甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪ダルマ

<<   作成日時 : 2008/02/12 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ちょっとサボっていましたが、病気一つせず、申し訳ないくらい元気です
忙しかった訳でも…冬眠していた訳でもありませ〜ん

強いて言えば、ダラダラ教の修行に集中していました
ソファでうたた寝じゃ飽き足らず、布団に潜り込んでダラダラ    
友達相手に電話で長話をダラダラ  半身浴で汗をダラダラ… ん??


この週末に待ちに待った雪が降って、私の修行も一段落

次男坊と雪ダルマ作りに精を出し、玄関には雪ダルマが4体
「一番大きいのがお父さんだね」 ニッコリ笑う小さな顔を見ながら
「そんな歌、あったよなぁ…」 と ボ〜ンヤリ
一番大きいのがお母さんじゃなくって良かった〜
審査の基準が態度だったら、間違いなく母が一番になっていたよ

その夜、凍えて帰宅する旦那様を 雪ダルマファミリーがお出迎え


                       



翌朝、少し硬くなった雪の中を 夜明けの太陽を迎えに行きました

画像


久しぶりの雪に、ルナも大喜び やっぱり犬なんだなぁ

画像


家々の玄関先に それぞれの個性に溢れた雪ダルマの姿
目が石だったり、ボタンだったり、口が折れたスコップの先だったり。
頭の上にゾウのジョウロが埋められて、懐かしの振り付け師??


この日に限って 日中とても暖かかったので、夕暮れ時には雪は消えてしまい
夕方の散歩の時には 雪ダルマの名残りが 溶けたり壊れたり…
日陰で生き延びた物は 体から転がり落ちた頭が 道路をふさいだり。


                       


     雪が溶けて…私の雪ダルマも無残な姿で発見されました

画像

          こら〜! 壊したの誰だ〜〜っ! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
修行ご苦労様です。(^^)
何か心に響く事は有ったかしら…(^^ゞ
「一番大きいのがお父さんだね」この言葉に癒されたのに、めのとさんの一言で笑ってしまいます〜〜〜〜〜。
雪だるまの残骸も笑っていまった(^^ゞ
私めのと教に入りたいわ(^^)
りん子
2008/02/12 13:17
★りん子さん★ミ
ダラダラ教=めのと教 \(◎o◎)/
教祖様!? ^m^
…否定出来ないあたり…
今日も一段と冷え込んでアチコチで雪が降っているみたいだね。
もう一回くらい雪遊びしたいなぁ(*^_^*)
めのと
2008/02/13 16:26


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
雪ダルマ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる