甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えてしまいたかった日

<<   作成日時 : 2008/03/10 09:11   >>

トラックバック 0 / コメント 12

小春日和の昨日、先週に引き続き 「お城探索をしよう!」と言う事になり、
桜が咲いたらルナとは絶対に行けない、名古屋城に向かいました。

「家からは遠くないけれど、車が混雑するから時間はかかるね」 なんて
話していたけれど、予想以上の混雑ぶり、予想以上に時間もかかりました。

警察の姿もチラホラ? 沿道には人、人、人。 何かイベントがあるのかな?

画像


交通規制する警官が 「まだ通れる」 と言うので、一路目的地にGO!

進むにつけ、どんどん増え続ける沿道の人達、どんどん減っていく車の姿…

画像


          そうか 名古屋国際女子マラソン

          気付いた時には 既に遅し。
 
車道を走っているのは私達だけ。 道路は我が家の専用道路。
ギャラリーの注目を浴びながら引き返す事も出来ない、のっぴきならない状態。

間近に見える給水所に 後部座席でテンション急上昇の子供達
出来る事ならこの場から 消えてしまいたいのは 親ばかりなり

「そうか…名城公園は無理だな。 じゃあ鶴舞公園にしよう!」と、旦那様。
何故だ…何故、わざわざ交通規制地域に 向かって行くんだ??

進めば進むほど、多くなる警察官。 突き刺さるギャラリーの好奇の目
注目を浴びて ちょっぴり気分が良くなって ご機嫌な旦那様。 
相変わらず、消えてしまいたいと 何かに一心に祈り続ける私。

「そうか! 鶴舞公園はマラソンコースの ど真ん中なのか!」
旦那様がやっと気付いてくれて、正反対に進路を変えてくれました

向かった先は…のどかな小春日和にふさわしい 落合公園

画像


      こちらも人が多かったけれど、ワンコ連れに、子供連れ。
      落合池を ぐるりと囲んだ 手入れの行き届いた公園です。
      キレイに整備された園内に ホッと人心地つけました

画像


昨日は暖かかったので、噴水から続く水路では チビッコが水遊び

三月の初めに水遊びする子供の姿を見る事があるとは思いませんでしたが、
暖かくなったんだなぁ…  上着を脱ぎ捨てて走る我が子にも 
のどかな春の到来を 感じた一日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは!!
昨日テレビで見ていましたよ〜!!笑
観戦はしなかったのですか?
マラソン大好きなので、
生で見たかったです〜。
ファボリまま
2008/03/10 14:54
クスッ!(^^)
私も昨日テレビ見ていたよ〜〜。
めのと家の車が写らなかったのが残念ね(^^)
パパさん面白いわ〜〜。
沿道の人からの注目が快感だったりして〜(^^)
広い公園がいっぱい有って良いなぁーーー。
次回の城探索楽しみにしていますね〜(^^)
りん子
2008/03/10 17:23
地元の方が・・・
マラソン忘れちゃって
ましたか〜^^;
なんかめのとさんの気持ち
わかるな〜消えてしまいたい
でも貴重な経験できたし〜
良かったですね^^
ってよくないっか^^;
落合公園池もあって遊具もあり
素敵な公園ですね。
クズル母
2008/03/11 03:04
マラソンコースのど真ん中にいらっしゃったんですね(笑)
テレビで見てましたよ、マラソン(笑)
あの付近にいらっしゃったなんて・・・
すごい人でしたものね。
あそこを通ると考えただけで
私は気絶してしまいそうです(笑)

落合公園、いいところですね〜。
やっとあったかくなってきたし
これからお散歩も楽しくなりそう。
お弁当を持って、とか
ご家族が多いと楽しそうですね。
いぶき家は夫と私といぶきなので
ついつい楽したくなり
手作りお弁当は年に数回です(苦笑)
いぶきまま
2008/03/11 15:35
あ〜、マラソンねっ!あったね!この日曜!
その事頭になかったんで 読みながら「天皇が通るのか???」と思ったドン母(爆)
(↑2年前の兵庫国体 いつもの散歩コースを天皇皇后両陛下がお通りになるちゅうんで沿道に見に行った人)
ほんと暖かいよね〜♪
うちの男共は暑いか寒いで中間がないんで昨日くらいから「衣替えしろ〜〜〜〜!」なんて言われてます(怒)
ドン母
2008/03/12 10:50
マラソンコースど真ん中
視線が凄そうですね(笑)
くろまめ
2008/03/15 14:01
★ファボリままさん★ミ
一分一秒でも早く あの場から立ち去る事ばかり考えていたので、マラソンを見るなんて思い浮かびもしませんでしたよ〜(^^ゞ
めのと
2008/03/17 14:45
★りん子さん★ミ
そうなの、ちょっぴり良い気分になっていたわ。
私は針のむしろだったのに(T_T)
城散策は暫くお預けだわ〜。
あの混雑にルナを連れて行く勇気が…
絵留ちゃんなら大丈夫なのにね。
めのと
2008/03/17 14:49
★クズル母さん★ミ
スッカリ忘れてました〜!
新聞を読まない事もバレてしまった??
コースが新聞に載っていたのにね(^^ゞ
めのと
2008/03/17 14:51
★いぶきままさん★ミ
いっそ気絶すれば良かったです(^^ゞ
落合公園は良いですよ(*^_^*)
今度は釣竿持参して行こうと思います。
お昼はもっぱらマックです(^_^;)
今はリラックマのマグカップが欲しくて点数を集めているのでローソンです^m^
めのと
2008/03/17 14:56
★ドン母さん★ミ
私も〜!皇族がお通りになるんだと思ったわ。
「でも何しに?」って色々と考えている家に車はドンドン居なくなっちゃうし。
分かった時はスッキリしたけど、ギャラリーの視線を浴びて身の置き所が無くって、口も開かなくなっちゃった。
この歳にして「新聞は読もう」って決心しました(^_^;)
めのと
2008/03/17 15:01
★くろまめさん★ミ
すごかったですよ〜!
待ってる人は退屈だったから、どこに行っても注目されるし(^^ゞ
めのと
2008/03/17 15:04


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
消えてしまいたかった日 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる