甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なの〜っ

<<   作成日時 : 2008/09/02 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

おやおや? ルナがスヌーピーと にらめっこ?? 

画像


相手は無表情の ぬいぐるみ。 にらめっこは向かうところ敵無し!
到底 敵う訳がありません。 とんだチャレンジャーが現れたものです 

画像

おお〜っと! にらめっこでは敵わないので まさかの暴言攻撃??

画像

いや〜、とんだ荒業が飛び出しましたね 
無敵のスヌーピーも かなりのダメージを受けてるようです 

画像



              え? お皿ですか!? 

画像

このお皿。   長男坊主が 夏休みに友達に誘われ、 
瀬戸の陶磁器センターで 「ルナに 」って 作ってきた物です。
中心に 「福」 の刻印が入って、なんとも おめでたいではありませんか 
凹凸がありすぎて、洗うのが大変なので  水入れになりました。


画像




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
この勝負、ルナの勝ちと思った貴方は Oneパン〜チ!
意外に打たれ弱い にらめっこの王者 ・ スヌーピーなのでした 



ホープ先輩の お兄ちゃんと 弟くんへ
とうとう見つかっちゃったね  くれぐれも ナイショでお願いします 
家の兄ちゃんとばかりじゃなくって おばちゃんとも一緒に散歩に行こうね 
(注 : 口止め料は期待しないように… 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
めのとさんがPCから消えちゃったと思ったら風邪?
大丈夫ですか?
夏風邪は大変ですからね。無理しないでね。
でもめのとさんって明るい方なんですね。
文章読んでると一回はぷーと笑っちゃいます。
気持ちが落ち込んでる時はここにこよーと!
ルナちゃんも表情豊かで可愛い!
もうめのと家は明るいー家庭だろうね。
でもお兄ちゃんのお皿すごいよね。「福」だよ
きっと近々いいことあるよ。きっとね。
Loveママ
URL
2008/09/02 21:28
なかなかぁ〜の力作です。
福ちゃん〜お花のような開き具合が
末広がりな感じで、実におもしろい!←ガリレオの真似

しかし・・・・具合が悪くて寝込んでる間に
洪水で大変なことになってたんですね〜
災害は本当に恐い〜
今年の天候は不気味な感じです。
また、豪雨や雷ががきそうですね〜
めのと一家はどうもなくって幸いでした。
purimama
2008/09/03 08:17
スヌーピーでかっ(笑)あんなに見られちゃ心臓飛び出しそう^ロ^;
しかし…犬にお皿を作ってきてくれるって思いやりのあるお子様ですね♪ルナちゃんも飲みごたえがあるw(°0°)w
まこ
2008/09/03 09:04
上手なお皿じゃないですか〜〜。
ルナちゃんにって事ね(^^)
このコーナー、どーも、仏○に見えるのって私だけかしら…(^^ゞ
りん子
2008/09/03 17:22
ええ〜〜!すっごい可愛いお皿!良くできましたね(^O^)しかも、「福」なんていい言葉入れたじゃないですか。「ルナに」って作る息子さんにぎゅ〜〜っとした気分です。
それよりも、スヌーピーよりも、殿のお水コーナーにびっくりですよ。良いなあこれ。家も作ろうかなあ。
水害はどうですか?全国的に荒れてますが〜。東北も毎日のように土砂災害警報が出ています。
ななりー
2008/09/03 21:50
★Loveママさん★ミ
もう、すっかり大丈夫です(*^^)v
私、時々 サボり癖が出てPCから姿をプッツリと消す事がありますが…(^^ゞ
私は人見知りで、人の顔と名前を覚えられなくって、面倒くさがりで、人付き合いが苦手なのであんまり明るくは無いと思います(^^ゞ
会ったらガッカリされちゃうかもです。
お皿が良い事を運んでくれたらいいなぁ♪
めのと
2008/09/04 17:35
★purimamaさん★ミ
先生!面白がってる場合じゃないですよ!
(↑ガリレオ返し:笑)
この水入れ浅いので水がこぼれやすくって、すぐに無くなっちゃうんです(>_<)
とんだ盲点でした。
日本や世界のアチコチで災害が起こっていて、そんなニュースも珍しく無くなって、怖いです。
もし災害になったらルナを…置いてなんかどこにも非難したくないです(;_;)
めのと
2008/09/04 17:41
★まこさん★ミ
ルナを留守番させて出掛けたりすると、お小遣いでお土産を買ったり、クリスマスにプレゼントや、お年玉…
末っ子(扱い)は 得ですね(#^.^#)
私も末っ子に生まれたかったなぁ…
めのと
2008/09/04 17:45
★りん子さん★ミ
あっはっは! 仏だ○??
写真を飾らなくっちゃだね(*^^)v
ご飯も ちょこっとで済んじゃうね(^^ゞ
めのと
2008/09/04 17:48
★ななりーさん★ミ
ガサツな家族は ルナの水を蹴散らかすので収納しちゃいました(^^ゞ
↑りん子さんに仏壇って言われちゃった(笑)
家族の誰も手作りの作品は喜ばないので(歪だし)苦肉の策で「ルナに」だと思います(^^ゞ
瀬戸焼の本物の“せともの”で お水なんて贅沢な話ですが…なかなか使い辛いのが本音です(^^ゞ
めのと
2008/09/04 17:55


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
変なの〜っ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる