甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦しゅうない

<<   作成日時 : 2008/06/16 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

夕餉の前に 珍しい来客と、嬉しいお届け物じゃ

まず、珍客の方から 紹介しようかのぅ

胸元のウェーブが貴公子然とした M・ダックスのホープ先輩じゃ 

画像




嬉しいお届け物は、釣りたての魚、しかも刺身じゃ 

ご丁寧に、身のままの魚介類には素手で触れぬ めのとの為に一手間。
友達思いの ホープ先輩ママの見事な仕事じゃ 

画像




いつも何かと気にかけておるからの。 礼のつもりじゃろう


近頃はとんとご無沙汰ではあるが、一緒に散歩の折には…
人見知りのホープ先輩に代わって、ワンコ外交を一手に引き受け
一刻も早くその場を去りたい迷惑顔のホープ先輩を引きとめ、
社交術を みっちり伝授いたしておるのじゃ 


そして 今回のようにホープ先輩が訪ねて来た時には いつも家中を、
文字通り “駆けずり回って” 上へ下への歓待で もてなしじゃ 


先日のように、乳兄弟の長男との散歩から 忍びで抜け出した時も
「すわ!出奔か !?」と騒ぐ家の者と共に、ホープ先輩ママにも
気持ちよい宵闇のサイクリングを 楽しませてやったし 


何も言わぬが きっと、感謝しておったのだろう。
日頃から何かと気にかけてやった甲斐もあろうと言うものだ 


これからも よしなに取り計らうからの 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!めのとさん
うらやましい来客ですね。
刺身にして持ってきてくれたんですか?
ちゃんと刺身にしてくれるなんてうらやましい
私もらっても魚のままが多いな。だれか刺身持ってきてください。なんてね。
Loveママ
URL
2008/06/16 19:55
ルナ殿劇場爆笑です。
嬉しいです(^^ゞ
日頃のルナちゃんのお世話が実を付けたんだね〜〜。
刺身美味しそうじゃないですか〜。
さて、ルナちゃんの口に入ったのかしら…(@@)
りん子
2008/06/17 14:39
★Loveママさん★ミ
夕飯前の嬉しい差し入れ(*^_^*)
コリコリしてすっごく美味しかったです。
新鮮な物を口に出来るって幸せですね。
めのと
2008/06/18 16:40
★りん子さん★ミ
お刺身、美味しかったですよ〜♪
これもルナのお陰?? ^m^
でも、ルナはお預けなの(^^ゞ
ホープ先輩ママが これを読んだらズッコケちゃうかもね(^^ゞ
めのと
2008/06/18 16:44


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
苦しゅうない 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる