甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん?

<<   作成日時 : 2008/03/17 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

麗らかな小春日和に気分も浮き立って、何処へとも無く出掛けたくなりますが、
誰の差し金か? そんな気分に水を差すように 花粉が猛威を奮っています

画像


日曜日の朝の めのと家は「名古屋名物・モーニング調査隊」を結成します
喫茶王国のモーニングは飲み物にトースト、ゆで卵がつくのは当たり前!
サラダ、ヨーグルト、マフィン、デニッシュ…お店によって様々な特色があるので
日曜日はルナのお散歩を済ませると、事前にチェックしていたお店にGO!


昨日は高得点なモーニングセットに出会う事が出来たので大満足


再びルナを迎えに行って、ニコニコ笑顔のまま神明公園に繰り出しました

名古屋空港の脇にある神明公園は、小高い展望台から離着陸する飛行機を
眺める事が出来たり、小型飛行機が展示してある飛行館があるので、
セントレアに移転して、大型機の離発着が無くなり寂れてしまった感が否めない
名古屋空港ではありますが、小さな子供連れには 依然、人気のようで、
この日も、お弁当持参の家族連れで 溢れかえっていました。

我が家と同じ様な ワンコ連れの姿もチラホラ。 
立派なカメラを抱え、横田基地の帽子を被った 詳しそうな方が
遠くに整然と並ぶ戦闘機を 無心に撮影しておられました。
移転前は無線を片手に熱く語るマニアの方が 次に来る飛行機の種類を
教えてくれたりしたのに、今は そんな姿も見られません。 

画像


滑走路を背に 気持ち良さそうに一息中のルナと 「トップガン ごっこ」 

頭の中のBGMは 「愛は吐息のように」で、今だけ 「殿」 を返上して、
ルナには トム・クルーズ演じた 「マーベリック」 になりきってもらいましょう。

どんな名場面を再現しようかと アレコレ思い巡らしていると…


そういえば… 初めて 「トップガン」 を見た時、
颯爽とバイクに跨るトム・クルーズの後姿…でっぷりとしたお尻に 
何故だか非常にガッカリしたのを思い出してしまいました


人のお尻の大きさを アレコレ言える立場じゃないけどね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(爆笑)
めのとさん〜このひと時楽しいわ〜〜。
最後はお尻の話ね(^^)
名古屋のモーニングは有名ですよね。
でも、名古屋に行った時に朝に喫茶店に入らなかったのが残念です。(--)
どこの喫茶店も凄いのかしら…
モーニングじたい10数年前に行ったきりだわ(^^ゞ
りん子
2008/03/17 12:42
★りん子さん★ミ
モーニングが当たり前だと思っていたので、高校の卒業旅行で友達と京都に行った時、朝ごはんに珈琲専門店に入って600円のコーヒーにパンも卵も、豆菓子さえ付かなかったのに驚きました(T_T)
その時に初めてモーニングが全国区で無いのを知りました。
パンと卵は普通に付きますよ(*^_^*)
めのと
2008/03/17 15:11
右に同じ
マスクの感じとは違う下半身に
驚いた記憶、あーります。
キアヌリーブスも
マスクちっちゃーくって
ハンサムなのに
スピードで犯人を追っかけて走って行く
後姿・・・・・・・・・・・
足、みじかーーーーーーーーい
ケツ、デカッツ
って
印象でしたはぁ
purimama
2008/03/17 21:14
なになに?名古屋ってモーニング有名なの?
なに?どのように有名なの?
すごいの?
ってうるさい?(笑)

最近お散歩にもってこいの季節になりましたね♪
なんか歩いてて気持ちよくてプーとのおしゃべりも増え
はたから見れば怪しい人になりつつありますが・・・
ばあや
URL
2008/03/18 12:46
★purimamaさん★ミ
今度から見ちゃう…絶対に見ちゃう…
キアヌ・リーブスの お・し・り(>_<)
尻フェチの私は四角いお尻が苦手です。
同じ理由で野球選手も…がっかりです。
めのと
2008/03/18 16:25
★ばあやさん★ミ
これが当たり前だったからなぁ…
「すごいお店もある」ってコトで?(^^ゞ
後は遊びに来た時のお楽しみよ♪
私も〜!畑を見ながら「もう少ししたらスイートピーが咲くね。その後はお豆さんになるよ」ってルナに話してたら、畑のおばさんが「豆がなったら持って行っていいよ」って(^^ゞ
人がいたのか〜!!\(◎o◎)/
めのと
2008/03/18 16:32


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
う〜ん? 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる