甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンマイ!

<<   作成日時 : 2008/06/10 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ルナの首輪の くたびれが気になりだして、随分と経ちますが
なかなか お眼鏡にかなう首輪を見つけるのが難しいです。

画像


細身で、赤くて、ぷっくりした緩やかなカーブの(平らはNG) 革の首輪。 

私の注文は単純。 スタンダードなので簡単に見つけられそうですが…
大型犬コーナーは、柄は可愛くても 太くてゴツかったり、 
ヘビメタみたいな イカツイ 鋲なんか付いちゃったりしてね。
かっこいいけど… ルナには似あわない。 無理しちゃってって感じ。
そんな中で 細身の首輪を探すのは至難の技
現在使用中の首輪。 何を隠そう、実は中型犬用なのだ。
すっかりくたびれ切って 赤なんだか、黒なんだか分からないんだけど。


ルナって名前のお陰で よく女の子に間違われるけれど、 
赤い首輪が その印象を裏づけるのに一役かっている事は間違いない

でも…

殿の幼少期に貰った 「愛犬手帳」の表紙のステキな黄ラブちゃん

画像


「あら〜!良いお顔」 この黄ラブちゃんの印象が強かったのと、
映画 「101匹わんちゃん」 の お父さん犬 ボンゴの首輪の印象と。
両者が私の頭の中でミックスされて、強烈にインプリンティング


色々と試したけれど、どうもイマイチ。 スッキリ、ピッタリしない。
茶色は なかなか可愛かったけれど… ハマり過ぎて、地味。 
ただでさえ地味な容姿なのに… その地味さ加減は もはや致命傷 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!
ブログの方へ来て頂いてありがとうございました。
ルナちゃんの首輪気になりだしたら、気になりますよね。
マーガレットは盲導犬協会からの貸し出しチョークチェーンがありますが、首がよく赤くなってかわいそうだから、私達が買ってあげました。半分チョークチェーンがついてるのです。
でも中々大型犬の首輪っていいのないですよね。
マーガレットの首輪もそろそろまた替えようかな?
あれめのとさんも愛知県ですか?
私も愛知県です。ご近所さんかな?
Loveママ
URL
2008/06/10 20:01
めのとさん、こんばんは!
ほんと、なかなかラブ用のかわいい首輪って
みつからないですよね。
我が家はハーネス派なので、ますますなくて。
でも、この愛犬手帳、かわいいようで、ちょっとレトロな香り??いい味だしてますよね〜
ルナちゃん、お腹はもう大丈夫かな?
ぱとまま
2008/06/10 21:32
ルナ殿君の笑顔に乾杯!!!
この首輪は家の中だけ用?それとも直接リード付けて散歩されるのですか?
是非めのとさんの手作りって言うのどう?(^^v
りん子
2008/06/11 15:23
自分ではみえぬのじゃぁ〜
ぷぷぷぅ〜〜〜〜ぅ
確かに、イエローのラブって
容姿地味ですよね〜
でも、これぞ!犬って言えば
イエローラブのような気がする〜〜〜
うんうん!黒ラブじゃないよね〜
殿!
して、イエローのラブに多い
装飾品が
男気リード
黒赤とか黒青とかでできた
ぶっとーーーーい綱のような
あれ!わかる?
あれ〜丈夫そうに見えるのかな〜〜〜
ぜはぁ〜ぜはぁ〜〜〜
言いながら散歩してるイエローラブ
あれで散歩してることが多いように思う
他にもっと可愛いのとかあるのに〜
って、よく思うねんけど
丈夫が1番って感じで「あれ」になっちゃうのか
イエローの子って赤とかオレンジとか似合います
よね〜〜〜青君はなにがあっても〜「青」だけど
しかの!体育ジャージ色のイメージにゃの〜
殿の次期
首輪のかっちょいいのみっけたら
ファッションショーしてね!
purimama
2008/06/11 20:26
★Loveママさん★ミ
こんにちは! ようこそです♪
チョークチェーンは毛が絡まると聞いた事があって使った事が無いのですが、カッコイイので憧れています。
そう、愛知県なんですよ♪
名古屋ではないけれど、住所に「名古屋」がついている所に住んでいます(^^ゞ
お近くかな??
めのと
2008/06/14 11:07
★ぱとままさん★ミ
愛犬手帳、レトロとは優しい言い回しで…
何かの機会に集まったワンちゃん達を撮影した感がありありと伝わってきますよね(^^ゞ
もう少し可愛いのが出来たんじゃないの?って、交付された時に思いましたけど、このワンちゃん達の飼い主さんには宝物ですね。
めのと
2008/06/14 11:12
★りん子さん★ミ
また〜!手作り?誰が〜??
縫い目ギザギザ、お洒落度ゼロ!
すぐに壊れて先日の脱走事件の二の舞になってしまうよ〜(>_<)
首輪は常時着けてるの。毛に首輪の癖がついちゃった。
めのと
2008/06/14 11:15
★purimamaさん★ミ
ぷぷ〜!男気リード!?^m^
見かけたらニヤニヤしちゃいそう。
家もゼーハー、逆リーダーウォーク(^^ゞ
あ、だから「男気リード」??
引っ張られると持ち手が縄の方が楽みたいです。
家のはリードも中型犬の細身の茶とオレンジだから「軟派男気リード」です。
私も黄ラブには同じ意見です。
洋犬なのに ほんのり和の香りがする所がたまりません。
黒ラブやゴールデンは憧れるけれど、お洒落すぎて気後れしちゃいそう。
ファッションショーお楽しみに!
きっと同じ色の同じ型だけれど…(^^ゞ
めのと
2008/06/14 11:29


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ドンマイ! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる