〜
アレルギーとかだと
病院行きだもんね〜

「噛みます」って
首にぶら下げ作戦も考えたことあります。
purimama
2008/02/04 23:53
こんにちわんばんこ。
ルナちゃんは鳥が駄目なんですね…
ウチは手作りの時は鳥ばかりです。
しかし、無断で味つけした唐揚げをやるとは!ぷんぷんですよ。いくら善意だろうが、ルール違反です。
そんな人に限って盲導犬などに触ったりするんですよ!
ってあんまり怒らない方が良いのでしょうが、でも最近はその通り怖い事件もあるし、本当気を付けたいものです。
ななりー
2008/02/05 19:56
から揚げ君を上げたカップルの優しさに
感動です(なんて言ってる場合じゃないか)
ルナ君来るもの拒まず???ですか〜(苦笑)
苦手な鶏肉食べて具合悪くしてないかな・・
しかもガーリック味???
逆に精力付いちゃったかしらヽ(^0^)ノハハ
でも考えたら怖いですよね。
今回は良いカップルだったとしても
殺害目的で公園に食べ物を置いてた事件
あったじゃないですか。
公園に散歩に来たワンちゃんが食べちゃって
大変な事になった・・・
ルナちゃんも気をつけなきゃね(^_-)-☆
くじら
2008/02/05 23:48
いやん!あかんあかん!
…てルナは食べ物「はい!」って出されたら食べちゃうよぉ!
(食べないよう躾けるべきなのかもしれないが…うちの2ワンも躾けられてない項目だけど…汗)
勝手にワンに食べ物あげる人が悪いっ!!!
あとその辺にポイ捨てしてる人!
こないだロビンも口にケンタッキーの骨咥えてて 慌てて取り上げたもん…今朝は今朝で食べさしのカップヌードル道路に放置してるし…そしてロビンも顔突っ込んでるし…涙
毒入り…想像したらホント怖いっ!
ルナもロビンも速攻あの世行きだよ…
ドン母
2008/02/06 10:23
お買い物が終わるまで、おりこうに待ってるなんて
ルナくんえらいですね〜。
でも、知らない人から
何の断りもなしに食べ物をもらうのは
ちょっとコワイですね、やっぱり。
今は色々聞きますし、人を疑うことは悲しいけれど
なんと言ってもやっぱり、自分達の身は
自分達で守らないと・・・ですよね。

私の田舎は熊本なのですが
愛知に来てから、ゴミのポイ捨ての多いのに
びっくりしました。
お散歩ルートにゴミがあれば
やっぱりワンは興味を示すし・・・
景観もよくないし、何とかならないものかなぁと
いつも思います。


いぶきまま
URL
2008/02/06 16:17
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/
ワンオンワン木村
URL
2008/02/08 16:47
★クズル母さん★ミ
お返事が遅くなってごめんなさい!
心配していてけれど、アレルギーの方は何てこと無かったです。もしかして治ったのかな?
知り合いの子供にお米も小麦粉も穀類をはじめ、大概の物にアレルギーのある子が居て、食べる物が無いからってスパルタで育てている人が居ました。
お母さんは気にしないでって言ってくれましたが、怖くて持って来てくれた物だけを出していましたよ。
今はその子も大概の物を食べているようです。
めのと
2008/02/12 12:16
★ばあやさん★ミ
返事が遅くなってごめんなさい!
復活&引越し おめでとう!(遅っ!)
久々のお越しに こんな話題でごめんね〜
カップルの気持ちは嬉しいかったけど、頂き物って断った事ないけど、「お気持ちだけ頂きます」こういう時に使うんだね。
人生初セリフを言う機会を逃しちゃった。
めのと
2008/02/12 12:23
★さくままさん★ミ
返事が遅くなってごめんなさい!
ワンコにコーヒー!?
きっと普段からあげているんだね。
買い物待ちもこのコンビニだけなんだけど、「お店の迷惑にならないように」とか「お客さんを怖がらせないように」って事ばかり気にしていました。
大きいから人が近寄らないだろうって勝手な思い込みです(>_<)
めのと
2008/02/12 12:30
★りん子さん★ミ
返事が遅くなってごめんなさい!
ついあげたくなっちゃう気持ち分かるんだけどね。
犬と仲良くなる一番手っ取り早い方法だもんね。
食べ物を前にして私の言う事なんて聞いてくれるかな?
でも、教えれるものなら絶対に教えたいです。
めのと
2008/02/12 12:34
★purimamaさん★ミ
返事が遅くなってごめんなさい!
「噛みます」? さすがpurimamaさん ^m^
玄関に「猛犬注意」のプレート貼ったら、宅配のお兄さんに「猛犬って…ラブかぁ…」って失笑されてしまいました(^^ゞ
大きいから無意味に怖がられる事も多いけれど、知ってる人は知っている。
食いしん坊もバレバレ?(^^ゞ
めのと
2008/02/12 12:40
★ななりーさん★ミ
お返事が遅くなってごめんなさい!
今時の子は小学校で盲導犬について何度か習う機会があるからきっと大人よりも「お仕事中」って認識が出来ているけれど、まだまだ大人には浸透していないですよね。子供が大きくなって、この子たちが親になる…先が長い話だけれど、その頃には仕事中の盲導犬に手を出すマナー違反も無くなる…そうなっているといいな。
めのと
2008/02/12 12:45
★くじらさん★ミ
お返事が遅くなってごめんなさい!
私もカップルの優しさに感動です^m^
私にくれていたら もっと感動してたのに。
大きいから怖がられてお店の邪魔にならない事ばかり気にしていて、まさか食べ物をくれるとは…
でも、近寄らなくても投げれば良いんだから、拾い食いばかり気にしても仕方ないですよね(^^ゞ
高貴な顔をしていたら気軽に食べ物も与えられたりしないかな??(^^ゞ
めのと
2008/02/12 12:52
★ドン母さん★ミ
お返事が遅くなってごめんなさい!
そうなのよ。この事があってから色々考えたけど、知らない人から物を貰わないようにってどうやって躾けるんだろう??
まず知らない人に「コレをあの犬にあげて下さい」って声を掛けなくっちゃいけないよね??
家族以外って躾けると、何かあった時に困る?
警戒心が強いワンコなら教えるまでもないんだろうなぁ…
めのと
2008/02/12 13:07
★いぶきままさん★ミ
お返事が遅れてごめんなさい!
本当ですね。道端に落ちているゴミも見慣れてしまって、子供が生まれてヨチヨチ歩きの子を連れて散歩に出るまでは気もついていませんでした。
お店のゴミ箱に「家庭のゴミを持ち込まないで下さい」なんて書いてあるんですもん。
…お恥ずかしい限りです(>_<)
めのと
2008/02/12 13:22


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
モグモグ…?? 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる