甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆる〜い日

<<   作成日時 : 2008/06/04 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 7

めのと の奴めが 「随分と回復して良かったね」 とか言うておるが…


ち〜っとも 良い事なんか無いのじゃ! 


以前から粗末な食事ではあったが、昨日から急に量が減っておるし…

画像


用を足す度に めのと が 後をついて回って した気がしない…

画像


散歩に至っては もはや気休め程度、 「外に出た」という事実のみじゃ 

画像


腹に力が入らぬので、天守閣からの警護の方も 一向に力が入らぬ。
腹がゆるいので、警護も ゆるめになってしまうのじゃ。

画像





めのと の 好きな言葉… はて、何じゃったかのう… 



「急いでも 一日。 ゆっくりでも 一日」

そう、あんな感じじゃ。 なんと ゆるい一日で あろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
殿〜、大丈夫かしら〜?
びっくりしちゃったよ〜。
めのとさん、ちゃんと写真とってすごい。
なるほどね〜って思いました。
ゆっくり休んで元気モリモリになってくださいねっ。
さくまま
2008/06/05 00:02
めのとさん、はじめまして!ルナちゃん、とってもかわいい女の子ですね〜。お腹、よくなってきたかしら?とっても心配ですね。ラブラドールはとっても食いしん坊なのに、お腹の調子が悪くなったり、あまり食べられなかったりしたら、かわいそうだものね。早くまた、いっぱい食べられるようになったらいいね!また、遊びに来ます!
ぱとママ
URL
2008/06/05 08:23
昨日の記事を読んでちょっと心配してから
こっちの記事を読んで
大爆笑しちゃったよ〜〜〜ん
ルナちゃんの哀愁がたまらんはぁ〜

ルナちゃん、大変でしたね〜
お腹痛は嫌やなぁ〜

では!予防と対処方法おば〜
この季節(季節の移り変わり)は雑菌が多いので
弱い胃腸に進入して、お腹痛になったり
梅雨の時期だと中毒でお腹痛いになったり
がよくあります〜
嘔吐、粘膜便、軟便、下痢、血便、
黄緑便(←かなり重症・小腸液の色が黄緑)

早くに気づいてあげる「コツ」は
粘膜便をしたら、
欲しがっても「食事を抜いてやる」
と大事に至りません。
本犬が食べなければ、無理に食べさせると
悪化してしまいます。胃腸に休暇が1番です。

purimama
2008/06/05 10:50

コメントは500文字以内なそうなぁ〜

長々とごめんちゃいF^^;)


予防に効果絶大が!
「緑茶」を餌に混ぜてあげます。
ルナちゃんならお茶にして飲ませなくても
餌に振りかけて食べそうなら、お茶葉を
直接食べさせたほうが「効果絶大」です。
消臭・消毒効果が高いので
この季節には威力を発揮してくれます。
煎茶が1番いいみたいです。

お茶葉を直接食べてくれない子は
お茶にして、ドックフードでお茶漬けしてあげたら
フードにおいで緑茶が気にならずに食べてくれます。
益々、雨が続く季節
予防して対策したげましょ〜〜〜〜〜

緑茶は他にも効能が沢山あって万能です。
お試しください。

ルナちゃん〜〜〜
お大事に、早く散歩に行けますように〜〜〜
purimama
2008/06/05 10:52
★さくままさん★ミ
病院でいつも上手く説明できなくって。
「ドバー!」とか「グチャー!」とか…途端に日本語に不自由になっちゃっうの(^^ゞ
今は携帯があって本当に便利だよね。
元気になったら たくさん散歩に連れて行ってあげたいです。
めのと
2008/06/05 11:26
★ぱとママさん★ミ
ようこそです(*^_^*)
せっかくお越しくださったのに、こんな内容で申し訳ないです(^^ゞ
食事も普段通りに戻ったので、後は様子を見ていこうと思っています。
これからも宜しくお願いします♪
めのと
2008/06/05 11:36
★師匠〜!!★ミ  あ、思わず…(^^ゞ 
★purimamaさん★ミ
とりあえず薬で良くなりましたが、病院で原因が分からないって言われて、これからどうしたら良いのか困っていました。
「緑茶ふりかけ」さっそく試します!
家にあるもので簡単に予防できるなら、試さなくっちゃ!(*^^)v
何より、薬を飲ませるよりも安心だし。
本当に参考になりました。
ありがとうございます!
早速 今から緑茶!!
めのと
2008/06/05 11:45


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ゆる〜い日 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる