甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り返るな!

<<   作成日時 : 2008/02/27 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 16

よそ様のブログにお邪魔して(私の場合は大半が読み逃げなのですが)
コメントを書いたりするお友達ブログや、ファンのブログも多々あります

大概のコメントは次回にお邪魔するまで、書きっぱなし。 
(自分の)PC(の能力)を全然信用していないくせに
自分のコメントが書き込まれたか確認せず、お返事コメントを覗きに行くまで、
画面をスクロールして、自分の文章を確認する事は滅多にありません。

だって…見直すと 「あれ?」 って どんどん書き足したくなるんだもん。
自分のコメントの下に、自分のコメント、もう一つオマケに私のコメント…
どんなけ自己主張の強い人間なんだ〜!って恥ずかしくなって
その下に、更に私の言い訳のコメント やめられない、止まらない

自信を持って言える事は… かなり、相当、ウザイやつ

見直さないと、せっかくのコメントが書き込まれて無いことがあけれど
(たいした事は書いてないんだけれどね)見直してもロクな事がない。 
痛〜い教訓から 「過ぎた事は振り返らない」 が確立。

子供達には 「テストは見直した方が良いよ」 ってアドバイスするくせに、
自分は 「振り返らない主義」 を貫く、身勝手な私。
潔さとは違う、ちょっとヤケっぱちな態度は いつもの事だけど


確認しようと思う時って、何かしら思い当たる節があるって事だもんね。
「嫌な予感」ってヤツ  わざわざ振り返っても ロクな事がない。

        だから、振り返らないんだもんね。 振り返っちゃいけない…

       子供達が声を揃えて 「お母さん!アレ!って騒いでも!

         そう、例え 背後で 嫌〜な音がしていたとしても!

       振り返っちゃいけない…  振り返らなければ見なくて済むのに…

画像

                うわぁぁぁ! 

画像

           分かっちゃいるけど 見てしまう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
オー!ノー!
ルナ君、そういう子だったですか〜?おばちゃん、嬉しいぞ!
チビンチ
2008/02/27 23:25
そうそう、振り返っちゃいけないのよね!!
って言っても、ルナ殿もやってますね(笑)
まだ、可愛いよ〜〜♪
我が家は、もう、写真アップはやめようと思います。
って位の事をやってますよ(泣・・・・)
う〜〜ん☆ルナ君、いい男になったね〜〜♪
あんずママ
2008/02/28 12:38
クスッ!
ルナちゃんの悪さしている所なんて珍しい気がするのは私だけかしら…(^^ゞ
「振り返らない主義」これって良い言葉だぁーーー。(^^v
りん子
2008/02/28 16:24
こっちでは、はじめまして。
アリーのブログにようこそでした。
コメントもありがとうございます(注:ちゃんと1個よ・笑)
きょうのめのとさんのブログ読むと、
「こんにちは、自分。」っていう心境に・・・
いっしょ、いっしょ。
いいのよ、いいの。前向き前向き〜あっはっは〜^^
また遊びにきますね♪
アリーまま
2008/02/28 18:32
私も見直さないタイプ。
しかし最近…
誤字が多くて(汗)やっぱり見直さないといけないのかな?なんて思ってます。
まぁ基本がバカだから仕方ないんですが(笑)
でもでも前向き!
これが1番ですよねぇ〜。
過ぎた事をクヨクヨしたって始まらない!
しかし…反省しないから また繰り返しちゃう自分がいるんですが…
細かい事も気にしないほうがいいですもんね!
ルナちゃん。
やっちゃってますね(笑)
Cちゃん
2008/02/29 15:48
気にしない気にしない
一休み一休み(笑)
くろまめ
2008/02/29 20:04
お久しぶりです〜甘えん坊将軍 ルナ君かわいい。

うちのルナと同じだ〜座布団ついつい 中身だしちゃうよね(^v^)

ちなみに 私も振り返らないタイプ 特に職場では オイオイ・・・

でもって 次の日 冷や汗出たりするんですがね・・

ルナママ
URL
2008/03/01 12:23
★チビンチさん★ミ
ソー!イエース!
ルナってば、そういう子だったですよ〜!
お母さんも嬉しいっす!(ヤケ?)
フカフカ好きなくせに、とりあえずほじる…
中身を出し切って ペッタンコ(^^ゞ
めのと
2008/03/02 03:40
★あんずママさん★ミ
随分と大人になったけれど、気を抜くとたまに童心にかえって大爆発?
「げっ!」って叫んだ後に「まぁ、いっか」
落ち着くと、ヤンチャな姿も嬉しくなってしまいます。
あんずちゃんも もう一息!(*^^)v
めのと
2008/03/02 03:47
★りん子さん★ミ
小さな頃のルナの破壊活動は、ちょっとしたテロ活動ってくらい激しかったけれど、最近は小さな悪さを思い出したようにボチボチしています。
絵留ちゃんこそ、悪戯のイメージないなぁ。
絵留ちゃんも小さな頃はした?
めのと
2008/03/02 03:50
★アリーままさん★ミ
こんにちはっ!ようこそです(*^_^*)
コメント1個でした? 良かった〜(^^ゞ
アリーたんも まだまだ楽しみですね。
どんな悪戯をして どんな残骸の山を築き上げるか。
大きくなって落ち着いてしまうと、そんな残骸さえも愛おしく思い出してしまいますよね?
訪問ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします♪
めのと
2008/03/02 03:55
★Cちゃん★ミ
そう、やっちゃってます(^^ゞ
確かに誤字脱字が多いです(T_T)
書き方が荒くて伝え切れなくて勘違いを招いたり。
文章を書くって難しいね。
PCの操作以前の問題も山積みです(T_T)
めのと
2008/03/02 03:58
★くろまめさん★ミ
幸い、コメントを羅列しても笑ってくれる人ばかりで助かってます(^^ゞ
「あいつか〜、なら仕方ないな」って??
めのと
2008/03/02 04:01
★ルナママさん★ミ
こちらこそ、ご無沙汰してます!
おお〜、ルナちゃんもですか!?
フカフカを好んでいるようなのに、何故に中身を出してしまうのか?
首を捻って苦笑しつつ、破壊工作を眺めてしまいます^m^
めのと
2008/03/02 04:04
座布団の使い方…めっちゃ笑えるなぁ↓↓↓

うちも似たような…めっちゃ狭いトコに2ワンひしめ
きあってたり(汗)「どっちか広いとこ開いてるで〜…」そういう会話が日常茶飯事のドン一家。
めのと家と同じ感じだねっ!
そうなん?めのとさんっ!
前うちブログのコメで「アンダー40」をご丁寧に「40キロ以下じゃないよっ!」って訂正コメ入れてくれてたやん〜。
あれは絶対訂正し解かねばならないって思ったのねっ(シシシ)
ドン母
2008/03/02 15:15
「あの」コメね(^^ゞ
あの後も「図々しい?」「あつかましい?」ってコメント重ねたい誘惑に取りつかれて大変だったんだよ〜!
思い切ってやってみれば良かった??^m^
めのと
2008/03/03 20:24


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
振り返るな! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる