甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶犬 誕生!

<<   作成日時 : 2008/06/08 04:51   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ルナが原因が分からない胃腸炎になってから数日が経ちました。
今ではすっかり何事も無かったかのように 元気ピンピン!

「せっかく治っても、原因が分からないんじゃ…」と 途方に暮れていた私に

purimamaさん から 「緑茶 de 予防!」 と 雑菌予防を ご伝授頂きました


「この季節(季節の移り変わり)は雑菌が多いので 弱い胃腸に進入して、
 お腹痛になったり梅雨の時期だと中毒でお腹痛いになったりがよくあります〜
        (中略)
 予防に効果絶大が! 「緑茶」を餌に混ぜてあげます。
 ルナちゃんならお茶にして飲ませなくても餌に振りかけて食べそうなら、
 お茶葉を直接食べさせたほうが「効果絶大」です。
 消臭・消毒効果が高いのでこの季節には威力を発揮してくれます。
 煎茶が1番いいみたいです。 お茶葉を直接食べてくれない子はお茶にして、
 ドックフードでお茶漬けしてあげたらフードにおいで緑茶が気にならずに食べて
 くれます。  益々、雨が続く季節予防して対策したげましょ〜〜〜〜〜
 緑茶は他にも効能が沢山あって万能です。」   (purimamaさんのコメより)



以前、某エッセイで緑茶で強烈な水虫が治ったと読み、地味な緑茶の
偉大なる殺菌パワーに非常に驚いた記憶が ふと頭をよぎりました。

おまけに消臭効果!? 手間要らずで 良いこと尽くめ! 
家にあるもので超簡単に予防出来るなら…やらない訳ないでしょう!



そんな訳で…  我が家にお茶犬が誕生しました〜! 


我が家の緑茶犬のフードに、さっそく茶葉を混ぜてみました。 

 「殿〜! 奥大井・川根の新茶でございます。 いかがですか?」

画像


 「粗雑なオナゴめ! 本当にそのまま茶葉を ブチ込みおって!
    茶柱が喉に刺さって チクチクで、カーッで、ゲーッ じゃ!」

あ… 味がどうこう以前の問題でしたか

不評だったこの件は、袋のまま揉み砕いたり、水でふやかして すぐに解決


お詫びの意味もこめて、貢物を ご用意致しました 

モチロン、緑茶〜!     
(今、緑茶が熱い! ←かなりのピンポイントの地域限定の話)



 「殿、茶葉を練り込んだ 緑茶ぼうろ にございます」 

画像


 「緑茶寒天のカボチャパウダー添えでございます」 

画像


きっちり殺菌、すっきり消臭!  別の意味の茶道、極めます 

こうして 殿の お茶犬修行は まだまだ続くのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃんの顔〜〜〜〜〜〜〜っ
迷惑そうやなぁ〜
いらぬ、ふりかけをかけおって・・・
めのとにいらぬ、悪知恵をつけおって・・・
ペットショップに行けば〜ささみふりかけとか
売っておるではないか・・・・・
なぜ〜
のぉ〜〜〜〜〜して、お茶葉なのぉ〜〜〜
って
ことかな?
リンク頂きありがとうございます。

メイシャンタンと言う中国の豚を輸入繁殖したところ、環境の違いから日本の雑菌に子豚が次々に亡くなり〜倒産寸前と首をたれていたところ〜
韓国から有名な獣医が来日したと聞いて
藁をも掴む思い出、会いに行ったそうなぁ〜
快く〜相談にのってくれ
母豚豚の餌〜子豚の餌に緑茶を混ぜたところ
子豚さんはスクスク育ち、倒産を免れたって
のをテレビで観て〜
purimama
2008/06/08 21:12
季節の変り目にお腹を
よく悪くする、愛犬プリン様に試したところ
お腹を壊さなくなったので、あれこれ〜
ふれまわってみたところ、みんな〜
お腹を壊さなくなったと喜んでおります。とさ〜
普段から続ければ、オシッコやウン○の臭い
軽減され〜〜〜色んな雑菌や病原菌の予防に
なるみたいです。色んなパターンの緑茶修行
いけてますね〜
緑茶葉でクッキー作ってみよ〜

お腹壊した後は
じゃがいもかさつまいもが
を食べさせてあげると
早く〜ウン○がよくなりますよ〜
じゃがいもはアレルギーにいい成分(何かは忘れた)がたぁ〜〜〜ぷりだそうで
予防効果もすごく〜あるらしいですよ〜

チャンチャン)^o^(
purimama
2008/06/08 21:13
お茶効果勉強になりました〜〜(^^)
ルナちゃんの反応を見て益々挑戦したくなったわ(^^)
で、お茶だけは無理でしたの?(^^)
りん子
2008/06/09 12:46
★purimamaさん★ミ
そんな経緯があったんですね。
一番効果を感じるのは、トイレ臭!
確実に軽減していますよ。
免許皆伝して緑・茶道の師範になれるように頑張ります(*^^)v
お師匠様、ちなみに…昨日の夕飯にはマッシュポテトの緑茶和えを添えてみました。
(こっ恥ずかしいほど安直で手間要らず)
今までで一番食いつきが良かったです。
めのと
2008/06/10 06:20
★りん子さん★ミ
お茶葉だけはモソモソして食べ辛かったみたいです。
普段は平気で芝生とか口に入れているのにね?
身近な食材で手間要らずだから、思い立ったが吉日、いつからでも始められるってのが私向きでした。
トイレの臭いも軽くなったよ。
めのと
2008/06/10 06:28
めのとさんも元気になったようで
よかったよかった♪
くろまめ
2008/06/12 19:42
お茶にはカフェインが含まれており、犬はカフェインを消化する事が出来ないから、興奮が治まらなくなり、心臓に良くないとか聞きますが?

お茶は犬に良くないと聞きますがどうなのでしょうか?
静香
2014/08/15 14:53


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
お茶犬 誕生! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる