甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏と秋の狭間で

<<   作成日時 : 2008/09/01 16:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日から 待ちに待った2学期〜! イエ〜イ!

次男坊の風邪をもらい、長男坊主と二人で仲良くダウンしてました
(コメント頂いていたのに、返事が遅れて ごめんなさい)


夏風邪は なかなかしつこい! 変な夢や、怖い夢、たくさん見ちゃったし。



先日の大雨や雷も、現実感が無くって 夢かと思っちゃったよ。



「あれ? どうやら現実らしいぞ?」 って 寝ぼけ頭で気付いてからは、
8年前の東海豪雨の時の事まで夢に見て、頭の中は ごっちゃごちゃ 


「あ〜、避難勧告が出たら、今回はルナとお留守番してなくっちゃ」 とか。
(当時はマンション住まいだったので 避難しなかったのですが)
「水害の時、Kさん家のコギちゃん、散歩に行けなくて膀胱炎になったんだっけ。
 ヤバイなぁ… トイレシート残り少ないけれど 足りるかな?」とか…
「東海豪雨って100年に1回の災害て言ってたから きっと大丈夫!」とか…


ドッカ〜ン!!   雷の振動で室内のガラスが ビリビリ鳴いていた。
ソプラノ歌手が歌声でガラスを割るって話は 本当かもしれないなぁ… 
(そんな事を つらつらと。 夢うつつってホント、とりとめが無い)

のんきな飼い主に似てしまった犬は、雷の最中でも こんな感じ  

画像

雷の恐怖で白目をむいている訳でも、失神して舌が出ている訳でもありません。


            ただの…    爆睡 



夏休みの最後は、私も一緒になって 寝て、寝て、寝まくりました

画像




体調が回復して、雨が止んで すっきり晴れた空は、すっかり秋の色 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
これから どんどん、気持ちの良い季節になりますね。
元気モリモリ回復して、たくさん散歩に行っちゃうぞ〜!





今回、もし 被災地にボランティアで参加される方がいらっしゃいましたら…
水没した電化製品は、泥を落とせば十分使えるそうです。
実際、東海豪雨から最近まで 洗濯機や冷蔵庫を使っていた方もみえます。
(専門家の方は きっと 安全面とかで首を傾げられるでしょうが)
着るものが本当に何も無くって 洗濯機を一番に使ったと聞きました。
弔事に出席して そのままバックに入れておいた 形見の真珠の装飾品も
バックを一緒に捨てられてしまったと嘆いていた方もみえます。
捨てる前に ひと手間かけて確認してあげると 後々喜ばれると思います。

今回辛い思いをされている方々や、尊い志で現地に向かわれる方が
怪我などをされないように 心よりお祈り申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?もう完全復活ですか?夏風邪は侮れませんよね(泣)
夢を見てそれだけ覚えていることに感心しています(笑)私は夢を見てもあまり覚えていない・・・人間は必ず浅い眠りのときに夢を見ているそうなんですが・・・思い出せないのはボケの始まりだと聞いた事もあります(汗)それを知っているせいか・・・凄いなぁと感心しております(笑)
ルナちゃんの寝方がジャックと似ている気がします(笑)舌をちょろっと出します(笑)ジャックは時々動いています・・・たぶん夢の中でも何かをむしゃむしゃ食べているのだと思います(笑)
まこ
2008/09/02 12:28
お風邪の方は良くなったのですね。
めのとさんのパワーを貰わないといけないんだから、元気でいて下さい〜〜(^^)
豪雨の被害は無く良かったです。
熱がある時で本当に良かったかもね(^^)
ルナ殿の寝顔が(爆)
ルナちゃんも、こうでなくっちゃね\(^o^)/
りん子
2008/09/02 16:53
凄い
うちの豆柴は雷が大の苦手でした。
殿は大物です。さすがです

くろまめ
2008/09/02 19:19
★まこさん★ミ
夏風邪は何とかがひくって…(T_T)
すっかり復活しましたよ(*^^)vありがとです!
私なんてすっごく忘れっぽいので、家族にいつボケても誰も気付かないよって言われたことがあります(^^ゞ
ジャック君かわいい♪夢で何か食べてるの?
幸せだなぁ…私は夢の中で何かを食べれた事がありません。食べる前に必ず目が覚めちゃうの。
めのと
2008/09/02 20:40
★りん子さん★ミ
私のパワー??\(◎o◎)/
トンチンカンな所までうつっちゃうよ?
私も大雨の時に熱があって、かえって良かったんじゃないかって思います。
余計な心配しなくて済んだし。
絵留ちゃんのように品のある寝顔を見慣れてると、おかしいでしょ?(#^.^#)
めのと
2008/09/02 20:43
★くろまめさん★ミ
私も雷が平気な犬って初めてです(^^ゞ
遠吠えしたり、怖がって手がつけられなくなったりするもんだと思っていました。
こんな犬も面白いかな?って?? ^m^
めのと
2008/09/02 20:46


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
夏と秋の狭間で 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる