甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 大騒ぎ! 空騒ぎ?

<<   作成日時 : 2008/09/18 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

珍しく 朝から めのとがドタバタと忙しなく動き回っておるのじゃ。


画像


普段しないような事を始めた時は、大概、来客と相場が決まっておる。
日頃きちんと掃除を致しておれば、急な来客にも慌てる事など無かろうに…


ニュースを見ては 「あ〜っ!やっぱり来ちゃうんだ〜!!」 

こっちこそ 「やっぱり」… なのじゃ 





玄関先で植木鉢を括りつけたり、玄関ホウキを物置にしまい込んだり。

チビッコ達が  【緊急避難所】 と呼ばれている 裏庭に運び込まれ、

画像

余の 雨の日の遊び場を あっという間に占領してしまったのだ。

画像


忙しい時には 『猫の手も借りたい』 とは言うものの…

画像

                        余は犬である 





はてさて、忙しく動き回っていた めのとの動きがピタリと止まり…

大事大事で、家族の誰にも触らせないコレクションを眺め…

画像


プラスチックの衣装ケースに 大事大事で しまい始めるのじゃ。

画像


何たる大騒動!  一体 誰が来ると言うのじゃ??

気になって 玄関で待ち構えておったのだが、一向に姿を現さない。

画像



                      ピンポ〜ン

玄関チャイムが鳴って 雪崩のように押し寄せてきたのは…

画像


めのとのヤツめ! 子供を相手に 朝から大騒ぎしおってからに! 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
海抜0m地帯に住むと、何かと気苦労が多いです 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オチが楽しいよ〜〜〜〜〜。
ちゃんと準備されているのは、素晴しいわ〜〜。
私地震用しか無いから、大事な物までは、しないわね(^^ゞ
ルナちゃん、来客じゃなかったね(^^)
ドックカフェおめでとうです〜〜。
殿なんだから、少しは座って貰わないとね(^^)
りん子
2008/09/18 17:32
そうかあ!
また台風が来るからかと思ったら違ってた。
めのとさんは文才があるよね。
いつもおもしろいし、なんか楽しくなるような文章だもんね。
だいたい笑って読んでるよーン。
いつまでも楽しませてね。ルンルンちゃうから!
でも台風もくるよね。
Loveママ
URL
2008/09/18 19:30
うひゃ〜、私も台風の準備かと思いました。(汗)
お友達がゲストだったのね。それにしても、めのとさんのお家、貴重なお宝コレクションがたっくさんですね〜
この高そうなお酒はパパさんのかしら??手作りランプやら台もとってもすてき!めのとさんっていろんな才能あるんですね〜私は、ちっちゃな植物たちが気に入りました。ちっちゃい時はかわいいんだけど、すぐでかくなって形が崩れたりしませんか?ルナちゃん、誰かの靴、かみかみしないようにね〜〜
ぱとまま
URL
2008/09/18 20:47
★りん子さん★ミ
雨降りで外出出来ないので、ちょっぴり楽しんで荷造りをしています(^^ゞ
埃を被った大事な物の掃除にもなるし ^m^
ドックカフェはマーキングしなかったので、とりあえず合格(ハードル低っ!)って事で(*^_^*)
めのと
2008/09/19 08:32
★Loveママさん★ミ
いえいえ!きちんと台風の準備ですよ♪
予定外にチビッコ台風が6人訪れて、家の中は大騒ぎになってしまいましたが(^^ゞ
笑って頂けて嬉しいです(*^_^*)
本来の私はすっごく愚痴っぽいので、せめてブログでは元気に…出来るだけ楽しい事が書けたらいいなって思っているので嬉しいです♪
めのと
2008/09/19 08:36
★ぱとままさん★ミ
えへへへ〜 本当は台風の準備です。
雨降りで行き場の無くなった子供達の襲来で、ドタドタと家の中で台風が吹き荒れ、非常事態宣言が発令されました(^^ゞ
家の旦那様はカクテル派、全部私の!しかも頂き物の子供達です^m^
中には旧・ソ連製の安物のウォッカもあります(変色して飲めないけれど)
小さい鉢植えは大きくならないように頻繁に株分けして里子に出しています。
やっぱり小ぶりの方が可愛いですよね♪
めのと
2008/09/19 08:44


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
大騒ぎ! 空騒ぎ? 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる