甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ドックランで 走ったど〜!

<<   作成日時 : 2008/10/04 07:26   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日は ちょっぴり雲が厚かったけれど、秋の風に誘われて
庄内緑地に遊びに行ってきました。


昨日のドックランはトイプードルの楽園。
身軽の駆け回る姿が、なんとも愛らしくて 頬が緩みっぱなし。
鞠みたいに飛んだり跳ねたり。 ちょこちょこ、ピョンピヨン 


この日も、「ラン」なのに、走る様子も無く…
相変わらず、柵際の捜査に余念が無いルナ。

画像

その姿は 「情報は地道に足でかせぐ」といって憚らないベテラン刑事…
いや… 滅多に、直接ワンコに聞き込みをしないから、 
舐めるように(本当に舐めてるし) 証拠を収集に余念が無い、鑑識かな?
2時間ドラマとか、あんまり(全然)見ないから よく分からないや 


ところが!
本日のお気に入りのハニーちゃんを見つけたルナは、
アプリコットカラーのトイプーちゃんの後を しつこく追い回し
ハニーちゃんにつられて、ドックランの中を珍しく走っておりました。

画像

                   ま、一瞬の事でしたが… 
                  (大袈裟なタイトルつけて、すみません 




その後は、緑地の中を散策。

ボート池では、敷き詰める赤い藻に頭を突っ込んで お食事中のアヒル。

画像

キレイとは言い難い噴水のしぶきを浴びて、涼をとるルナ。

画像
 

バラ園でルナと寛いでいたら、見知らぬ おじいさんに、
「一緒に お茶でもどうですか?」 
と、涙が出るような懐かしいフレーズで ナンパ(?)され…

画像


おじいさんが持参した お茶とお菓子をご馳走になりました 
                    (なったんか〜い! 

画像




「ドングリの頃になったら、ドングリ狩りに連れて行ってね」 


「ドングリ狩り」なる、聞いた事も無い 不思議なネーミングの、
お金のかからなそうな行楽を 次男坊におねだりされていたので
ドングリの様子を 下見しておこうと ぐる〜っと遠回り。

画像

           「まだ早いかな〜」と 上ばかり見て歩いていたら、

画像

             あらま。  足元はドングリだらけ! 


        近々、 ドングリ狩りで 再び訪れる事になりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ドングリって 穴あきじゃないのを集めた筈なのに
どこからか あの白いムシが出てくるんだよね。 
ムシ…いやだなぁ… 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃん、今回はステキなハニーに出会えてよかったね赤い藻、大量発生してますね..これって温暖化の原因とかなんとか聞いたことあるょうな..。お茶の誘いの言葉、ステキですねぇ私もそんな風にお茶にさそわれてみたいな
どんぐり、いいですねぇ〜〜沖縄人にとってどんぐりやいちょう、もみじというのはすごく珍しいと感じるモノなんです。一昨年ツアーで石川県に行ったとき、公園のもみじやどんぐりを(厳選しながら)旅行客みんなで拾い歩いた記憶があります(笑)
リサ
2008/10/04 17:20
ルナちゃんドッグランよかったね。
でもそうやってドッグランの柵のあたりをうろうろするんでね。(笑)
でも少しでも今日は素敵な彼女みつけたんでしょ!!
いいなあ。
めのとさんもナンパされておじさまとご一緒したの?
まあめのとさんたら!!

どんぐりね。どんぐりってほんと虫がでてくるんだよね。経験済みですよ。
だから集めないで、って思いましたよ。でも子供ってどんぐり好きみたいね。秋だね。
Loveママ
URL
2008/10/04 18:11
★リサさん★ミ
あらま、こんな身近に温暖化の影響が??
遠目には赤い絨毯みたいでキレイなんだけど、近付くとブニュブニュしてて不気味でした。
ぷぷっ! 大人がドングリ拾いに夢中になっている姿も微笑ましいですよね(*^_^*)
長男が片言で話し始めた頃に、ビデオを片手にドングリ拾いに出掛けて…
「ドングリコロコロ」を歌って長男とドングリの図の撮影に夢中になっていたらいたら…外国人の観光客に囲まれて、そんな私の姿を外人に写真撮影されていた事がありました(^^ゞ
顔を上げてビックリです(T_T)
今回はドングリでしたが、もう少ししたらイチョウも色付いて銀杏を拾いに行きたいです。
めのと
2008/10/05 10:12
★Loveママさん★ミ
お友達に待ちぼうけを喰らったという、72歳のおじいさんに、コンビニで買い込んだ缶のお茶とお饅頭をご馳走になっちゃいました。
子供には「知らない人に物を貰ってはいけません!」って言うのにね〜(^^ゞ
子供達にはナイショです ^m^
ドングリ、3日くらいは家の中に持ち込み禁止です。
水に漬けて、日干しして、晴れて家の中に持ち込めます。
あのムシって成虫になったら何になるんでしょうかね?
めのと
2008/10/05 10:19
(*^_^*)めのとさんナンパされたんだ〜♪
というか拒否せず(笑)応じるめのとさん優しいなぁ〜
緑地のボート池、すごい真赤ですね!?!知らなかった…
そそ、どんぐりって。
しばらく水に浸しておくと虫が出てくるから
あとは日干し…これ私も知らなかったんですが
どんぐりをペットボトルに入れただけの
「ガラガラ楽器」作った時、ペットボトルの中に
虫がはいずりまわっていて(>_<)イヤ〜ッ!!
施設の利用者さんに教わったんですよ
>水に浸さなくちゃ〜、栗と一緒だがね…ってね(汗)
みほっち&花丸
URL
2008/10/05 12:27
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
そう♪ナンパされちゃった(*^_^*)
実に久しぶりで、私もまだまだ…(爆)
ガラガラ楽器、子供達が保育園の時にヤクルトの容器で作ってきました!
透明じゃなかったから見えなかっただけで、容器の中は大変な事になっていたかもしれませんね\(◎o◎)/
栗を水に浸す事は知りませんでした。
利用者さんの情報、サンキューです♪
人生の先輩からは教わる事ばかりですね。
めのと
2008/10/05 16:30
ドッグランへ行ったのですね楽しそう柵を飛び越えられそうな高さですねでもルナちゃんは下ばかり見てるから気付かないかな
まこ
2008/10/06 12:38
★まこさん★ミ
まこさん、見てました??\(◎o◎)/
柵の周りは お堀みたいに掘ってあるんです。
でも、ドックランの運営をお手伝いしていらっしゃるボランティアさんが連れていた黒ラブちゃんが、先日、身軽に迫を飛び越えて脱走していました。
あんまり見事な飛びっぷりに、思わず見惚れてしまったくらいですよ。
めのと
2008/10/06 21:09


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ドックランで 走ったど〜! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる