甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋だらけ ・ 穴だらけ

<<   作成日時 : 2008/09/25 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 18

漏水が見つかって、今日は朝から水道工事  
お値打ち物件の古〜い家屋は、後付で何かと手がかかります 


修理は昨日の筈だったけど、漏水の依頼が多くて捌き切れないとかで、
「いつでもどうぞ」って延期したら、旦那様の休みと重なってラッキー!イエーイ!
業者の難しい説明を、旦那様にそのまま伝える自信なんて無いもんね。
今日の乙女座の運気は最高 きっと この事に違いない
(漏水発覚で運気は最悪の筈なのに… そんな事は すっかり忘れてるし…


「頼りになる お父さんの居る時で、ホント良かったよ〜
(ここぞ!と ばかりの ゴマスリ)

人見知り主婦だも〜ん  知らない人と一日居るなんて耐えられな〜い

「じゃ、後の事は お願いね♪   

「えっ!?



ビックリ顔の旦那様を 後に残して…




朝から 庄内緑地に お出掛けしてきました〜! 




ドックランは ラブラドールで大盛況! (ルナも入れて6頭ほど)


しつこく、1時間半ほど過ごしたんですが、柵際調査隊のルナは、
匂い取りに忙しく、柵の周りをグルグルと ドックランの端を周回 
(悪さをして校庭を走らされている学生みたい


若くて ピチピチの黒ラブちゃんが、
「ねぇねぇ、オジサマ 私と遊ばない? 誘ってくれても 
「お嬢ちゃん… オジサンは ね、今 とっても忙しいんだよ」 顔も上げない。


そんな様子で 私の元にも寄り付かなかったので、
事件らしい 事件も 起きず… 平和に過ごす事が出来ました。


調査が済んで 気も済んだのか、 「もう そろそろ…」と ルナが言うので、
緑地内で 【秋探し】 を する事にしました。

画像

             赤い コスモス    白い コスモス

画像

     何気に おめでたい  (やっぱり今日はラッキーデー!)

画像

                  秋の花、萩を見つけ… 

忍び寄る秋の気配に人恋しくなり、
自宅を出た時の 旦那様のビックリ顔が脳裏を チラついたので
(ホントは暑くなってきたから) 帰ることにしました。


               家に帰ったら…

画像

            今度は、私がビックリ顔 

画像

              至る所が 穴だらけ…

画像

学校から帰って来た子供達も 私の横に並んで ビックリ顔


「うわ〜ッ! 何これ!どうしたの?」 と 大騒ぎするので…

「うん… 世界情勢が不安だから、地下に核シェルターを作るんだよ」


引き攣った母の笑顔に、子供達は何も聞かずに その場を離れて行きました。



「乙女座 最高にラッキー」とか言ったヤツ 出て来〜い!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

「雨が降り出したので、今日はここまでで…」と 引き上げて行った業者さん。
後日、また 穴掘り再開ですか〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜いい!いっちばん。
じゃあなくって、かなり良いお出かけでしたね。
乙女座ですか?確か蟹江敬三も乙女座だった(関係ないですね(^O^))。
ルナ様、ドッグランでは他の子と遊ばないのですか?

そしてそれよりも、工事がえらいことになっちゃいましたね。
しかし、「核シェルター」って…これ、お父さんが?めのとさんが言ったのですか?どっちにしても面白すぎる家庭であることに間違いないですね〜〜〜(^▽^ケケケ
そんなめのと家、大好きです
ななりー
2008/09/25 19:41
すごーいほんと穴だらけ!
せっかくルナちゃんとドッグランに行ったり秋を見つけにいったりしたのにね。
乙女座なんだね。なんか乙女座と聞くだけで乙女チックナ感じがするんだけど、

なんか聞いた話によると水漏れって大変らしいよ。
簡単に見つかれば、いいけど、お風呂とかで水漏れしてると結構大変って聞いたけどね。
早く直してよね。「核シェルター」ってすごい発想!!
めのとさんはほんとうに面白い方ですね。また笑っちゃいました。
Loveママ
URL
2008/09/25 20:43
こんばんゎ★
漏水..辛いですねぇ(>△<;;)お留守番を頑張った旦那様もエライっっ(>▽<)g
お家が穴だらけとは困ったものだけど..ルナちゃんの反応はどうでした??きっと「ボクの隠したおもちゃが...」なんて思っていたりして(笑) (ってイヌは床下におもちゃを隠すか?!)

ルナちゃん、誘いを断り匂い探しとは、マイペースなコなんですネ〜〜♪私はおじさんとお嬢様のやりとりに爆笑〜(#´▽`#) 秋のお花と一緒だとさらにルナちゃんのカヮイらしさが引き立つゎッ(*^v^*)ノ
リサ
2008/09/25 21:29
インディージョーンズでも出てきそうですね〜
インディー途中で帰られても・・・・・・
床の四角いシェルターへの入り口は?
そのまま?
穴だらけの部屋で食卓を囲む、
家族と一匹の絵を想像しちゃった〜〜〜
purimama
2008/09/26 05:37
わーーーこのままで退散なの?
ぐれぐれも、落ちないよ〜に!
って、蓋してる〜ってか?(^^ゞ
穴ってタイトルに↓のルナちやんの鼻の穴の続きかと思ったのに〜〜〜(^^ゞ
りん子
2008/09/26 16:48
わぁ〜☆ ルナ王子(^^)
庄内緑地へいらしてたんですねぇ〜♪
なかなかお会いできず残念。花丸と私は多分その頃
ちょうど堤防を、私の職場へ向かって散歩してました。
( うぅ〜、緑地へ行けば良かったワン! by 花丸)
漏水工事=家の中エライことになってるんですね!?
ルナ王子… 穴へのご興味はいかほどでしょう?
床穴クンクン調査する王子の姿を想像してしまいます。
早く工事完了しますように・・・☆最近ほんと風が冷たく
なってきましたよ。風邪引かないでくださいね〜(*_*)

みほっち&花丸
URL
2008/09/26 17:06
あらまっ!めのとさんはうちの息子と同じな乙女なのねっ☆
それにしても派手に掘り起こしてますやん〜!
今日はここまで…ってそのまま放置なのね…
まぁ埋めたら元も子もないけど(汗)
ルナぼんは続き掘らないよね???
うちがこの状態なら お嬢が助っ人として大活躍???大迷惑???
ドン母
2008/09/27 20:37
あらら〜、しばらくぶりにめのとさんのところに来て見たら、お家が大変な事になってる〜。その後、どうなったかしら?穴も大変だけど、穴があいて、砂があると汚れるのよね。。庄内緑地みたいなきれいなところが近くにあって、うらやましいなあ。ドッグランの柵くんくん調査って、わかる気がする。うちも同じだもの。ぶふふ。男の子も女の子も関係ないのね。
ぱとまま
URL
2008/09/29 11:32
漏水・・・それは大変ですねぇ(泣)腐食するまえになんとかせねば(汗)
ルナちゃんコスモスとマッチング〜していますね♪たくさん遊んで清々しい顔をしているように見えます♪
しかし女の子から誘われても無視って・・・雌に興味ないのかしら(笑)
まこ
2008/09/29 12:39
★ななりーさん★ミ
ふっふっふ。草刈正雄と同じ誕生日です♪
核シェルターは アタシです(*^^)v
家のお父さんは親父ギャグ専門(^^ゞ
男の人って親父になると、親父ギャグを言うもんなんだなぁと感心します。
まぁ。私もオバサンになって心も体も図太くなっちゃいましたけど〜!(^^ゞ
めのと
2008/09/30 16:18
★Loveママさん★ミ
そうで〜す♪ 乙女座!
繊細で神経質…ガラスのハートを持つ
デリケートな! ★乙女座★
簡単には見つからなかったけれど、なんとか修理は完了しました!
結構な出費で、そこが一番痛いです(T_T)
家族旅行に行けたなぁ…(行かないけど:汗)
めのと
2008/09/30 16:24
★リサさん★ミ
お留守番を頑張った…と言うより、水道屋さんについて歩いて「これは?」と質問攻めにして新たな発見の連続に随分と楽しんだようです(^^ゞ
嫌な客? そうですよね(^^ゞ
ルナおじさんは若い子よりも妙齢の美女に弱いようです。
俗に言う「年増好み」ってやつ??
めのと
2008/09/30 16:27
★purimamaさん★ミ
インディーの続編は翌日まで持ち越しでした。
シェルターの入り口は応急処置のまま(^^ゞ
「大工さんを紹介します」って言ってたけれど、これくらいなら旦那様が出来る“筈”だし。
修理で大枚はたいたので、ここは節約。
いつでも地下に隠れられますよ♪
めのと
2008/09/30 16:31
★りん子さん★ミ
え〜!\(◎o◎)/
「鼻の穴だらけ」って、そっちの方がビックリ!
そう、このまま板で補強して帰っちゃったわ。
翌日、続きをしなくちゃいけなかったし。
水道直って やれやれだけど、床が抜けてガッカリです(T_T)
めのと
2008/09/30 16:34
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
そう!緑地に行っていたんですよ〜!
(緑地でお会いしたかったワン! Byルナ)
ルナは穴に無反応です(^^ゞ
興味ないみたい…全く年寄り臭いヤツです。
本当に、急に寒くなってきましたね。
寒くなると体調を崩される方が増えて みほっちさんのお仕事もお忙しくなるんじゃないですか?
みほっちさんもお体に気をつけて下さいね。
めのと
2008/09/30 16:38
★ドン母さん★ミ
家に帰って、この穴を最初に見た時に…
「うわぁ…コレって…このまま軽くフタしちゃえばいいかも。便利に色々と使えそうだし。どこぞの宗教団体の教祖が、強制捜査の時に隠れた穴みたい…」
穴の前で突っ立っていました。
「サティアンって言えば…ロビン!」
って意味も無く思い出していたよ(^^ゞ
めのと
2008/09/30 16:43
★ぱとままさん★ミ
そう〜(^^ゞ 大変な事になっていました!
原因が見つかったのですが、大変な工事になるというので、新しく別に水道管を通してもらいました。
すっごくお金がかかったので、ぱとままさんみたいに 家族旅行に行けたなぁ…って涙がポロリ(/_;)
…って、行きませんけど〜(^^ゞ
めのと
2008/09/30 16:46
★まこさん★ミ
家に帰ってショッキング〜! 
あまりの惨状に「もぅ、どうにでもなれ〜!」
女の子…まだ1歳前後で あまりのハッチャケぶりに、どう対応して良いのか分からない様でした。
ルナはロリコンではないようです(^^ゞ
お年寄りの黒ラブ姐さんに しつこく言い寄って一喝されていましたが(^^ゞ
めのと
2008/09/30 16:50


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
秋だらけ ・ 穴だらけ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる