甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しすぎる近況報告

<<   作成日時 : 2008/05/01 14:12   >>

トラックバック 0 / コメント 22

お久しぶりです  暫くブログを更新しない間に色々な出来事があり、
落ち着いたら 「アレも書こう」 「コレも書こう」 と決めていた筈なのに
勢いに押し流されるように暮らしていたので肝心な色々を忘れてしまいました

こんな具合に何にも考えず、至って呑気に日々を過ごしておりました

画像


ご覧のように、殿元気で変わりなく暮らしております

…が! 気が付くと 私の方はスッカリ変わり果ててしまっておりました

母のお見舞いに寄せられる珍しい品を、病人から強奪して卑しく独り占め
家族に内緒で持ち帰り、皆が寝静まった頃に連日連夜、一人お菓子パーティ

         当然といえば あまりにも当然の結果

         ある夜… 起こるべくして悲劇は起こったのでした

食卓に腰掛けていた、幾分肉付きのよくなった私(キロ)に、
じゃれて圧し掛かったルナ(27キロ)の重みに耐え切れなくなった椅子が…

画像


                 「あぁぁぁぁぁ〜!
 
圧し掛かるルナの体重も加算された私の背中に、折れた椅子の脚が突き刺さり、
どうにも止まらない勢いで倒れこんだ先にあったキッチンシンクで後頭部を強打

                 「痩せよう…」 

          今年になって何度目かの決心をしたのでありました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!!
皆様お元気そうで何よりです(笑
僕も仕事の忙しさに追われているのを理由に凄く長い間ブログ更新してません(滝汗

久しぶりにめのとさんのブログ拝見して、いきなり爆笑してしまいました・・・って、失礼ですよね。すみません(汗

見事に椅子は大破してしまいましたが、めのとさんもルナ君も怪我が無くって良かったです!
これでしばらくは「連日連夜の一人お菓子パーティ」は開催禁止ですね(笑
美濃太郎
2008/05/01 14:30
ぶはっ!
久々の更新が悲しい報告だね〜(爆)
しっかし、見事に折れてるやん〜(爆×2)
怪我がなくて何よりだけど…
あっ、めのとさんの心が重症ってやつかぃ?
そうだよっ、原料に励むんだっ!
ちょいと目標を作ってやろう…
今年はどっかで遠征したいと考えてて
関東方面の面々と会うなら 会場は真ん中辺りの
愛知か静岡!
めのとさんも来たいやろ???
ほれっ!さぁっ!減量だぁぁぁぁぁっ!
ドン母
2008/05/01 15:44
すみません!!
イスの画像を見た瞬間、
「そうきたか!!」と笑ってしまいましたー!!汗
深夜のおやつ、
コレがまた美味しいんですよね〜。
わかりますよー!!!!
タイトルが”悲しすぎる近況報告”
だったので、
ルナ君になにかあったのか!????
と心配になっただけに
イスの写真に大爆笑です(笑)

ファボリまま
2008/05/01 16:06
お元気で何よりです(^^)
この時期って甘い物が欲しくなるのですよね〜〜。
違う?年中?(^^ゞ
ルナちゃんの顔が見れないのは、とっても寂しいから、めのとさんには頑張って貰わないと〜(^^ゞ
でもこの記事でホットしました。
めのとさん健在が!(^^)
りん子
2008/05/01 16:53
みなさん書かれていますが、やっと出没したと思いきや、、、絶好調ですね!
でも、怪我しなくてほんとに良かったです。これで入院でもしたら、、、ねぇ・・。
チビンチ
2008/05/01 18:50
痛かったでしょ・・・
でも、ごめん、大爆笑!!!!!
待った甲斐があるブログネタ♪ありがとう(笑)

やっぱりめのとさんは、こうでなきゃ?(笑)
ばあやも仕事中のお菓子がたたって
太ったようで周りの人に相当言われたので
仕事中のお菓子を禁止しました・・・
いえ・・・減らしました(汗)

さぁ、共にダイエット!
ばあや
URL
2008/05/01 23:04
あやや〜!
大変でしたね〜。さく家もぱぱ&ままはダイエットに励むことになりました。一緒にがんばりましょー!
さくまま
2008/05/02 00:33
椅子が弱ってたんですよ
うちの椅子でも起こりそうかも(汗)
家族の座り方でいろいろありますものね
家族の犠牲になっためのとさんに(ー人ー)
怪我なくなにより(爆笑しました)m(__)m
くろまめ
2008/05/02 00:42
すいません、思い切り笑いました…
新しそうな椅子ですね…でも、弱っていたと言うことにした方が気が楽ってなものですよ。
私なら椅子のせいにします。
殿、お元気そうですね!そちらは暑くないですか???
岩手、何でこんなに猛暑?
ななりー
2008/05/02 21:16
おひさしぶりで〜す♪
更新出来ない気持ちわかります〜〜〜^_^;
私も同じです。。。blogまわりして、そのまま終わっちゃうの・・・・
そして、忙しさを理由に太って行くのよね・・・・
って、爆笑なんですけど〜〜〜
すみませんm(__)m
でも、怪我しなくて良かった♪
私も気をつけま〜す♪
あんずママ
URL
2008/05/06 02:21
イ、イ、イスが〜!
ある意味、見事なまでの壊れっぷりで
すみません、笑ってしまいました(笑)

でも、大きなケガもなくて
何よりでした〜。

私も実はお正月太りを改善できないまま
GWに突入してさらに膨張してしまったため
これから気をひきしめて〜と
思っていたところだったので
ブログにおじゃまして
タイムリーな話題に
私もがんばるぞ!と
決心がつきました。

さっそく午後からビリーズブートキャンプ
がんばります!←自信ないですが(苦笑)
いぶきまま
2008/05/07 12:05
★美濃太郎さん★ミ
お菓子パーティはお酒パーティに名前を変えて その後も開催されております(^^ゞ
美濃太郎さんもお忙しそうですね。
お仕事が忙しいのは何よりですが、息抜きも忘れないで下さいね。
ブログの再開を心待ちにしているのは私だけじゃないですよ〜(*^_^*)
めのと
2008/05/07 13:54
★ドン母さん★ミ
行きたいわ〜! 会いたいわ〜!
知らない人がたくさんなのは心配だけど、右を向いても左を向いても、どこを向いてもラブラドール!
ハーレムのご招待に体重制限が!?
家は夫婦揃って入場規制に引っかかりそうよ。
めのと
2008/05/07 14:05
★ファボリままさん★ミ
タイトルで…? そうか!\(◎o◎)/
私こそ「そうきたか!」でした(^^ゞ
そりゃそうだ…そう思うよね。
でも美味しいんです。止められません(T_T)
めのと
2008/05/07 14:07
★りん子さん★ミ
そう、読み通り 年中なの(^^ゞ
アチコチで花を見かけるようになって りん子さんの季節になったなぁって思います。
花が無くてもお出掛けしてるのに、どうして花のイメージなんだろうね?
めのと
2008/05/07 14:11
★チビンチさん★ミ
これが怪我でもしてたら…病院で言えないわ。
何が何でも隠して、いっそ旦那様のせいにしちゃうかも(^^ゞ
「旦那に殴られた…」って?
めのと
2008/05/07 14:15
★ばあやさん★ミ
私もOLだった時…机にお菓子入れてた…訂正。
お菓子の引き出し持ってたわ(^^ゞ
男の職場だったんで、私の知らない間にオジサン達がお菓子を補充してくれてたの。
「口説かれてる?」と勘違い(お菓子で!?)
めのと
2008/05/07 14:21
★さくままさん★ミ
家族で一緒にって励みになりますよね。
いいなぁ、パパさん協力的で。
我が家の石塚英彦は「オレは太っていない」と言い張ります(^^ゞ
「そう?なら、私はガリガリだよねっ!」
…そんな訳が無いのに(T_T)
めのと
2008/05/07 14:27
★くろまめさん★ミ
えへへ〜 確かにギシギシしてました。
壊れた椅子を見て、「椅子ってこんなに簡単な作りなんだ」って驚きました。
安物だから壊れても仕方ないですね(^^ゞ
めのと
2008/05/07 14:29
★ななりーさん★ミ
新婚の時に買ったので14年物ですが…
椅子が壊れるなんてあまり聞きませんよね(^^ゞ
1脚だけってなかなか気に入る物が見つかりません。
こちらも外はとても暑いです。
室内だと寒いのに…何故??
めのと
2008/05/07 14:33
★あんずママさん★ミ
お久しぶりです(*^_^*)
何にもしてないのに忙しくって、忙しいから太っちゃう??
自分でも納得できない理屈を家族にゴリ押ししてますが、きっと誰一人納得していないです。
めのと
2008/05/07 14:37
★いぶきままさん★ミ
椅子の壊れっぷりをお褒め頂いて恐縮です(^^ゞ
ビリー隊長は 相当キツイの前評判に恐れをなして、テレビ等の話題で終わってしまいました。
私の職場には 女ビリー隊長がわんさか居るので、スパルタにも慣れて麻痺してるから 私にビリー効果も怪しいかな?
めのと
2008/05/07 14:42


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
悲しすぎる近況報告 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる