甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 大理石の女王様

<<   作成日時 : 2008/09/05 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨夜、待ちに待った 「あのお方」が とうとう私の元にお越しになりました

画像

             ちゃんと箱から出して 紹介しますから…

画像

             天地無用だよ。 扱いには気をつけてってば!

画像

             ここに なんて書いてありますか?

画像



             では ではっ! 気を取り直して…


             色白自慢の 小さな女王様  

画像

               マーブルクイーン 

       ポトスの突然変異種だけあって、育てやすいポトスの中でも別格。
       ちょっぴり気難し屋の、大理石の肌を持つ女王様 

       彼女に付けられた名前も お気に入りの理由のひとつ。
       成長も遅いようだけど、大器晩成って言う事だし、 
       立派な女王様に お育てしたいと思います 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーブに観葉植物…めのとさんすっかり植物育てマスターしたのじゃ???(はっ?あたしと違うって???スンマソン)
ここんとこ涼しいのでやっと押入れ整理や掃除に…と本腰が入り始めたあたし。庭はせっせと草抜きするものの 花といった花がないのでなんとも殺風景…買ってきたところで1回咲いたら終わり…咲かせつづけることがなんとも難しくって…
なんか手入れが簡単でなかなかへたばらない 色物の植物ってご存知かしらぁ???←あくまでズボラ路線YO!
ドン母
2008/09/05 17:20
こんばんゎ☆やった〜2バン乗り〜ッ(笑))
マーブルクイーン?なんだかステキな名前♪見た目もきれいだし育ててると楽しそうな女王様ですね(^v^*)
え、ちょっとちょっと、ルナちゃんが「取り扱い注意」?!...爆笑しちゃいましたけど(笑)なかなか似合う〜(*-w-*)って思ったのは私だけかな?植物さんにもちゃんとお出迎えするからルナちゃんは偉いですっ(●>▽<●)//
リサ
2008/09/05 18:42
マーブルクィーンなんて素敵な名前なの?
クィーンかあ。
ちょっとかわったのはみたことあるけど、マーブルクィーンははじめてだな。

ルナちゃんのペタって貼った取り扱い注意!
ルナちゃん嫌がらないんだ。えらいね。
マーガレットなら逃げてちゃう!
やっぱりたらーりんとたれていくんだろうかそのポトス
また成長を楽しみにしてるよ。マーブルクィーンさん
Loveママ
URL
2008/09/05 19:08
ほぉ〜☆ポトス=丈夫で育てやすいので
大好きですが、こんなに素敵な女王さまが
いらしたんですねー♪
シール貼られたルナ王子が、なんだか
立派な護衛犬に見えてきますが…まさか
女王を襲わないか?ドキドキします(笑)。
みほっち&花丸
URL
2008/09/05 23:55
おっ!植物の世話ですね。
これって家の中で生活するのですよね〜〜。
殿食べないかしら…(^^ゞ
りん子
2008/09/06 13:23
ルナ選手〜
張り紙されて〜反省?
もしや〜
ご本犬が 取り扱い注意
って
青君じゃ〜あるまいし〜〜〜っ

ポトスの突然変異
で可愛いポトスのイメージから
大理石の女王かぁ〜
植物も犬と一緒で 突然変異だと白っぽくなって
育てるの難しいのねっ
そして〜お高くもなる?

しかし〜
名前のとおり〜
綺麗だっ
ゴージャスな感じもするはぁ〜
purimama
2008/09/06 22:20
ただいまで〜す☆
マーブルクィーン♪初めて見た聞いたでございます(笑)ポトスの突然変異!!興味深いですねぇ・・・また突然変異したりするんでしょうね・・・頑張って育てて下さいね♪
まこ
2008/09/07 20:38
マーブルクイーン♪初めて聞いたよ〜〜
ポトスは我が家でも簡単に増えてますが・・・
なんと、お上品なお方のようですね。
どこまで、お嬢様に育つかじっくり
教えてくださいね♪

ルナ殿、今日はシールだらけでしたね(笑)
でも、可愛い♪
あんずママ
URL
2008/09/08 00:47
★ドン母さん★ミ
あっはっは! 植物をマスターとは?? 
ハーブはまだ種の袋のままだよ〜ん♪
私も花を咲かせるのは苦手なの(^^ゞ
こんな私が長い間育ててるお花はゼラニウム。
多湿を嫌うから水遣りの手間も省けるから、たまに追肥するくらいで放置してても、日当たりさえ確保してたらきちんと花を咲かせてくれるよ。
私は観葉植物が好きなんで、あんまり花の事は分からないんだ、ごめんよ(^^ゞ
めのと
2008/09/08 10:41
★リサさん★ミ
斑の入った観葉植物が大好きです♪
気難し屋さんなので育て上げたら さぞや嬉しいでしょうね(*^^)v
本当に取扱注意なんですよ。
宅配の荷物と買い物袋は検閲するんです。
興味津々で見ていておかしいですよ(*^_^*)
めのと
2008/09/08 10:48
★Loveママさん★ミ
今年の春にポトスの新種が発売されたみたいですが、そちらよりも斑の入り加減がマーブルの方が好みです。
日当たり、水加減、なかなか手のかかりそうな女王様ですが、大きく育てて女王の名に恥じない姿をお見せできるように頑張ります!
めのと
2008/09/08 10:52
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
護衛犬が女王様に謀反を起こすようなことは無いと思われますが、絶対とは言い切れないのが辛い所です(^^ゞ
この女王様、日当たりが不足するとヘソを曲げて緑色に変色してしまうんだそうです。
でもレディなので日焼けを気にして直射日光には弱い…
ジャストポジションを見つけるまで大変そうです。
めのと
2008/09/08 10:57
★りん子さん★ミ
食べないと思うよ〜(*^_^*)
家の中には今までも観葉植物が置いてあって、今ままで被害にあったことは無いから…
女王様が最初の被害者にならないとは言い切れないけれど(^^ゞ
めのと
2008/09/08 11:00
★purimamaさん★ミ
犬の突然変異?そうか…生き物だから犬だって突然変異が生まれたりしちゃうんだ…
お話から察すると白く生まれちゃうんですね。
金色の爬虫類や両生類ってイメージがあったんですが(この地方で数年前に金色のオタマジャクシがニュースになったので)
値段はお手頃ですよ(*^^)v
めのと
2008/09/08 11:04
★まこさん★ミ
おかえりで〜す!\(^o^)
初めて見た時に人目惚れして、でもそれは売り物じゃなくって…
色々と探したんだけど斑の入り方が大きくてマーブルって感じから離れてて…
やっと気に入るような物を見つけました!
ダメにしないように頑張ります(*^^)v
めのと
2008/09/08 11:10
★あんずママさん★ミ
ポトスって簡単に増えて、簡単に育てられるのが魅力ですよね(*^_^*)
育てるのがガサツな私なので優雅なお嬢様に育つかは疑問ですが、せめて大きく育つように頑張りま〜す^m^
めのと
2008/09/08 11:14


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
大理石の女王様 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる