甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪切りに完敗!

<<   作成日時 : 2008/06/05 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 12

やったね! 更新快調! (暇だからね…

ルナの様子は相変わらず。 でも確実に良くなってくれています
でも…大人しくしてくれているうちに 済ませてしまいたい大仕事がある。

パピーの時に出血させてしまってから、が付くほど苦手な 爪切り〜!

最初の一年は 狼爪2本カットする為に500円払ってショップに通ってました。

肉球の間の毛も伸びてきているし… (足裏カットは大好き

狼爪なんて伸び放題になってるし… ここはひとつ、覚悟を決めて 
(たった500円… たった2本の爪切り… どちらも私には一大決心

画像


足裏カットの間は リラックスして ウトウトしていた ルナも…

画像


一度、爪切りグッズが登場すると 気配を察して

画像


途端に ピーーーーンと張り詰める空気 

画像


携帯のライトで血管を透かして 油性ペンでカットするラインをひいて

画像


         さぁ! いくよーーーっ!   

画像


          キュィィィーーーン !!




何? 何?? 何〜!?  まだ 切ってないんですけれど…

一瞬、心臓が止まるかと思った… (私が泣きたいよ



やっぱり…  500円を惜しまずに プロにお任せしよう  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナ君、徐々に快復している様で
良かったです〜!
あっ!
ウチのも一昨日爪切ったんですよ!!
そうか!!光に透かして見れば良いのですね!!
私は勘で切っているので怖くて短く切れません。泣
キャイーンって凄い声出しますよね。。。
こっちがハラハラしちゃいます。
でもルナ君、切ってもいないのに?笑
ファボリまま
2008/06/05 12:22
(爆)ルナ君も一大決心?(^^)
爪切りにマジックで線を引いて切るなんて、さすがです!
絵留なら引いている間に察するから無理っぽい(@@)
確かに血管って見にくいから不安ですよね〜〜。
私も少ししか切れないから、すぐに伸びる(--)
やっぱり病院が一番です!
病院での爪切りで絵留もキャイーンですよ(^^)
痛ないっちゅーーねん!(^^)
りん子
2008/06/05 13:02
お久しぶりに来てみたら、ルナちゃんがえらいことに!
今頃画像を見てドキドキ不安になっているななりーです。
今は回復しているのでしょうか?感染源とか特定できないのが辛いですね。
先日お友達ワンコも調子悪くて、レッスン中に血尿…。
この時期って体調崩し気味ですよね。ってアンガスは元気(すぎる)ですが。
爪切り、しないですね〜、狼爪もそんなに伸びないような、肉球毛も切ったことないです(x。x)゜゜
ルナちゃん、体調悪いから、ママに甘えているのかな?
ななりー
2008/06/05 20:18
お久しぶりです(*^_^*)
殿の具合が悪い!と知って心配でしたが
回復しているこの事、本当に良かったです。
子供もそうですが、病気になってしまわれると
代わってあげる事も出来ずに、本当にどうしようもない
感情になりますよね。
でも、人間もそうですが、腸の中が出血しているのなら
便じだいが赤くなり 血液が出る感じになるのは
出口付近に傷があるからだと思いますよ。
以前私自身も血便が出たぁーと騒いだら
何でもなかった事がありました。
傷口がふさがったら良くなると良いですね。
安静にして早くよくなりますように・・・。

爪・・・このすかし作戦は有効ですね
でも、殿みたいにおりこうではないので
大人しくさせてくれるかな?
まこたくママ
2008/06/06 15:17
殿は大丈夫ですか?
ていうか、少しずつ回復してるようで
ちょっと安心しました。
リッチもおなかが弱いので便の様子は毎日
チェックです。
キュイーンって・・・切る前に泣かれてしまったの?
よっぽど怖かったんですね。
写真からも見て取れます。
500円痛いけど・・・安全パイをとりましょう。
お大事に!
mama-iya
2008/06/07 17:11
おぃおぃ、ちょっと来ない間にえらいことになってたんや!しかもえらいハイペースで更新されてるし!
(油断しとった!爆)
血便はめっちゃ引くなぁ!
もぅ半分パニックで病院行ってしまうわ!あたしも!
でも症状の割に 心配なくってほんとよかったよ!
でも去年もたしか具合わるい時期あったもんね〜!
ブログで2年記録されてるし、来年はなんとか警戒して阻止するのだ!そうすることでめのとブログはまた一つすばらしいものとなる!
ドン母
2008/06/07 18:32
★ファボリままさん★ミ
ファボリ君の爪は黒くないの?
爪切りが出来ないから黒ラブは飼えないな〜って思っていたからビックリです。
黄ラブでも爪切れないから、何色でも一緒なんですけどね(^^ゞ
めのと
2008/06/08 05:40
★りん子さん★ミ
そうそう、マジックで線まで引いて…
結局切れないんだから、ルナも私もどれだけビビリなんだ〜って話だよね(^^ゞ
そうか!しまった、病院で切って貰えばよかったんだ!
せっかく ついでがあったのにね(>_<)
めのと
2008/06/08 05:42
★ななりーさん★ミ
もう全然元気マンタンです(*^^)v
あんなのは勘弁なので、そうならないように私に出来る事は何でもやってみようと思っています。
足裏カットしないって、アンちゃんは外での運動がたっぷりなんだね(*^_^*)
見習わなくっちゃ!(^^ゞ
めのと
2008/06/08 05:48
★まこたくママさん★ミ
ありがとうございます。今は何だったんだろうってくらい元気になってくれてホッとしています。
後は繰り返さないように注意するだけですが…
小さい頃に爪を切りすぎた事があったので、小さい頃は爪切りを見ただけで大暴れで大変でしたが、今は怖くて動けない??
爪を透かして準備万端に整えても、最後の最後で揃ってビビリ…犬って飼い主に似るって本当ですね(^^ゞ
めのと
2008/06/08 05:57
★mama-iyaさん★ミ
ありがとうございます。もう全然平気でスッカリ普段と一緒です。
ラブは丈夫だって聞いていたけれど、この回復ぶり…本当に有難い事です。
賢くって運動も出来るリッチ君を見ると羨ましいなぁって思う時もあるけれど、こんな時は「健康であってくれれば何も望まない」って…私の場合は子育てにも似ています(^^ゞ
めのと
2008/06/08 06:05
★ドン母さん★ミ
あっはっは! 油断しちゃったかい?
私が暇になったらこんなもんよ!(何自慢?)
一日に何回も更新しちゃおうかって勢いよ〜
点在する血痕見た時にルナが具合悪いって心当たりが無かったら、入ったばかりの玄関を飛び出して警察に通報してたかも…\(◎o◎)/
近所のお騒がせ主婦にならずに済んでよかったです(^^ゞ
めのと
2008/06/08 06:15


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
爪切りに完敗! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる