甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS しとしと 雨模様

<<   作成日時 : 2008/02/26 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

冷え込むだけ 冷え込んで 朝から しとしと雨模様

学校に行く次男坊を 「今日は雨降りだよ」 と 起こした時の事。

次男坊 「お母さん、雷鳴ってる?」
めのと  「鳴ってないよ。 寝ぼけてるの?」
次男坊 「お母さん、地震、雷、家事、親父って知ってる?」
めのと  「知ってるよ。 昔から言う 怖い物の順番だよね?」
次男坊 「なんで最後、親父なんだろうね?
      他に怖い物、思い浮ばなかったのかなぁ…」

どうやら めのと家、父親の威厳が 希薄らしい…
父の忠実な子分・次男坊の発言を、旦那様には聞かせられないなぁ
雨降りは出勤前のルナの散歩がパスの為、ゆっくりお休みの旦那様。
朝、眠りが一番気持ちが良い時間に、本当に気持ち良く眠っているのにね
隣の部屋で こんな会話が交わされているとは! (にやり




そろそろ、一雨ごとに気温が暖かくなるのを 期待してもいいのかな?
そんな雨なら 歓迎するけれど、このまま雪に変わっっちゃったりして
 
こんな日は ルナも心得た物で 文句も言わずに まどろみ体勢
私が部屋を移動する度に、ズリズリと自分の布団を引き摺って、一緒に移動。

画像

そうして、ストーブの前の特等席を独り占めして 熟睡体勢に入るのですが…

画像

               小さな座布団の上では 大きくなり

画像

               長座布団の上では 小さくなり

                     う〜ん。 

    思いようにいかないなぁ。 使い方を一から指導しなくては…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも今日は雨でした。
寒いけど、少し暖かいですね。
もう3月なんだなぁーって改めて(^^)
ルナちゃんの、のびのびの体制が可愛い!!!
やっぱり大型犬って憧れるよ〜〜〜。
枕にしたい(^^ゞ
りん子
2008/02/26 17:33
地震・雷・家事・台風が正解だよ
自然災害の前では人は無力というのが正解らしい
くろまめも親父で覚えてたんだけどね(^^ゞ
くろまめ
2008/02/26 18:49
我が家は最後、親父!で正解でしたよ(笑)
私の父は55歳なのですが
「男は台所に立つもんじゃない」 と
どこにおはしがあるかもしらない人です(笑)
わが夫には、そんな人にはなってもらったら困るので
いまからビシバシ家事を手伝ってもらってます(笑)

ルナちゃん、かわいいですね〜。
丸くなったり、のび〜ってなったり
そしてあったかな特等席をゲットして(笑)
さすが甘えん坊将軍様です(笑)
いぶきまま
URL
2008/02/26 19:23
殿、私の犬枕になってくだされっ!
とっても気持ちよさそう〜

こっちも暖かくなったかと思うと、
いきなりの雪でビックリしました。
早く暖かくなってほしいですネー
リキ
2008/02/27 11:08
★りん子さん★ミ
実はこの日、昼前から外は恐ろしく吹雪いていたようです(^^ゞ
雨だって決め付けて洗濯もしないで、録画した番組を消化していたので全然気がつきませんでした(◎o◎)
今日もチラホラ…
枕にして〜!温かいよ♪
めのと
2008/02/27 18:21
★くろまめさん★ミ
早速 子供に教えてあげました。
「一つだけ仲間はずれで変な感じだったもん。これできれいに揃ったね」
すっきりしたようです(*^_^*)
めのと
2008/02/27 18:25
★いぶきままさん★ミ
この日、雪降ってたみたいですね!
全然気が付かなくって、みんなに驚かれてしまいました(^^ゞ
私の父は料理上手なので、家の旦那様が何にも出来ない事に結婚当初、すごく驚きました。
結婚2年目に果物の皮をウンウン言って切っていたを初めて見た時に「相当食べたかったんだなぁ…」と妙に感心したのですが、結婚十数年の今では炒飯の達人です。
ぐうたら妻を持つと、夫は本人も気付かぬうちに成長するみたいです(^^ゞ
めのと
2008/02/27 18:33
★リキさん★ミ
近所のモクレンも蕾んでいるので、春を身近に感じていたけれど、また冬に逆戻り(>_<)
たまに暖かいと寒さが身にしみます。
この犬枕、イビキがうるさいよ??
めのと
2008/02/27 18:40


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
しとしと 雨模様 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる