甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 挨拶は大切!

<<   作成日時 : 2008/05/21 17:42   >>

トラックバック 0 / コメント 8

遅ればせながら、フィラリアのお薬を貰いに行って来ました

朝一番で行ったのに、病院はワンコのお客様で大繁盛。
いや〜な予感。 狂犬病の集団接種も、あえて避けているのに。

興奮しちゃって、地べたを這いずる様に 飼い主を引っ張る、引っ張る

なんとか押さえつけて、やっと大人しくなったと油断したら、ぐいっ!
「新しい患者さんが来たぞ。 これは是非とも自己紹介せねば!」
「おっ?お帰りか。では別れの挨拶を。袖すり合うも他生の縁と言うではないか」

病院のドアが開く度に 大きな犬が匍匐前進よろしく、這いずり回って大騒ぎ。

          待合室で こんな感じ。   
画像

           まるで犬ぞりのウエイトプルレースのようだ…
           機会があったら、一度エントリーしてみようかな。

こんな大型犬が正面から、聞き苦しいほどの荒い息を立てて向かってきたら
相手のワンコも、飼い主さんにとっても、 恐怖以外の何物でもないよね

       ルナの「何が何でも ご挨拶〜!!」攻撃を横で見ていた 
            Mダックスのホープ先輩のママ曰く。
            「ルナは律儀だねぇ
     機会があったら、選挙にでも立候補させてみようかな。


ルナを押さえつけていた私の腕も、プルプル震えて限界が見え始めた頃、
診察室に呼ばれて、何とか事なきを得たのですが…

「おや〜?ラブにしては お利口で診察を待っていれたねぇ」

  先生… 診察待ちの順番が もう少し遅かったら…
  私の手を離れたルナの ご挨拶トルネードで待合室は壊滅状態
       

「この犬種は犬を見ると遊びたくって 相手に飛びついたりするからね。
相手が怖がっているから 「もう、やめとけよ」 って 言いたくなるほどでも
全然気付かずに遊びたがって ガブッ!ってやられちゃうんだよね〜


   ……先生? もしかして? 本当は見てました??



はてさて、診察中の先生が待合室の様子を覗き見していたかどうか、
事の次第は明らかではありませんが、分かった事が ただ一つ。


最近、ルナの他に そんな「ご挨拶〜!!」ラブが この診察室に来たってコト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わお〜〜〜!
ルナさまでも、病院はホフク前進ですか???
あんずは、もっと大変です。。。
ビリションはするは、フェラリアの注射の時は
診察室には、モップ状態で引きずり状態・・・・
恥ずかしいったらないよ〜〜〜
診察台では、震えっぱなしでビリション・・・
ルナさまは、まだ、良いほうでござる。
ご苦労様でした。
本当に病院は疲れます・・・・
あんずママ
URL
2008/05/21 23:55
律儀やね〜♪
性格的にはラブそのものやん!
ロビンもルナっちタイプやから あたしも腕プルプルやし(笑)
飼い主にとって都合いいのがドンタイプ。
「ボクはあなたが見えてませんよ〜」てな風に
全力で無視…相手がルナっちタイプやったら キレのある後ろとびで逃げ、一言「ヒャン!」
…やっぱこれもしんどいわ…
なもんで病院一人で2頭連れて行ったことは今だかつてありましぇん(テヘッ)
ドン母
2008/05/22 09:47
ルナちゃんの這いずり回る姿想像したら楽しいわ〜〜(^^ゞ
フレンドーだもん仕方ないよ〜〜。
病院も楽しい場所なんだよね〜〜。
絵留の這いずり回るのとは全然意味が違うわ〜〜。
絵留は早くこの場を離れたい一心だもの。
ルナちゃんに飛びつかれたら、ヨダレも凄い?(^^ゞ
りん子
2008/05/22 11:30
最高!犬そりのトレーニング中の写真
どこで、みっけてきたのか〜
最高!

知ってます〜耳が寝てる犬種って
幼児性を残してブリーディングされてきたんですよ〜
なので
爺婆になっても
入園間もない〜幼稚園児なんです〜

耳が立ってる犬種は
独立心が強く、警戒心も強いんです。

だから〜
小さい時に犬友をと思って
合う犬、合う犬に
ご挨拶させていたら
ラブちゃんは結構大変になったりします。
けど
めのとさんのブログを楽しむものとしては〜
是非とも、こんな人間の「悪知恵」は忘れて〜〜〜
下さいまし〜〜〜

purimama
2008/05/23 21:52
★あんずママさん★ミ
モップ状態とは…床がキレイに磨かれて病院でも、さぞや有難がられた事でしょうね^m^
そんな可愛いモップなら我が家でも大歓迎ですよ〜!
ルナもいつもは病院を怖がるんですが、今回は何故かテンションが上がってしまって…もしかして病院って気付いていなかったのかも??
めのと
2008/05/25 15:16
★ドン母さん★ミ
飼い主が人見知りなので、私の分まで営業活動に余念が無いのかな?
ルナもドンロビも、ほどほどを覚えるのはいつの事でしょう(^^ゞ
「大人になると落ち着くよ」は伝説?
ルナの場合は「落ち着く時もあるよ」です。
めのと
2008/05/25 15:23
★りん子さん★ミ
ルナもね、いつもはすごく怖がるんだよ。
診察室でブルブルガタガタ…
今回はたくさんのワンコに舞い上がってしまったのかも。
ヨダレもすごいけど、抜け毛もすごいよ。
めのと
2008/05/25 15:25
★purimamaさん★ミ
垂れ耳ワンコ、いつまでも若々しくって…
イイ事です〜(T_T)←なら何故泣く?
小さい頃に犬友…もしかして見てました?
小さい頃からしつこくって嫌われてました。
笑って見ていたけど…アレかぁ!(◎o◎)
めのと
2008/05/25 15:31


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
挨拶は大切! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる