甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日に…

<<   作成日時 : 2008/02/24 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

週末の度に寒波が押し寄せる東海地方。
予報は毎週末 決まって雪予報でも、実際は降ったり降らなかったり。
お出掛けの予定も 予報に振り回されて 中止したり延期したり。
「雪って…これなら行けたじゃん」 なんて事も しばしば。

銭湯スイッチがのまま イライラで幾週を越えた旦那様は とうとう昨夜、
就業後10時を回って帰宅すると、忠実な子分・次男坊を引き連れて
夕飯もとらず、小雪ちらつくなか 「風邪ひくよ〜」と 妻の制止も なんのその!
恋しい銭湯に飛び出して行きました

若い頃は こういう些細な事で喧嘩になっていたのに、私も丸くなったなぁ。
風邪ひいたら ふんぞり返って 大笑いの 高笑いしてやる
(誰がまるくなったって

明け方までちらついた雪は、期待したほど積もる事も無く、昼前には
日陰に控えめな名残りと、冷たい強風だけ残して 消えてしまいました。

昨夜の銭湯組は、風邪なんて何処吹く風。
何故か留守番していた私の方が鼻水タラタラ 納得いかない…


雪の中を風呂屋に行くような酔狂は、今日みたいに吹き飛ばされそうな
冷たい風の吹く日には 吹きすさぶ風を体感できる場所へ行きたがるのか?

前置きが長くなりましたが、木曽三川138タワーパークに行きました
木曽三川…そう、河川敷の公園 何故、今日… 新手の修行?

画像


このタワー、名前のとおり138m 360°大パノラマ
今日みたいな風の日は、展望室に昇るエレベータの前にも 
「船上のように揺れます」と表示してあるらしく、スリル満点
運が悪い人は、家の長男のように 「気持ち悪い…」 と、
船酔いならぬ “タワー酔い”の 貴重な体験ができるでしょう。

園内には植栽庭園迷路なる、植え込みを使った迷路があって…

画像

男子たる物、いつ、いかなる時も どんな困難にも…  お遊びの迷路にも

画像

リーダーシップを発揮して、ぐいぐい(引いて)突き進みますが…

画像

あっ!人間用だからっ ちゃんと殿に適した迷路をご用意致しました。

画像

                         (注 : ただの植え込みで〜す

画像

木製遊具で遊ぶ子を待つお母さんが、持参した毛布に包まる姿を横目に
「気持ちは分かるよっ!」と 私もブルブル震えながら、園内をグルグル

画像

多数点在する準備中の花畑を見ながら 「今度来る時は見頃がいいなぁ…」

花の見頃よりも何よりも… 暖かい日に来たいなぁ…

ひどくなる一方の鼻水をすすりながら そう強く思ったのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり暖かい日に出掛けたいよね・・・
殿は上等な毛皮着てるから寒さなんてヘッチャラって
感じだけど♪

めのとさん風邪?
鼻水がなんて言ってるからさっ
銭湯行って寒空の中帰ってきた二人じゃなくて
暖かい家で待っていためのとさんが風邪引いちゃったって
何か切ないけど笑ってしまったよ!
お大事に!!
ばあや
URL
2008/02/24 21:58
記事を読んでいたら
寒さに反応し
味噌煮込みうどんと味噌カツが
食べたくなったよ
めのとさんが羨ましい♪
くろまめ
2008/02/25 00:57
めのとさん〜鼻水まだ出てる〜〜(^^)
お気を付けて!(^^v
銭湯は私も大好きだから、行きたくなるとムショウに行きたくなるのよね〜(^^ゞ
園内の植栽庭園迷路って面白そーーー。
私も殿の後を付いて行きます〜〜(浪花編)(^^ゞ
りん子
2008/02/25 17:48
ホント最近とっても寒いです。
めのとさん よりにもよって寒い所へ…(笑)
迷路?面白そうですね!
私…1週間PCから離れてまして…
めのとさんもだったんですね!
ほ〜んと機械物は怖いです。
基本がわかってないので いつもと違う文字とかが出てくるたびにビビッてしまいます。
Cちゃん
2008/02/25 20:31
★ばあやさん★ミ
そう、風邪ひいたみたい(^^ゞ
微熱のナチュラルハイでとっても気分いいよ♪
風邪ひいた〜!馬鹿じゃなかった〜?
花の見頃にリベンジしたいけど、花粉症でその時も鼻水垂らしてるかも(^^ゞ
めのと
2008/02/26 16:22
★くろまめさん★ミ
くろまめさん地方に比べたら、これくらいで寒いっていったらバチが当たっちゃうかも(^^ゞ
おやおや?どうして?
昨夜の夕飯が味噌煮込みだって知ってました?
めのと
2008/02/26 16:56
★りん子さん★ミ
鼻水〜! まだ垂れてるよ〜(*^^)v
数年前は銭湯が大好きだったけれど、
家でゆっくり入るお風呂が最近は好きっ。
迷路は ほんのちょっとだよ(^^ゞ
出口が見えちゃうくらいなの…
めのと
2008/02/26 17:01
★Cちゃん★ミ
Cちゃんの家はPCドンと来いの旦那様が居るじゃな〜い!羨ましいなぁ…
頭がこんがらがると、なんでこんな事(PC)を始めちゃったのか、自分に頭にきちゃったり(^^ゞ
家にもKさん、派遣してください ^m^
めのと
2008/02/26 17:09


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
こんな日に… 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる