甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ スヌーピー!

<<   作成日時 : 2008/09/30 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 12

一気に涼しくなって…  寝ても、寝ても、寝ても… 寝足りませ〜ん 


一昨日は とうとう 11月中旬の気温だとか… マジ?
本来は 【食い溜め】 の シーズンの筈なのに、
どうやら体が、冬眠の準備を始めてしまったようです。 
ちょうど良い具合に、冬眠用の穴も確保できた事ですし (熊っ!?)
            (↑ 嘘です。 シェルターは塞ぎました)


そうそう、
私の寝ている間に、お殿様は家臣のスヌーピー殿(旧・次男坊の添い寝係)と
随分と親密になられたらしく…

(スヌーピー殿の初登場 【 陽だまりの光景 】 は ←コチラから どうぞ)

画像

お手軽に持ち運びされて、色んな所で 放置プレイ… 
雨降り続きで 溜まったストレスを スヌーピー殿にぶつける姿も見受けられ、
とんだ暴君ぶりも発揮いたしております 

画像

大きな 【 いきだおれ 】 を 自宅のアチコチで 見かけ…
気付かず 踏みつけ、足蹴にされて、すっかり薄汚れてしまいました


そう言えば… 以前にも こんな事があったなぁ…
“ 季節はずれのトナカイ君 ” は ←コチラから どうぞ)

画像


辛抱強いスヌーピー殿は どんな ご無体な扱いにも文句一つ言わず、
殿に付き添って 「これぞ家臣の鏡!」と もっぱら評判で、

私も見習うところが存分にあると、お二人の様子を静かに見守っています。

画像



そんな お二人の仲睦まじい ご様子に 【 ジャラスゥィ〜 】 とやらを感じた
次男坊 (小学5年生、反抗期真っ盛り) は…

画像

母にナイショで、新しい添い寝係を こっそり迎えておりました 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
二代目スヌーピーも UFOキャッチャーの出自のようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の影響でしょうか?
雨ばっかりのお天気ですね。
我家も家の中が雨模様でめのとさんの所に来てみました。
マーガレットはああいうスヌーピーとかで遊ばないんだよ。
ストレス発散にはもってこいかな?
でもあのスヌーピーってUFOキャッチャー?
誰が取るの?
すごーい!!
私がほしいなあ。ルナちゃん貸して・・・・・。
ルナちゃんの目がキラーンってあのスヌーピー?
Loveママ
URL
2008/09/30 19:38
次男君〜こっそり、ちっこい添い寝係りを潜ませてるなんて
キャワイイ〜〜〜〜〜
まくらがドラえもんってとこも
ツボだはぁ〜〜〜〜〜

こっそり〜ちっこい添い寝係りを狙う お殿様・・・・・
目ざといですね〜〜〜
これこれ〜〜〜殿っ
行き倒れになった、でっかい元添い寝係り
ほっておくと さだこ のようになってしむぞ〜〜〜
うらめしやぁ〜〜〜〜〜
purimama
2008/10/01 14:41
そちらは11月中旬の気温??イイですねぇ〜〜沖縄はまだまだ海水浴ができる暑さです。ここまで暑いと寒さが恋しい〜
ルナちゃんの家臣くん、お殿様のお相手やら行き倒れやらで大忙しですねぇ(^x^;;)もしかすると、お殿のストレスをばっちり受け取って薄汚れちゃったのかも(笑)そしてUFOキャッチャー出身という所から身分の高さをしみじみ感じちゃった(笑))ゲームセンターから連れ出してくるのはやっぱり次男くんなのかな??
ありゃ、新しい添い寝係さんもさっそくお殿に目を付けられてるじゃないですか〜〜この子が家臣になったら大スヌーピーが嫉妬しちゃうかもね
リサ
2008/10/01 21:45
大きいスヌーピー実は・・・私・・・スヌーピー大好きなんです色々グッズありますよでもこんなビッグマンは見たことないルナチャンもさぞお気に召されたことでしょうチビスヌーピーを狙う悪の眼差しが・・・キャー
まこ
2008/10/01 22:14
今日はまたまた暑さが戻りましたよ〜〜。
こう天気がコロコロじゃ風邪ひくよん(^^)
スヌーピー大きいね。
殿と同じぐらいって…これは元々誰のかしら…
次男坊さんのって言いって本当は…(^^)
りん子
2008/10/01 23:40
冬眠する前には栄養を沢山とらないと(笑)
直ってよかったですね
くろまめ
2008/10/03 00:09
★Loveママさん★ミ
UFOキャッチャー…お嬢さんはしませんか?
家の小僧達は大好きです。
私も昔は得意だったのですが、結局ゴミになるし、欲しい物を買った方が良いと思ってからはサッパリやらなくなりました。
めのと
2008/10/04 17:27
★purimamaさん★ミ
ふっふっふ!目覚まし時計もドラえもんです。
マニアと言っても過言ではないですよ。
さだこは困るなぁ…ホラー系は大の苦手です。
誰って? モチロン、私(^^ゞ
深夜のトイレには行けるけど、深夜に車のバックミラーは見れないです(+_+)
めのと
2008/10/04 17:30
★リサさん★ミ
天気が回復したら暑さが ぶり返しました。
この時期の気温は一進一退です。
鼻水や喉の調子を悪くしている人を見かけて、なかなか油断できないな…と天気予報とにらめっこ。
苦労人のスヌーピー君、まだまだ受難は続きそうです。
先日は二階で発見!「誰が持ってきたの?」って家族に聞いても誰も知らないよって…
やっぱり…ルナ??\(◎o◎)/
めのと
2008/10/04 17:36
★まこさん★ミ
私も昔、大好きでした!
学校の通学鞄も勝手にスヌーピー!
「どこぞのネズミのキャラなんて!」って言っていたくらいです(今はそのネズミさんも好き♪)
ビックマンは本当に気に入って、アチコチに持ち運んでいます(*^^)v
めのと
2008/10/04 17:39
★りん子さん★ミ
本当ですね、戻ってこなくても良いのに、暑さが戻ってきちゃいましたね(^^ゞ
えっへっへ〜 実は…(嘘)
次男君が500円でゲットした大物です。
ちなみにチビスヌは200円だって!
めのと
2008/10/04 17:42
★くろまめさん★ミ
あ、やっぱり?
冬眠の前兆でしたか〜(^^ゞ
暖房費もかさむ事ですし、一冬寝て過ごすってのもアリかな?
めのと
2008/10/04 17:44


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
頑張れ スヌーピー! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる