甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 退屈な連休

<<   作成日時 : 2008/05/07 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

やっと… 日中の家から人の気配が消えて、静かな生活が戻ってきました!

片付けても、片付けても、家の中が全然片付かなかったので 嬉しい筈なのに
静まり返った家の中は 温度さえも 少し低く感じるから不思議だね。


世間様が連休を楽しんでいる頃、我が家は風邪っぴきが繁殖して
ウキウキするほど天気が良いのに 自宅で のんべん だらりんちょ
久しぶりにレンタルに足を運んで DVD三昧のカウチポテト

老朽化が進む (私の事じゃないよっ) 自宅に手心を加えたり、
友達の家に遊びに行ったり、友達が我が家に遊びに来てくれたり。

次男坊と旦那様は 二人でアスレチックとプラネタリウムに出掛けたんだけど
そのプラネタリウム… 所要時間30分のうち、星の話は10分で、残りの20分は
アルプスの少女ハイジの話を引っ張って 我が家の笑いのツボを刺激しまくり。

唯一のバーベキューの予定が入っていた5日に限って 雨が降ってくれちゃって。
「橋の下に場所を変更!」って 連絡を もらったんだけど、
ルナも小僧達も、雨の中に飛び出して行くの 簡単に予想できるし…
半分ヤケで 「それもまた連休の思い出!」 とも思ったけど、風邪生活に逆戻り?


結局 お断りして、私の退屈は ルナで遊んで解消してもらいました。

画像

それらしい姿だけど 耳をふさいで付けるヘッドホンに どんな意味があるのやら。

よしっ! この勢いで 「例のヤツ」 も 克服できるぞ!

嫌がって大暴れするので 「コイツには無理だ」 と諦めていた サングラス姿

画像


ルナも退屈してたのか、拍子抜けするほど簡単に装着させてくれました

画像


教えなくてはいけない事は山ほどあるのに、そっちのけでこんな事させて… 
いつか、ルナの引き癖も こんな風に あっけなく直っちゃったりしてね


それまでに どんなコスプレをマスターしてくれちゃうのかな〜

            次回より 続々登場〜! (嘘だよん

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
静かな家に戻って嬉しいですね(^^ゞ
いやいや、めのとさんには似合わない(^^ゞ
やっぱりちゃんと笑いをとってくれたわ(^^)
「耳をふさいで付けるヘッドホン」(爆笑)
サングラスのルナちゃん、ちょっとヤバくな〜いって思ったら、やっぱり可愛いルナちゃんでした〜(^^vvv
りん子
2008/05/07 15:40
ウォークマンのCM、思い出しちゃいました。あの時のおサルさんと同じ眼差ししてません?
チビンチ
2008/05/07 16:47
うわっ! 殿が音楽聴いてる〜って
思ったら耳ふさがってたのね(笑)
殿の役者ぶりに脱帽です(´∀`)
うちは嫌がって遊ばせてくれないの
で、今後は殿のコスプレに期待です
リキ
2008/05/07 21:16
ルナちゃんの耳ふさいで付けてるヘッドホン(爆)
そりゃ聞こえないよね。
サングラスだって…
色々と遊ばれちゃってますね。
おとなしくしてるルナちゃんって お利口さんですね。
次は… ルナちゃんと めのとさんの共同(合同)コスプレが見たいなぁ〜!!
おもいっきり笑わせてぇ〜!!
Cちゃん
2008/05/08 16:30
ばあやも耳ふさいじゃってるよ(笑)って
思ったらめのとさんもやはりそこ突っ込んでいたか(笑)
サングラスオープンの顔もなんか情けなくて
笑えるし〜♪
いい味だしてんねぇ

BBQ中止になっちゃって残念!
でも近々(?)愛知のどこかで兵庫、東京辺りから
集まってくる人間&ワンコたちでBBQしましょ!
ばあや
URL
2008/05/10 01:02
すごいすごいっ。ちゃんとポージングしているじゃないですか〜!サングラスでお散歩してみたら?きっと注目の的ねっ!
さくまま
2008/05/10 10:47
★りん子さん★ミ
このサングラスの黄色いレンズって何に使うんだろう??
子供が知人に頂いたので、あっという間に壊れてしまったから…謎のまま(^^ゞ
めのと
2008/05/19 16:15
★チビンチさん★ミ
おお〜! 懐かしいですね(*^_^*)
あのお猿さん、賢そうに見えましたよね?
家の小僧の通学にも使わせなくっちゃ!
めのと
2008/05/19 16:17
★リキさん★ミ
ルナもずーっと嫌がっていましたよ。
年をとって落ち着いたのかな?
諦めだったりして〜(^^ゞ
めのと
2008/05/19 16:18
★Cちゃん★ミ
私はコスプレ無しで笑わせる自信はありますよ〜。
いや…もしかしてヤバ過ぎて笑えないかも(^^ゞ
めのと
2008/05/19 16:21
★ばあやさん★ミ
BBQ行きたいな〜♪ 楽しみだな〜♪
開催地がすっごくアバウトだけど(^^ゞ
うんうん、こちら方面にお越しの際はいつでも宿泊も提供しちゃうよ〜♪
めのと
2008/05/19 16:26
★さくままさん★ミ
サングラスでお散歩…??
大型犬がカッパ着て歩いているだけで笑われちゃう田舎なのに〜??\(◎o◎)/
タモリとか、変なあだ名つけられそう^m^
めのと
2008/05/19 16:30


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
退屈な連休 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる