甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由過ぎっ!

<<   作成日時 : 2008/02/20 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 16

PCのご機嫌が悪くって…開く気にならず、一週間が経ちました

思い起こせば一週間前…セキュリティソフトの更新したてら… 
警告 がバンバン入って パニック状態

専門用語を一気に まくし立てちゃ ヤダ〜ッ!
一度に たくさん言われると 前の指示を忘れちゃうんだよ〜!

イライラ指数 レベル5 になって、私がとった行動は…

え〜い! 消しちゃえ!   OFF 

一週間の放置プレイの後、
「どうだっ!言う事聞かないと お役ご免なんだからなっ!」 と
恐る恐るPCを開いてみたら… なんだ? 警告 みんな どこ行った〜!?

人騒がせな! 一週間のヒヤヒヤを返せ〜!

って、ず〜っとPCの事ばかり気にしていた訳じゃないんだけどね



ポカポカ陽気に誘われて、持参で庄内緑地に行ってきました

風は冷たいけれど 春はそこまで来てますよ

画像


ドックランでのルナは 相も変わらずランの柵をグルグル周回
仕事熱心な国境警備隊のように…

画像

いや、もしかしたら、警備隊の隙を狙っている密入国者のように??

画像


せっかく他のワンコが遊びに誘ってくれても 知らん顔
兎にも角にも、楽しそうに 柵に沿ってランをグルグル

ピンと立てた尻尾をブンブン振って、足取りは至って軽やかに
何が楽しいんだか、ご機嫌で鼻歌を歌わんばかりに ウロウロ & グルグル

そんな姿を見ると…一人遊びが大好きだったB型の長男の幼少期を思い出す。

自分の世界に浸って、一人でも見ている方が羨ましくなるくらい楽しそう。
たまに罪悪感にかられた母が 
めのと  「たまには(!) お母さんと遊ぼうか」 と誘うと、
長男坊 「いいよ〜。 じゃあ、お母さん 怪獣ね
めのと 「…… 遊ぶのは また今度にしよう…
長男坊 「いいよ〜。 また今度ね」

手が掛からない子で 随分と助かったけれど…

画像

       こいつも… 人間だったら 間違いなく B型だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
クスッ!
ルナちゃんはB型なのね(^^)
絵留はきっとAB型だわ〜
だって、二重人格のパパさん譲り…(^^ゞ
りん子
2008/02/20 17:01
青君もじぇ〜〜〜〜〜たいぃーーーーー
B型のアーーールエッチマイナスBだは

凄い確信!

ぷ・ぷ・プリン君はぁ〜〜〜〜
気性のアップダウンの具合から言って
きっと〜
ABの偏屈型だと思うなぁ〜
輸血の時
絶対困るねん
purimama
2008/02/20 23:37
個性的なB型。
想像力豊かなB型
とても愛らしいB型

うふっ♪
私もB型です^^
勿論クズルも!(たぶん)

春はほんとすぐそこまで
来てますよね〜
クズルの抜け毛の量で
季節の変わり目を感ます^^
クズル母
2008/02/20 23:48
全部の血液型がそろうめのと一家!
めのとさんのお見立ては間違ってないハズ★
自由人B型…Bもすんごい幅広いもんね〜。
ルナっちは一人でも時間を楽しめちゃうB型さんなんや!
うちはどう???なんて思ったらめっちゃ長くなりそうなんで自分のブログで一度検証してみたいと思いま〜〜〜す!
ドン母
2008/02/22 10:30
ご無沙汰してます〜
おバカな私もすっかり風邪をこじらせて
しまいました(笑)

殿は個性的なB型かぁ〜
リキは何型だろぅ…
「我が道を行く」のおおざっぱなリキは
きっとO型??((*´∀`))ケラケラ
リキ
2008/02/22 19:33
B型のななりーが育てたアンガスはモチB型です!
自分最高、自分の世界邁進中。
ルナちゃんとの共通点がどんどん増えていくこのごろ。エッ??迷惑?
ななりー
2008/02/23 13:01
プーも一人遊び派だからな〜
じゃあ、B型かな?
特にウロウロしないでジッとしてるときとかあるからな、
貧血気味のB型かな?
ドッグランで他のワンコに誘われるとむしろ迷惑そう・・・
そんなワンコいないだろと思うよ(-_-)
ばあや
URL
2008/02/24 00:50
ルナちゃんはB型だったか〜(笑)
でもB型なら社交性があって何処にでも
顔を出す積極性があった様な????
でも自由人とも言うからね〜
それにしても菜の花ですよね???
凄い沢山咲いてますね(*^。^*)
もう春は近いかな。
くじら
2008/02/24 21:13
★りん子さん★ミ
おおっ!絵留ちゃんはAB型?
構い過ぎても、構わなさ過ぎてもいけない
AB型?? …実は家の旦那様もAB(^^ゞ
めのと
2008/02/24 21:55
★purimamaさん★ミ
大らかなラブはB型気質が多いのかな?
プリン君はミステリアスなAB ^m^
偏屈って…\(◎o◎)/ でも…
身内に居るので時々こっそりだけど私も
そう思います(^^ゞ
めのと
2008/02/24 22:01
★クズル母さん★ミ
B型って自由人だけど、どこか憎めない
随分とお得な性格ですよね(*^_^*)
私の周りに多いです。
私は 大雑把なO型です(^^ゞ
めのと
2008/02/24 22:06
★ドン母さん★ミ
通知表の時みたいに??楽しみだ〜っ!
ドンちゃんは繊細だもんね〜
ロビンちゃんは…くっくっく!
うわぁぁ!楽しみ♪\(^o^)/
めのと
2008/02/24 22:10
★リキさん★ミ
あら〜! 風邪でしたか(>_<)
実は私も…(^^ゞ この冬はひかないなぁって油断した矢先に、です。
リキくんはO型なのね(*^_^*)
男性のO型って、私好きだわ〜♪
めのと
2008/02/24 22:15
★ななりーさん★ミ
ふっふっふ♪
やっぱりラブはB型気質が多いのね♪
そうそう!ななりーさんの言うとおりで
B型って自分の世界を持ってるんだよね。
家の子、小さい時に本当に心配しました(^^ゞ
めのと
2008/02/24 22:19
★ばあやさん★ミ
貧血気味のB? 大爆笑!\(^o^)/
ばあやさんがアクティブ過ぎだから 王子とナイスカップル(*^^)v
+と−、陰(?)と陽、割れ鍋に綴じ蓋?
出会うべくして出合った二人だね!
めのと
2008/02/24 22:24
★くじらさん★ミ
そうだ! 「社交的」ですよね?
自由人ってのは大当たりだけど(^^ゞ
菜の花、咲いてるんですよ(*^_^*)
道端にはオオイヌノフグリやペンペン草も!
時々、思い出したように寒さがぶり返すけれど、春はすぐそこまで来てますよ〜♪
めのと
2008/02/24 22:30


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
自由過ぎっ! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる