甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱いのよ

<<   作成日時 : 2008/03/18 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 9

ちょっぴり匂いが気になりだしたので、今日はルナをお洗濯

ゴシゴシ&ジャバジャバした後は、おイッチニ、サ〜ンシとお風呂掃除

いつもなら、ルナはタオルドライの後、ストーブの前で自然乾燥しちゃうけど、
ここ最近、朝晩以外はストーブのスイッチは切ったままだし。

パピーの頃に一度試したっきりの、ドライヤー…チャレンジしてみよっかな?

まだ膝に乗るミニサイズだったけど、乾くまで随分時間がかかり、
嫌がるルナを 股の間に挟み込んでのスッタモンダしたけれど
ルナも大人になって、聞き分けも良くなった(筈だ)し。
灯油、高いし。 夕方の散歩までに乾いてて欲しいし。 そうだ、そうしよう!

「よし!」 と思い立ったまでは良かったけれど…  「さて?」 
左手にドライヤーでしょ? 右手は…タオルだっけ? ブラシだっけ??
一瞬迷ったけど両方用意して、ドライヤーでガーガー始めました。

思ったよりも順調にドライが進み、ルナも何気に気持ち良さそう
「なるほど…大人しくしてくれさえしたなら、こりゃ早いわ〜」
案ずるより何とやら。 頭や耳の後ろを タオルでガシガシ擦って、
ブラッシングにルナもウットリしている…そう思っていたのですが…

上半身が終わりかけた頃、ルナがじっとしているのに飽きてしまい、
テーブルの下に潜り込んで、宥めても賺しても出てきません

小一時間経って、「結局、下半身は自然乾燥だったな」 と思っていたら…

画像

ストーブの前でアピール 灯油節約の撲滅キャンペーンを始めました

画像

                うっ…

画像

企業の戦略と分かっているけど、ノベルティという付加価値に とことん弱い
必要じゃなくても、少々高くても、見ちゃったら買わずに居られないんだもん

                で、結局…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷっ。
さくちゃんもドライヤー、苦手だよーん。
一応興味はあるらしく、人間が使用しているときは遠巻きに
のぞいています。ストーブだって、ドライヤーだって、温風だから一緒なのに。。と思うんですがね。。。(^^;
さくまま
2008/03/18 22:21
あ〜、すごいんだってねっ!名古屋のモーニング!
なんかディナーくらい出てくるとか???
名古屋へ行ったらみそかつとかだけじゃなくモーニングもチェックだねっ★
無駄買い…最近はローソンのリラックママグをGETすべくパンはスーパーでなくローソンで…めっちゃ高い感あるわぁ〜・・・
ドン母
2008/03/19 10:03
さすがルナちゃんぐらいだとドライヤーに小1時間ですか…(@@)
そら〜飽きるわね〜〜〜。
私も1時間同じ事って…パソコンの前ぐらいだわ〜(^^)
絵留もストーブの前にまだいますよ〜。
私もね(^^ゞ
りん子
2008/03/19 15:37
シャンプー大変ですよね〜。
体がおっきいから
洗うのも乾かすのも体力勝負。
ルナくんはドライヤー途中で
リタイアでしたかぁ(笑)
やっぱり、長い時間だと
飽きちゃいますよね。
いぶき家は、お菓子で釣りながら
ドライヤー派です(笑)

ファンヒーターの前で
座ってるルナくん、かわいいです〜。
ここに座ってたら
あったかい風が来るってわかってるんでしょうか。
かなり、知能指数高いですね(笑)

やっとあったかくなってきて
これからは自然乾燥〜なんて
楽できることも増えそうですね。
いぶき家もそろそろシャンプーしないとな〜と
思いながら読ませてもらいました(笑)
いぶきまま
URL
2008/03/20 18:48
ルナちゃん、ちゃんとドライヤーしてもらえるのねっ

青君なんて、冬でも自然乾燥〜〜〜〜〜〜〜
ドライヤーのぶぅ〜〜〜んが
恐いらしい、もち!掃除機はもっと恐い
冬暖房の入った部屋では暑いらしく
白々しく、暑いはぁはぁ〜〜〜
育ち違いを感じるはぁ〜

野性的に育てすぎたか・・・・・・・
ちょっとルナちゃんのように
お上品にできないものかなぁ〜〜〜〜〜〜ん

因みに、オマケに弱いのは
右に同じ  はい!
purimama
2008/03/21 21:39
ウチはまだ寒いので、昨日のシャンプー後はストーブしました。ストーブだとドライヤーみたいに嫌がらないのですよね〜〜!
殿は所望したらめのとさんは言うこと聞かないとですかね。
ノベルティ、私も大好きです…かなり弱い…
ななりー
2008/03/22 21:13
わかる〜ノベルティ私も弱い・・・買っちゃうのよね、ストーブの前で おねだりするルナ君 可愛い〜あんな風にされちゃ スイッチオンしなきゃね

うちのは ドライヤーまったくダメでいつもファンヒーターか自然乾燥です。
ルナママ
2008/03/23 08:56
ドライヤーって大変ですよね。
我が家も… 疲れちゃいますもん。
ルナちゃんもじっとしてるのに飽きちゃうんですよね。
ぼすおもそうです。
最初はお利口なんですが だんだんと…
結局ヒーターつけちゃったんだ(笑)
Cちゃん
2008/03/24 10:38
はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
で会員登録していただき、プロフィールにてブログURLをご入力いただくだけです。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットとの素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
URL
2008/03/24 17:30


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
弱いのよ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる