甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想オンステージ

<<   作成日時 : 2008/02/13 15:58   >>

トラックバック 0 / コメント 14

日に日に お日様の滞在時間が長くなっているようですが 早朝5時というと、
まだまだ とっぷりと暮れて 夏の5時とは違う顔を見せてくれます

街頭も少なく、遠くのネオンと月明かりが頼りの田んぼ道。
月明かりが体に降りかかるのを感じながら、てくてく てくてく

ぼんやり白く浮かび上がるルナが ちょっぴり頼もしく見えたりします。

自分の吐息が暗闇に溶ける瞬間を探して、色んな呼吸のタイミングで
様々な白いモヤを作って遊びながら歩いたり

ピンと張り詰めた、冴え冴えと凍りつくように澄んだ空気。

朝一番の新鮮な空気をルナと二人占め。 小さな幸せを感じるひととき



そんな暗闇から ヒョッコリ 黒ラブ・アリスとアリスパパに会いました
ルナとアリスは お互いに再会を喜んで 飛び跳ねてご挨拶

めのと    「おはようございます。 アリスは朝から元気ですね」

アリスパパ 「おはよう。 ルナちゃんはイケメンだねぇ」

褒められて悪い気はしないけれど、アリスパパ…こんな暗闇で分かるのか?

歩き方(実践コーチ付き)や、ブラッシングの事などでアドバイスを頂いて、
アリスとお別れしましたが、そういえば…

ワンコ同士の挨拶や世間話って どんなんだろう?
私には思い出すのも難しい、遠い昔。 お年頃の男女の会話…

ルナ  「やぁ、アリス。 カラスの濡れ羽色の黒髪が夜露にきらめいて
      今朝の君は一段とステキだよ」


アリス 「あら、お上手ね。 こんなに暗くて本当に分かるのかしら?」

ルナ  「この暗闇も君の美しさに恐れをなして逃げ出してしまうのさ。
      月明かりに照らされた ボクのビーナス


画像


…とても今時の日本の若者の会話じゃないし… ま、いいか。 洋犬だし。


それどころか! ルナもアドバイスされていたりして…

アリス 「貴方の飼い主、相変わらずダラダラ歩いているのね。
      あんなに上の空で歩いていたら怪我しちゃうわよ。
      躾け直した方がいいんじゃないかしら?」


ルナ  「そうなんだ。 ダラダラ歩いて見苦しいから、物思いに耽る暇を
      与えないようにグイグイ引いて歩いているけど全く効果が無いんだ。
      おまけに時々【ゆっくり!】とか言って怒るんだよ」


アリス 「あら、それじゃダメよ。 飼い主も一応は女性なのだから優しくね。
      時々 振り返って顔を見てニッコリ笑ってあげたら 少しは貴方の
      言う事を聞くようになるんじゃないかしら…」



こんな事を妄想しつつ、ダラダラ歩きに ニヤニヤ笑いが加わって
暗がりを歩き続ける 一人と一匹なのでした

画像
       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
大爆笑!!
ばあやもよくプーがしゃべったら・・・的な
妄想をするがコレは大爆笑!!
ばあやも毎朝5時台に散歩してて帰る時間になっても
真っ暗だったけど最近は東の空が
うっすら明るくなってきて
まだまだ寒いけど春が近づいてきてるんだなぁって♪
ちょうど今日の朝、考えてたんだけど
めのとさんは同じような時間にそんな妄想にふけっていたのね(*´∀`*)
ばあや
URL
2008/02/13 23:12
朝5時って真っ暗ですもんねぇ〜!
それに寒いでしょ?
朝早くからお散歩に行くんですね。
我が家は… 5時すぎにウン&シーだけさせて お散歩は9時ごろから出発です。
お日様が出てからじゃないと寒くて(笑)
ワン仔って どんな会話してるんでしょうね。
きっと こんな風に喋ってるんだ!
読みながら笑っちゃいました。
この妄想。
シリーズ化してくださいよ〜!
Cちゃん
2008/02/14 07:19
大爆笑〜〜〜。
楽しいたらありゃしないわ〜〜〜。(^^)
ルナちゃんがしゃべったら、こんなもんじゃすまない気がするわ〜〜。
めのとさんと良い勝負しそうでワクワクする〜(^^v
Cちゃんさんと同じ!このシリーズと殿シリーズを是
非!
りん子
2008/02/14 15:51
いろいろ妄想するのはいいけど
転ばないようにね(笑)
くろまめ
2008/02/14 21:45
気味は薔薇より美しい♪
って感じですか^^;
ルナちゃんがほんと
あんなセリフ言ってると
したら・・・
今時の若いギャルわんこ
ならきっとドン引き
でしょうね^^;
しかし、毎回めのとさんの
ブログには笑い&感心して
おります^^V
クズル母
2008/02/15 03:05
いよっ!スペインボーイ★
めのと節炸裂の文章に笑い転げちゃった!
そういう妄想での散歩ならあっという間に長い距離も歩けちゃうよね〜(爆)
Cちゃん同じくシリーズ化してくれぃぃ!!
ドン母
2008/02/16 14:34
ぶはぁはははぁはぁーーーーーーーーーーー
カルメン、ルナちゃん妄想日記だなぁ〜

この犬が話せたら妄想
結構、当たってるって思いません。
きっと、ルナちゃんとアリスちゃん
人間の躾方講座してたね〜〜〜
どっか、いい〜しつけ教室ないかしらぁ〜〜〜〜〜〜

角のゴンちゃんが、人間使いと呼ばれるくらいの
腕前らしいよ〜〜〜〜〜〜
世界大会にも行ったらしい
・・・( ▽|||)とかぁ〜〜〜


うちはきっと・・・・・・・
P・機嫌損ねるようなことするな
  楽しく散歩するための、いろはやで!
A・任しとけ〜〜〜〜〜
  いつもどうりで、バッチシなんだぜっ
P・そのーーーーーーー
  いつもどうりが、まずいのぉ〜〜〜
  でかい頭してんのに!
  なんで!学習できないねん
A・すまねぇ〜〜〜
  教育しなおしてくれ・・・・・
  自我が俺様の行く手を阻むのよ・・・・・

こんな会話してるとわかれば・・・
犬飼わねぇ〜〜〜〜かもね

purimama
2008/02/16 23:26
★ばあやさん★ミ
日の出の時間、随分と早くなったよね!
暗くても明るくっても、早朝の空気って最高♪
一人だと色々考えちゃうよね〜
私の場合は99%くだらない事なんだけど。
たまには真面目な事を考えてるんだよ〜!
めのと
2008/02/20 15:42
★Cちゃん★ミ
朝の散歩は旦那様が出勤前に行ってくれるので、私は仕事明けに時間があったら早朝に行きます。
時間が無かったら日中に延期して…
私が連れ出す時間は決まってないの(^^ゞ
シリーズって(^^ゞ 
じゃ、次のお相手は ぼすお君とタッグマッチでワンコのナンパ編で行きましょう♪
めのと
2008/02/20 15:48
★りん子さん★ミ
絵留ちゃんが話せたら…面白いよ〜!
お姫様度が更にアップして、怒られてても りん子さんはメロメロでクニャクニャになっちゃうよ^m^
お姫様言葉の絵留ちゃん…見てみたい♪
めのと
2008/02/20 15:55
★くろまめさん★ミ
以前、車のクラクションに驚いたルナに引っ張られてドブに落ちた事はあります(^^ゞ
ちゃんと歩いていたのに…(>_<)
めのと
2008/02/20 15:57
★クズル母さん★ミ
あはは!ドン引き!そうですね(^^ゞ
いやいや!イロモンでウケルかも〜??
ボケもツッコミもこなす名女優クズルちゃんの所で日々勉強させて頂いてます(*^^)v
めのと
2008/02/20 16:05
★ドン母さん★ミ
さすがに多頭引きだと考え事する暇も無い?
まだまだロビタンは目が離せないもんね。
お嬢の冒険記とか、ドンちゃんのボヤキ日記とか、考え出したら止まらなそう…^m^
めのと
2008/02/20 16:09
★purimamaさん★ミ
さすが、親分!(*^^)v
そして「プリン&あお」名コンビ♪
人間使いのゴンちゃん ^m^
是非一度お会いしてみたいです。
世界大会に行ったのに「ゴン」ちゃん?
勝つ気あるのか〜!って名前(^^ゞ
本当は? ゴンザレスとか??
めのと
2008/02/20 16:14


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
妄想オンステージ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる