甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたが寝てる間に…

<<   作成日時 : 2008/06/21 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

無礼者の めのとは、人が気持ちよく寝ている時に限って

「……ポチ?…」

などと呟いて 人の快眠を妨げる (誰がポチじゃ!)

「何じゃ?

と振り返ると、人の悪い顔でニヤニヤ 

「何で ふり向くのかな〜? ルナはポチじゃないでしょ〜?

たわけ 

分かっていて呼んだのは その方ではないか 



画像




ひなたで ポカポカ まどろんでいると、

どこからともなく そっと手が伸びてきて、毛並みに沿って優しく

何かを確かめるように 頭や背中を撫ぜている 

めのとめ…   相当 退屈しておるようじゃな 

お日様のポカポカと、背中のナデナデは 絶妙のハーモニーとなって

得も言われぬ心地良さで 滑り込むような眠気を誘うのじゃ 




画像




そんな気持ちよさを分けてやろうと、昼寝中の めのとに忍び寄り

撫でるかわりに ペロペロと舐めてやるのだが…

「なんだよ〜、お腹すいたの?」  ……

さも 迷惑気に 「食いしん坊なんだから…」 などと ぼやいておる。


画像




このように、誰がどう見ても どこか微妙に食い違っておるのだが、

肝心の本人が全く分かっておらぬようで…

「私はね、ルナの考えている事は 大概お見通しなのさっ

何でも 「目を見ただけで 分かっちゃうんだも〜ん」 だ そうだ。

ならば 今すぐ目を見ろ! 口ほどに物を言う心の窓は全開じゃぞっ!


 

まったく…

根拠の無い自信に満ち溢れている独りよがりの めでたいオナゴめ

ただ単に、人が気持ち良さそうに寝ているのが 気に入らぬのであろう 

(こちらこそ 『お見通し』 じゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クスッ!
さすが殿です!殿の方がお見通しなのね(^^)
そうなのよね〜〜退屈の時って必ず、相手したくなる〜。
ルナちゃん、やっぱり耐えるのじゃ〜(^^ゞ
りん子
2008/06/21 15:22
確かに〜〜〜
年々、何事においても
愛犬様のほうが
人間様をお見通しって感じじゃねぇ〜
11歳になる
爺犬と暮らしていますと
骨身にしみますはぁ〜
やたらと・・・・・
ツボを押さえるのも
上手くなってきよったぁ〜
purimama
2008/06/21 23:14
ばあやがサボってる間に大変な勢いで更新してるんですがΣ(゚Д゚)
どうなされました!?

あの血便には、ばあや画像だけでパニックになりかけた・・・
大事に至らず何よりです・・・
なんだったんだろうね、でも調子を取り戻してるみたいで
良かったわ〜ヾ(*´∀`*)ノ
ばあやを心配させるなんて殿も悪いお方じゃ!
そこから怒涛のような更新(笑)
しかもめのとワールド大炸裂で面白すぎ!
ますますパワーアップしたような感じが・・・

糠漬けは・・・ばあやちょっと苦手なもので・・・
ばあやママが糠いじってるときはキッチンへは
近づかない、ばあやであった・・・
ということで、お茶のほうで!
なんか体によいみたいだし・・・プーにもお茶で何か作ってみようかな♪

「お茶でも何でもいいから食べ物よこせ!」と
いってるプーの心が読めるばあや!
プーのことならお見通し♪・・・って誰でもそれくらいはわかるって!?(笑)

くらい
ばあや
2008/06/22 16:17
★りん子さん★ミ
スヤスヤ寝てる時って普段の2割り増しで可愛く感じるので、いけないと分かっていても つい(^^ゞ
あと、テレビのCMの時なんかも〜!
構いたくなっちゃうんだよね(*^_^*)
めのと
2008/06/23 17:41
★purimamaさん★ミ
あんな可愛い顔をして…
プリン君ってば老獪だわ〜!
可愛すぎて「老獪」なんて言葉が何だか似合わない。
得だな〜。 羨ましい(>_<)
めのと
2008/06/23 17:45
★ばあやさん★ミ
油断したでしょ?(*^_^*)
サボリ続けて、いきなり更新の嵐。
便りが無いのは、元気の証拠!
更新が続いて、元気の証拠?
お茶! お値打ち・簡単・安心の三拍子が揃った優れものだよ。
試してみてね♪
めのと
2008/06/23 17:51


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
あなたが寝てる間に… 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる